マグロのガーリックステーキ丼。 oishii

マグロを焼いて作り置きしてある照り焼きソースを絡めるだけです。
照り焼きソースにはにんにくのすりおろしを入れて。
d0320106_8283664.jpg


マグロのガーリックステーキ丼
材料
マグロ  適宜
塩、胡椒  適宜
小麦粉  適宜
  
万能調味料、照り焼きソース  適宜
 にんにくのすりおろし  適宜

刻み海苔、大根おろし、ネギ  好みで


準備
1. マグロは食べやすい大きさに切る。

作り方
1. マグロに塩、胡椒をして小麦粉をたたく。
2. 油を少し多めに熱したフライパンで焼く。
  余分な油を拭き取り、☆を加える。
  時々返しながら強火で少し煮詰める。
  






関連記事
鰯の蒲焼き。
鯖の味噌漬けの混ぜご飯。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









朝のボンヤリ時間。
d0320106_8282276.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
髭も伸び放題なので癖がつきやすいです。
d0320106_8292694.jpg


まずは顔周りだけでも少しカットしようかな。
アストロ、嫌がるだろうな。
d0320106_8295629.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-10-01 08:33 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21165886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-01 08:41 x
きー。さん
マグロのガーリックステーキ丼
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧なrecipe
有難うございます
Commented by astro_terria at 2014-10-01 08:49
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by tamagotoji at 2014-10-01 11:35 x
マグロのガーリックステーキ丼
ガーリックが効いて美味しそう!!
スプラウトとか青紫蘇とか、薬味がたくさんって嬉しいですよね。
いろんなお魚で応用ができますね ^ ^

アストロくん
お顔に寝癖ついて可愛い(*^_^*)

ニットはひざ掛けか何か?
きーさん。が編まれたのですか。
編み物が趣味なので気になります(^_^;)
Commented by wirechevy at 2014-10-01 17:22
まー、美味しそう。
今夜の晩ご飯何にしようかな〜。
あっ、晩ご飯というより、酒の肴 笑。

アストロくん、車の窓から顔出して風をあびた後みたいな寝癖具合。
今日はシェビーは嫌いなお耳をぬきぬきされていたよ。
口輪されて観念してた。
アストロくんも相当怒るの?
Commented by chicher at 2014-10-01 17:51
こんにちは〜☆

う〜ん、これは美味しそう〜!!!!
ガーリック味に大根おろしやネギがのって、最高です。
脂の乗ったマグロが手に入ったら作ります^^♪
マグロ、手に入るかな〜!??(笑)

*キシェ*
Commented by astro_terria at 2014-10-02 13:13
tamagotojiさん。
ガッツリ系の味には薬味がたくさんがいいですよねー。

ニットはひざ掛けなんですけど、買いました。
私も編み物が趣味って言ってみたい 笑。
tamagotojiさんいいなー。
靴下なんかも編めるんでしょうね。
私はアクリルたわしが精一杯 笑。
Commented by astro_terria at 2014-10-02 13:15
wirechevyさん。
いやー、今回の帰国でね、焼酎に目覚めましたよ、私。
あと、ウイスキー。
こっちは税金がかかるからウイスキーとか高いんです。
ビールとワインを飲んでいるのが一番経済的。
飽きてきました 笑。

アストロも口輪必要ですけど、
本当に嫌だと大暴れで手が付けれません、、、。
Commented by astro_terria at 2014-10-02 13:16
chicherさん。
大根おろしで口直しみたいなもんで、
濃い味付けの時に大根おろしを添えて食べるのが好きなんです♬
Commented by クレまま at 2014-10-02 22:26 x
そうそうお肉じゃなくてもいいんですよね。
分厚くて美味しそうです。

そしてアストロ君 ぬいぐるみみたいですね。
Commented by astro_terria at 2014-10-08 17:37
クレままさん。
厚揚げや青魚でもおいしいですよ。

アストロ、とうとうカットしました。
ハサミでザックリとですが 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 週末のアピール。 台所のじゃがいも袋。 >>