波佐見焼の小皿。

そば猪口と同じく馬場商店のもの。
サイズはφ118mm×H18mm。
d0320106_716443.jpg
ブルー&ホワイト プレート ウェーブ S(右)
ブルー&ホワイト プレート リーフ S(左)






関連記事
レトロな小皿。
台所のガラス雑貨。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












皆と一緒になって出歩き、かなりお疲れなアストロ。
ちょっと一休み。
d0320106_7173016.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






 
さっきまで遊んでいたボールの隣でお昼寝。
d0320106_716407.jpg


でも、食べ物を察知するとシャキっと目が覚めるんだよね。
d0320106_7165518.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-12 07:19 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21200010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プチりす at 2014-10-12 08:11 x
収納場所がなくて毎度うーんうーん唸りながら諦めたり購入したりの小皿な
んですが、きー。さんの集める絵柄は可愛くて、欲しくなります。関連記事
で見たレトロな小皿、あの雰囲気も好きです。きー。さんのキッチンで一日
過ごしたーい!(ついでにきー。さんのご飯も食べたーい)楽しいだろうな(私だけ)。

アストロ君、ON,OFFの切り替え、立派だよ!笑  シャキ!の時の凛々しい顔男前〜(><)
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-12 09:00 x
きー。さん
波佐見焼の小皿
オシャレな小皿
素敵ですね
Commented by astro_terria at 2014-10-12 09:29
プチりすさん。
我が家も限界で 笑。
欲しい台所道具もいっぱいあるけど我慢です。
ご近所さんだったらアストロと歓迎するんだけどなー。
でも、汚い家なんで覚悟して足を踏み入れて下さいな。
Commented by astro_terria at 2014-10-12 09:29
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by wirechevy at 2014-10-12 17:43
このお皿も買っていたのですね。
この連休は小石原焼の陶器市があっているのですよ。
小石原焼きは今では全国的に有名になりましたね。
明日は台風が来るけどあるのかな〜、行きたいな。
Commented by astro_terria at 2014-10-12 19:23
wirechevyさん。
あの時は我慢我慢の日だったんです。
スタッキングできるハサミの器も欲しかったし、
大きなボール何かも欲しかったし。
ウナギの寝床なんて店買い占めたいぐらいでした 笑。
今度はモンペ、買うぞーーー!!
陶器市、いつか行ってみたいな。
帰る時、大変なことになりそうだけど 笑。

台風、被害がでないといいですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 昆布の佃煮。 沖縄で食べるソーキそば。 >>