コリアンダーとミントのヨーグルトソース。

ファラフェル用に作ったヨーグルト系のソース。
たっぷりつけて食べるのが好き。
d0320106_4204855.jpg


コリアンダーとミントのヨーグルトソース
材料
☆ヨーグルト(無糖)  適宜
 コリアンダー  適宜
 ミント  適宜
 レモン汁  適宜
 にんにくのすりおろし  適宜

塩、粗挽き黒胡椒  適宜


作り方
1. ☆をハンドブレンダーで。
  ※クイジナートのチョッパーを使っています。
2. 塩、胡椒をする。





関連記事
きゅうりのヨーグルトソース。
カレーと一緒に、ビートルートのライタ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







朝、仕事に行く前にアストロに挨拶してから。
と思ったんだけど、姿見えず。
探したら居間から裏庭に出るドアの前でよい子ちゃんポーズしていたのでした。
d0320106_4212285.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 
普段はお昼から仕事のマットだけど、
昨日はマットも朝の出勤でバタバタしていたんです。
d0320106_423480.jpg


アストロだけはいつものボール遊びをする気満々だったみたい。
d0320106_4233160.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-24 04:24 | ご飯。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21142892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2014-09-24 07:21
えっ?
このあと遊んでもらえたの?
たぶん、無理だよね。お仕事だもん。

Commented by ryuji_s1 at 2014-09-24 08:16 x
きー。さん
コリアンダーとミントのヨーグルトソース
オシャレなデザート
おいしそうです
素敵なrecipe
有難うございます
Commented by marbles at 2014-09-24 16:35 x
昨日、きー。さんのファラフェルの予定だったんです。
豆もちゃんと前の晩から水に漬けて。
でも、いろいろあって時間がなくなってしまったので、「じゃあ、明日」とそのまま冷蔵庫へ。
ところが今日もばたばたしていて、どうしても揚げ物をする余裕がなくて、
結局、さっき夕飯食べながら、茹でちゃいました。
ファラフェル、食べたかったんだけどね。

ところで、プラッシー! 全国区ではないのですか!? 
私のほうがびっくり。お米屋さんが届けてくれるジュースといえば、プラッシーだったのに。
あ、でも、私、リボンシトロンは知ってるけど、飲んだことないと思う。
Commented by wirechevy at 2014-09-24 19:50
こんなアストロくん見ちゃったら、かな〜り後ろ髪を引かれたのでは。
この姿、抱きしめたくなっちゃいます。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 14:48
hahamegoさん。
この日は夕方、私と遊んだだけで終りました。
いつもなら朝、昼はマットと。
夕方は私と1日3回遊びの時間があるんですけどねー。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 14:48
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 14:51
marblesさん。
えー、プラッシーってどうだったんだろう、、、。
うちは基本的にソフトドリンクやお菓子が禁止だったんで子供の頃はスーパーなんかに行っても素通りで覚えていないんですよね。
リボンシトロンはうちの店で扱っていたから飲ませてもらったんですよ。
北海道ではメジャーじゃなかったのかなぁ、、、。
Commented by astro_terria at 2014-09-25 14:52
wirechevyさん。
マットのダブルシフトが2日続いたんです。
アストロ、何が何だかわからない2日だったとおもいます 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バナナとチョコのソーダーブレッド。 簡単、凍り豆腐そぼろ。 >>