散歩に疲れたら、神田の甘味処 竹むら。

d0320106_6352437.jpg





もっちりした粟の上に餡。
最高においしかったあわぜんざいでした。
箸休めは紫蘇の実の塩漬けです。
d0320106_636850.jpg




最初に出てくるのは桜の花が浮いた桜湯。
d0320106_63755.jpg

今度は是非、揚げまんじゅうをいただきたい。






d0320106_6375367.jpg
竹むら
東京都千代田区神田須田町1-19
03-3251-2328
11:00~20:00
日曜・祝日




関連記事
吉原大門、土手の伊勢谷の天丼。
浅草でつまみ食い。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












パソコンをいじっていたらやって来ました。
d0320106_641029.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
口に何かがはさまっている。
どうやら、朝のチッチ散歩でテニスボールをみつけてきたみたい。
d0320106_641920.jpg


私から少し離れてアピールしていたアストロ、
くわえていたボールを落としてしまいちょっとパニクってました。
d0320106_6404120.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-18 06:45 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21218744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-18 09:00 x
きー。さん
神田の竹むら
オシャレな甘味処ですね
おいしそうです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-18 11:58 x
素敵な佇まいですね♪
粟ぜんざい食べたこと無いです。
おいしそう!
Commented by astro_terria at 2014-10-18 12:32
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-10-18 12:33
うさぎぴょん♪さん。
私も初めて食べたんです。
おいしかったーっ。
Commented by riemusik2 at 2014-10-18 13:20
こんばんは。

日本に行ってみえたんですか?
竹むらの粟ぜんざい、司馬遼太郎さんのご本に紹介されていたことがあります。
揚げまんじゅうもおいしいらしいですよ。

テニスボールを咥えたアストロくん、かわいい。
思わずボールを横取りしたくなります。
Commented by tamagotoji at 2014-10-18 13:56 x
粟ぜんざい
お腹にやさしそう&美味しそう!!
粟って粟おこしでしか食べたことないですが、おこしの中で
一番好きです。いろいろ詰め合わせてある中で、真っ先に
食べてしまう。はた迷惑で我儘な食べ方です。
竹むらさんの粟ぜんざい、食べてみたいな~~(=^・^=)

アストロくん
遊んでもらおうともくろんでたのね、パソコンしていたから
ちょっぴり遠慮したりして? 可愛いですね。

ところで
ドアストッパーがアンティークのアイロンに見えて仕方ない
のですが。気のせいかな(=^・^=)


Commented by astro_terria at 2014-10-19 11:42
riemusik2さん。
6月に東京に遊びに行った時、
お友達が連れて行ってくれたんです。
池波正太郎さんも通っていたとか。
司馬遼太郎さんもなんですね。
次は揚げまんじゅう、食べたいです。
Commented by astro_terria at 2014-10-19 11:45
tamagotojiさん。
ほんと、おいしかったんですよー。
おすすめです♪

そうなの。
これ、アイロンなんです。
ドアストッパー代わりに使っています。
私、ドアが閉まっていると息苦しくて苦手なんでいつもこうやって開けっ放しなの。
Commented by chicher at 2014-10-20 09:20
こんにちは〜☆

私もお江戸に行った時に竹むら行きました〜♪
風情のある建物が良いですよね^^*
ただ、私にはお江戸の洗礼を受けたようなお店でした^^;;
冷やししること揚げまんじゅうを注文したのですが、
ガッツリ量がないと満足しない大阪人^^;;
あまりの上品さにびっくりしました(笑)
揚げまんじゅう“美味しゅうございました”ョ〜^^♪

*キシェ*
Commented by astro_terria at 2014-10-20 12:09
chicherさん。
あっ、確かに上品なサイズかも 笑。
やっぱり、揚げまんじゅうおいしいんですんね。
次回は絶対食べなきゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小さな箒。 ボク達の朝。 >>