cafe et atelier Maisonでカレー。

大きな通りから外れた住宅街にある普通の一軒家。
見落としてしまいそうですが、
白いブロック塀にはcafe et atelier Maisonとatelier Barbutoの文字が書かれています。
うどんとカレーがメインなこのお店のランチセットは15時までドリンク付き。
定食、カレー、うどんの3種類から選べます。
d0320106_811614.jpg







カレー好きな私は本日のCURRYを。
この日は茄子と挽肉のカレーでした。
じんわりスパイスが効いてきて美味しかったです。
というか、もの凄く美味しかったっ。
d0320106_823580.jpg







改装された店内も落ち着いたいい感じ。
お友達に連れてきてもらって初めて知ったお店なのですが、
ここ、おすすめです。
札幌駅前通りの西4丁目から市電に乗って西線11条で降りると一番近いかもですね。
d0320106_831257.jpg
d0320106_832829.jpg



cafe et atelier Maison
札幌市中央区南12条西15丁目1番18号
011-211-8363
12時〜22:30時(L.O.22時)
毎週月曜、第3日曜定休日(他イベント開催時に臨時休業あり)






関連記事
maruyama DRiLLのハンバーガー。
心地良い空間、Kitchen nest。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







今朝は皆でマーケットへ食料の買い出し。
アストロは中に入れないから誰かと一緒に外で待つ事になります。
私と待つ事になった時、去って行くマットを不安げに眺めるアストロ。
d0320106_8204290.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
ちゃんと戻って来てくれてアストロ、安心。
d0320106_8205281.jpg


帰り際、興味のないワンちゃんは大丈夫だけど、
d0320106_8205217.jpg


相性が悪そうなワンちゃんが前から歩いてきた場合は道を譲って端っこギリギリを歩きます。
車を止めてある場所に無事着いたら今度は私が安心。
d0320106_8212364.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-27 08:22 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21152868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-27 08:57 x
きー。さん
cafe et atelier Maisonでカレー
素敵なお店ですね
カレーおいしそうです
Commented by yoorico at 2014-09-27 09:04
お店の入口のガラスブロックがなんだか懐かしさを感じます^^
なすとひき肉のかれー、美味しそうだな~!
カレー大好きな私なので、食べてみたい、行ってみたい・・・けど…遠いわ~(´▽`*)
Commented by astro_terria at 2014-09-27 11:36
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
ここ、大泉洋さんのお友達のお店らしいですよ。
Commented by astro_terria at 2014-09-27 11:37
yooricoさん。
私、このブロック好きなんですよねー。
昔っぽくて。
ここのカレー、ほんと、美味しかったんですよ。
帰ったらまた行きたいお店です。
Commented by tamagotoji at 2014-09-27 14:43 x
cafe et atelier Maisonのカレー
茄子とひき肉でドライカレーはよく作りますが、こちらのカレーは
ルーたっぷりのカレーなんですね。どんなお味なんだろう?
食べてみたい ^ ^


アストロくん
人格というか犬格が丸くなったような気がするのは私だけ?
くりくりむくむくがたまりません(=^・^=)
Commented at 2014-09-27 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2014-09-28 08:45
tamagotojiさん。
サッらとしているようにみえるけど、旨味、コクもたっぷり。
挽肉の歯ごたえも良かったです。
このカレーは自分でも作れるようになりたいものです。

アストロ、モジャモジャの風貌のせいかと 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-28 08:46
カギコメさん。
古い一軒家いいですよねー。
札幌、雪が降らないなら是非、住みたいです 笑。
現実は雪はねが待っているのでマンション暮らしがいいな 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台所のじゃがいも袋。 そして誰もいなくなった。 >>