台所のじゃがいも袋。

じゃがいも用のメッシュバッグ。
d0320106_827840.jpg





我が家の冷蔵庫で保存していない玉葱やじゃがいもはこんな風。
じゃがいものメッシュ袋に入れて吊るしています。
d0320106_8281392.jpg







関連記事
おばあちゃんの茶櫃。
ブリキの丸缶。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












只今のアストロ、パソコンいじっている私を監視中。
d0320106_831235.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
脱ぎっぱなしの服、、、。
これからお片付けに集中します。
d0320106_8313794.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-28 08:33 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21156086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-28 08:40 x
きー。さん
台所のじゃがいも袋
オシャレですね
素敵に
飾りになりますね
Commented by astro_terria at 2014-09-28 08:47
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-09-28 09:42 x
ジャガイモ袋までおしゃれだわ~~♪
凸凸
Commented by わんこ at 2014-09-28 14:24 x
こんにちは
いつもキチンと片付いていて尊敬しちゃいます❤
Commented by tamagotoji at 2014-09-29 11:59 x
きーさん
かわいい袋ですね。アイダホポテト、有名ですよね。
じゃがいも、うっかりして芽をだしちゃったのを庭に埋めると
ちゃんと育って、たくさん収穫できちゃうんですよ(=^・^=)

こちらは秋たけなわです。この夏はミニトマトが大成功でした。
黒いミニトマト、とりわけ美味しいです。
大量に穫れるので、さっとお湯をくぐらせて湯剥き。その後
ポリ袋に入れて、フルーツ酢を加え、マリネしています。
こうすると、たくさん食べられるんです ^ ^
簡単でとっても美味しいからトライしてみてね!!

ところで、シドニーに巨大なまりもが漂着したそうですね。
きーさんは見に行かれました?
まりもって阿寒湖だけかと思っていたのでびっくりしました。
Commented by クレまま at 2014-09-29 15:19 x
ほんとじゃがいも袋もお洒落なんですね。
棚も素敵だけれど 棚の上の漫画 アストロ君のワイヤー犬の漫画ですよね。
当の本人は気持ちよさそうにおねんねですけどね^^
Commented by wirechevy at 2014-09-29 19:44 x
シャレオツ 笑。

アストロくん、シェビーも同じ事やってるよ。
アゴのせにワンクッションがちょうどいいね。
それから、なんと今度はマウスが壊れました。
修理不可能買い替えです。
結構なお値段で 涙。
Commented by astro_terria at 2014-09-29 23:44
うさぎぴょん♪さん。
英語だからそう見えるかもしれないけどただの小汚いじゃがいもの袋ですよ。
Commented by astro_terria at 2014-09-29 23:46
わんこさん。
写真に写っているところはそんな風に見えるかもしれないけど、
間違っても片付いている家ではありませんよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-29 23:50
tamagotojiさん。
ほんとだ、アイダホって言われて気付きました 笑。
トマトが大量にお庭で採れるなんて羨ましいー。
こちらはこれからがトマトの時期になるのでトライしてみます♪

マリモのニュース、知らなかった、、、。
調べてみます。
なんか、生活に余裕が無いみたいで嫌ですね 涙。

Commented by astro_terria at 2014-09-29 23:52
クレままさん。
そうなの。
一応、タンタンコーナーです 笑。
キャラクターって、あんまり私の趣味じゃないけどタンタンやワイヤーグッツは例外なの!

Commented by astro_terria at 2014-09-29 23:56
wirechevy さん。
シャレオツ だなんて言葉を発するの、田島さんみたいだわ 笑。
マウスってそんなにするんだー。
うちはね、私がまるっきりパソコン駄目なんだけど、
マットがさらに輪をかけて駄目なの。
他の家電はまだマットの方が少しマシだけど。
でもね、テレビとブルーレイを買ってきて接続できなくて『男のくせに家電に弱いのはおかしい』って言って大喧嘩になったことある 笑。

Commented by non at 2014-09-30 04:05 x
こんな見張り番がうちにもいてくれたら
かわいくて、何度も振り向きたくなりそう 笑

アストロくん、どんな気持ちできー。さんを眺めているんでしょうね。
はー。かわいい。

たまねぎ&ポテトの袋、おしゃれ雑貨みたいですね。
英字のせいもあるけど、ラベルも
袋の色もなんかいい感じですよね。
Commented by astro_terria at 2014-09-30 08:12
nonさん。
この日の午後、思わず外出する羽目に。
アストロはノリノリで歩きましたが、途中2度程大暴れしましてね 笑。
アストロの気持ちを読むのはまったくもって難しいですわ。
Commented by paprica at 2014-10-01 23:05 x
メッシュ袋、便利ですよねっ。
私も収穫したにんにくは同じようなメッシュ袋に収まってまーす♪
脱いだ服の上に落ち着くの、なんなんでしょうね。Gusも私がお風呂に入ると、脱いだ服の上にねころびにきますよ。
Commented by astro_terria at 2014-10-02 11:30
papricaさん。
papricaさんとこのはとびきりおいしいんだろうなー。
我が家は買ってきた野菜だし 笑。
Gusちゃんも服好きなんだね。
じゃぁ、乾いた洗濯物も早く終わないと寝床にされるね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マグロのガーリックステーキ丼。 cafe et atelier... >>