バナナとチョコのソーダーブレッド。 oishii

発酵不要、簡単に焼けるソーダーブレッド。
これはバナナが入るのでヨーグルト少なめだけど、
我が家のソーダーブレッドの定番レシピは粉1に対してヨーグルト1の割合です。
焼きたてがおいしいけど、冷めても大丈夫。
1.5cm幅くらいにスライスして両面軽くグリルすればおいしく食べれるよ。
更に、ちょろっと蜂蜜をかけると尚、おいしい。
d0320106_4215786.jpg


バナナとチョコのソーダーブレッド
材料
 ☆小麦粉(中力粉)  60g
  全粒粉  65g
  ベーキングパウダー、重曹  各小さじ1
  塩  小さじ1/2

 ★ヨーグルト(無糖)  75g
  はちみつ  小さじ1/2
  バナナ  1本

 ◎チョコチップ、胡桃  各30g
  ココナッツチップ  20g

準備
1. ☆は合わせてふるう。
2. バナナは潰す。
3. 胡桃はオーブンで空焼きし、粗く刻む。

作り方
1. ボールに★を入れて良く混ぜる。
  ☆と◎も加えてヘラでサックリ混ぜる。
  大体混ざったら手で1つにまとめる(少しべっとりしてます)。
  捏ねる必要はないです。
2. トレーの上に丸い形に置いて包丁の先で縦1本切り込みを入れる。
3. 170度のオーブンで30〜35分焼く。





関連記事
全粒粉のピタパン。
バナナとチョコチップのホットビスケット(卵、バター不要)。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









昨日もマットが朝から仕事。
夕方に私とお庭でこの日初めてのボール遊び。
d0320106_4244349.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
ガウガウです。
d0320106_4243911.jpg


毛が伸びてお尻はおしめをしているみたい。
d0320106_425897.jpg


で、ボールを持ち上げて写真撮っていたら、
d0320106_427735.jpg


飛びついてきたアストロでした。
驚いた。
d0320106_4271610.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-25 04:29 | パン。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21146237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2014-09-25 07:08
美味しそう。
食べたい!でも、バナナが無い!
おまけに台風からかわった低気圧のせいで朝から激しい雨。
シクシク…作れない、食べられない。
明日まで我慢します。


すごいジャンプ力!
そろった足に力強さを感じます。
と、ところで、アストロ君のお口はボールまで届きました?
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-25 08:12 x
きー。さん
バナナとチョコのソーダーブレッド
おいしそうです
素敵なrecipe
有難うございます
Commented at 2014-09-25 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わんこ at 2014-09-25 12:58 x
こんにちは
いいジャンプショットが撮れましたね!
Commented by chicher at 2014-09-25 15:30
こんにちは〜☆

バナナとチョコの組み合わせは最高ですよね〜!!!
発酵が面倒で作るのを断念してしまうのですが、
これだったら作れそう〜^^♪

*キシェ*
Commented at 2014-09-25 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wirechevy at 2014-09-25 16:23
今日は、きーさんのレシピを見てグラノーラを作りました。
今、焼いてる最中です。
このソーダプレッドも美味しそうですね。

アストロくん毎日のポール遊びで足腰鍛えてるだけあるね〜。
元気なアストロくん、まだまだ若者には負けませんね。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:00
hahamegoさん。
こちらも電車に乗って帰って来る途中、雷と大雨でした。
ボールは危機一髪でしたよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:00
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:00
カギコメさん。
了解です。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:01
わんこ さん。
上手い具合に1枚撮れました!
ブレブレですが、、、。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:02
chicherさん。
バナナとチョコは好相性です。
大好きな組み合わせです♪
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:02
カギコメさん。
ありがとー。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 18:03
wirechevyさん。
これね、蜂蜜かけると甘いからスコーン感覚で食べれますよ。
カリッと焼いて食べるのがおすすめです。

筋肉質なんで 笑。
Commented by クレまま at 2014-09-25 23:21 x
アストロ君のもこもこ具合がキュート♥
ボール遊び 楽しそうですね^^

ザクザクのソーダブレッド 美味しそう~
Commented by astro_terria at 2014-09-26 06:38
クレままさん。
今もマットとボール遊び楽しんでいます。
Commented by yuriko_chan at 2014-09-26 21:11
ソーダーブレッドって短時間で作れるから好きです!

ソーダー!明日作ろ(^_-)-☆
Commented by astro_terria at 2014-09-27 06:55
yuriko_chanさん。
発酵不要だと簡単でいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そして誰もいなくなった。 コリアンダーとミントのヨーグル... >>