ケールのキッシュ。

スムージーだけでは消費しきれないケール。
火を通せば量が減るのでココナッツオイルで炒めてキッシュに入れました。
ほうれん草の代わりみたいなもんです。
ケールって種類がいくつかあるんですね。
このケールはまったく癖がなくておいしいです。
写真ではわかりにくいけど、
キッシュのタルト生地はいつもの全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)つぶつぶビスケットの要領で炒ったキヌアを混ぜました。
ちなみに、炊いたキヌアでも大丈夫だよ。
d0320106_4575247.jpg


ケールのキッシュ
材料
全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)  1台分

☆卵  1個
 生クリーム  100ml
 塩、粗挽き白胡椒  適宜

オーブンで簡単、手作りセミドライトマト  適宜
ケール  適宜
フェタチーズ  適宜

準備
1. ケールは炒めて塩、胡椒する。
2. ☆を合わせておく。

作り方
1. キッシュ生地に具を敷き詰める。
  ☆を流し入れる。
2. 180度のオーブンで約30分。






関連記事
セミドライトマトとほうれん草のキッシュ。
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












昨日はもの凄く寒い1日でした。
あまりの強風で早朝は停電になったし。
まったく冬に逆戻りです。
d0320106_4575391.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
子供は風邪の子っていいますが、
我が家の子供(イヌ年齢ではおじさん)、アストロも同じ。
d0320106_4584557.jpg



私なんてできるだけ外になんか出たくないのにね。
d0320106_4582697.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-16 05:05 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21212568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2014-10-16 08:19 x
まだまだ若いなぁ、アストロちゃん。我が家の13歳児は、丸まって、私の足元で湯たんぽ化しています。これからは、ベッタリ楽しみます。

ケール、我が家はガーリックパウダーとダシ醤油とお酒で味付け、オイル漬けのツナと炒めて頂きます。あっという間に小さくなってしまって、驚きます。スムージーでお世話になっている青しそも、そろそろ店じまいまでカウントダウンです。

季節の変わり目、体調を崩されません様に!
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-16 08:24 x
きー。さん
ケールのキッシュ
素晴らしいキッシュ料理
素敵です
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-10-16 12:12 x
ケールって体にいいのでしょう♪
癖が無いのはいいですね。
こんなおいしそうなキッシュが自分で作れるといいな。
おいしそう!!
Commented by astro_terria at 2014-10-16 12:31
chiiさん。
アストロなりの時間割があるようでして 笑。
寝てばかりいると思いきやある時間になると催促してきます。

そんな食べ方があるんですねー。
作ってみます。
ありがとー♬
Commented by astro_terria at 2014-10-16 12:31
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-10-16 12:33
うさぎぴょん♪さん。
栄養素どうのこうのはわからないけど、体にいいことだけは確かです 笑。
青汁のイメージがあって弱気になっていたケールですが、
初めて食べた時、癖がなくて驚きました。
キッシュはパンより簡単ですよ。
Commented by jun。 at 2014-10-16 14:59 x
こんにちは..きー。さん

ケールのキッシュってはじめてききました
ケール=健康で 青汁のなかに入ってるイメージ
それをキッシュにつかう きー。さん

さすがー♡

jun。
Commented by riemusik2 at 2014-10-17 00:15
こんにちは。

ケールって青汁のあれですよね?
青汁はキライだけれど、このキッシュはおいしそう。

そちらも寒そうですね。
こちらも今朝の最低気温は8℃。
だんだん寒くなってます。
風邪ひかないで下さいね。
Commented by tamagotoji at 2014-10-17 00:36 x
ケールのキッシュ。
ケール、こちらでは実物をほとんど見かけませんが青汁のCMに
出てきます。キャベツの一種なんですよね?
生地も胃にもたれないレシピ。
美味しそう~~&体に良さそう(=^・^=)

アストロくん
元気いっぱいですね。
きー。さんの手作りご飯を食べてるからかな?

またバジルの話題ですが。
昨日、今年最後の収穫をしました。穂が出ていましたが
茎の上部の柔らかい葉だけ摘んで。バジルソースにします。

バジル。虫よけの効果があるので、アストロくんにもいいと
思います。スペアミントも虫よけにいいですよ(=^・^=) 

Commented by astro_terria at 2014-10-18 07:23
カギコメさん。
このケール、まったく癖なく何にでも使えそうです♪
Commented by astro_terria at 2014-10-18 07:25
riemusik2さん。
そうなの、その青汁。
そのうち他の種類のケールも試してみようかと!

riemusik2さんも風邪引かないように日本楽しんでねー。
Commented by astro_terria at 2014-10-18 07:27
tamagotojiさん。
マーケットに行くと必ずケールが売っているんですよー。
しかも一束の量が多い。

バジル、終わりなきですね。
でも使い勝手がいいハーブだから嬉しい収穫ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボク達の朝。 朝時間.jpに掲載のお知らせ。 >>