吉原大門、土手の伊勢谷の天丼。

明治22年から引き継がれている伝統の味、
これはキス、イカのかき揚げ、海老二本がのった天丼の(イ)。
創業から継ぎ足し続けられているタレがしみたご飯と一緒に。
おいしいです。
d0320106_781371.jpg
ちなみに、天丼(ロ)は穴子、イカのかき揚げ、海老一本、獅子唐、
天丼(ハ)は穴子、小海老・貝柱・白魚のかき揚げ、海老二本、野菜三種。
私が食べた(イ)でもかなりのボリュームでしたが、
横のテーブルの方が食べていた(ハ)は蓋も閉まらず溢れんばかりの量でした。




国から有形文化財として認定されている建物もこの味に相応しい存在感。
お店の近くまで来るとおいしそうな匂いがしてきます。
d0320106_783932.jpg
土手の伊勢谷
東京都台東区日本堤1-9-2
03-3872-4886
11:30〜14:00、17:00〜20:00(月~火・木~金)
11:00〜19:30(土・日・祝)
水曜定休日
※種の準備が出来次第、開店前から営業
※種が売り切れ次第、営業時間内でも終了




関連記事
柳橋でハヤシライスを食べる。
カフェ バッハ。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










マットが出かけてしまいました。
土曜日なのにね。
d0320106_7115638.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
いつまでも塞ぎ込むわけにもいかないので、
気分を取り直していつもの場所でパソコンをいじっている私の監視の開始。
d0320106_712119.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-04 07:15 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21175248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-04 08:59 x
きー。さん
吉原大門、土手の伊勢谷の天丼
素晴らしいお店ですね
素晴らしい歴史と建物
天丼
美味しそうです
Commented by astro_terria at 2014-10-04 09:10
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by hahamego at 2014-10-04 09:54
天丼、美味しそう!
目で見てひかれる物の一つ。

でもね、なぜかわたしダメなんです。
天ぷらとして一つ一つをたっぷりの天つゆでいただくのは大好きなのに、なぜか丼にしてしまうと食べられない。
なぜなんでしょう…我がままなのかしら…。
Commented by わんこ at 2014-10-04 11:49 x
こんにちは
きー。さん、日本全国穴場グルメをたくさんご存知ですね!
Commented by tamagotoji at 2014-10-04 13:56 x
吉原大門、土手の伊勢谷の天丼
うわあ、凄い。天丼もお店の構えも。
継ぎ足しのタレ、美味しいんでしょうね、きっと。
しっかりお腹を空かせて行かないと完食できないかも(^_^;)
東京に行ったら絶対行きたいお店のリスト入りしました。

アストロくん
背中で語っているような。「サ、ビ、シ、イ‥‥‥」
雄弁な背中ですね(=^・^=)
Commented by pot-eri at 2014-10-04 15:41
うわぁ、美味しそう!最初のイを見てごくりだったのに、ロ、しし唐も食べたいなぁ、
ハ、野菜三種も食べたいっ! でも食べきれなさそう..メニュー選び、真剣に悩んでます(笑)
貫禄の店構え、次の里帰りの時にぜひ行きたい!
素敵なアドレスをありがとう。
このお店ひょっとしたら『食堂かたつむり』に出てきたおじいさんとデートするお店かな?
だとしたら、ずっと心に残っていたの。。
Commented by jun。 at 2014-10-05 05:55 x
きー。さん

わぁ~すごい天丼
でも わたし 食べれる^^
天つゆたっぷりで
お野菜 お魚での組み合わせ
最高ですね♪

jun。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 休日の豆挽き。 週末のアピール。 >>