古本と中古CDと宝探し。

歩いている時に見かけると、ついつい入ってしまうのが古本屋さんや中古CD屋さん。



目的の根津にある洋服屋さんに行く途中で見つけて立ち寄った古書bangobooks(バンゴブックス)
中に入ると欲しい本、結構あったんですが、
結局は外に出ていた本棚から【料理のお手本/辻嘉一】1冊だけ選んでレジへ。
d0320106_8454232.jpg
東京都台東区谷中2丁目5-10
03-6326-5388





とある日、電車で三軒茶屋へ。
お友達の家にお邪魔する前に時間があったので近辺を散策しました。
で、茶沢通りを歩いている時に見つけたのがArt and Books SOMETIME サムタイム
外に出ていた本棚から見つけたのは持っていなかった東海林さだおさんの丸かじりシリーズ数冊。
一冊50円の大特売だったので迷わず購入です。
d0320106_8463276.jpg
東京都世田谷区太子堂5-15-14
03-5481-3822
10:00~21:00(平日)
12:00~20:00(日曜、祝日) 
第3火曜定休日





雑司ヶ谷の鬼子母神境内辺りを歩いている時に無人の出店というか、
テーブルの上の段ボールに本が入っていたのでした。
欲しい本があったら缶の中にお金を入れるシステム。
得した気分で書いてあった金額100円で1冊。
d0320106_8483498.jpg


その帰りの古書 往来座でも1冊。
d0320106_9305492.jpg
d0320106_8514149.jpg
東京都豊島区南池袋3丁目8-1 ニックハイム南池袋 1F
03-5951-3939
11:00~22:00
正月数日除き無休(臨時休業あり)





ここは行ってみたかった目黒川沿いのCOW BOOKS
やっぱり欲しい本がいっぱい。
そんな気持ちを我慢をして一冊、【味覚極楽/子母沢寛】。
d0320106_8525112.jpg
東京都目黒区青葉台1丁目14-11 コーポ青葉台103
03-5459-1747
12:00~20:00
月曜定休日(月曜祝日の場合は営業)





吉祥寺に行くといつも立ち寄る古本 よみた屋でも欲しかった本を見つけ。
d0320106_8535672.jpg
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-10
0422-43-6550
10:00 ~ 22:00
定休日なし(年末年始を除く)





歩き回った神保町でも数冊。
d0320106_8543256.jpg

その帰りにはdisk UNION神保町店でCDを1枚購入。
d0320106_8545715.jpg
東京都千代田区神田神保町1-9
03-3296-1561
11:00~20:00(日、祝11:00~19:00)





少し遅れると友達から連絡が入り、
時間潰しに入った中古盤専門店FreshAir(フレッシュエアー)ではずっと探していた【月面軟着陸/PIZZICATO FIVE】を発見。
d0320106_855481.jpg

これで田島貴男ボーカル時代3枚そろって大満足。
ちなみに写真中央の1988年発売2枚目のアルバム【BELLISSIMA!】は捨て曲無しの名盤。
d0320106_8562851.jpg
札幌市中央区南2条西7丁目1番地(狸小路7丁目)
011-261-4272
11:00~20:00(平日)
11:00~19:00(日曜、祝日) 
水曜定休日





欲しかった物や欲しい物を見つけた時、原則的には高価な貴重品は買わず、
数百円で買える物をっていうのが私の中での決まり。
宝探し気分で楽しいの。




関連記事
カテゴリ:音楽、本、映画。
札幌のオヨヨ通りで古本とビール、アダノンキ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











昨夜、居間に行ってみるとアストロが1匹で寝ていました。
d0320106_9214833.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












 

マット曰く、『気分を鎮める時間』なんだとか。
d0320106_922747.jpg



かかっている音楽はボサノバ。
実はついさっきまでアストロ、マットの横で暴れていたらしい。
d0320106_9224169.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-14 09:28 | 音楽、本、映画。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21110393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-14 11:02 x
きー。さん
古本と中古CDと宝探し
楽しいでしょうね
欲しい物を見つけた時
最高ですね
心がワクワクします
Commented by クレまま at 2014-09-14 16:57 x
沢山見つかりましたね。
私も古本屋さん大好きです。
あの昔の印刷物の香り?も好きなんです。

アストロ君ボサノバで気分を鎮めるなんて・・・かっこよすぎです^^
Commented by yuriko_chan at 2014-09-14 20:52
そうそう!

そういうのゲットするとニンマリ
アドレナリン出まくり✩
Commented by pot-eri at 2014-09-15 01:46
きーさん、こんにちは。
本が沢山でいいな、それも私がそそられるタイプのものばかり。
谷中にはご先祖さま、三茶は初めて一人暮らしした町、吉祥寺では働いていたこともあるので
懐かしいー、東京散歩、心地良さそうで羨ましいです。
私も宝探し大好き、基本はコインでお買い物です♪
Commented by deep1325 at 2014-09-15 08:33
おはようございます。
宝さがし、いいですね~。
私も古本&中古CD探すの大好きです!
Kenny Burrell の Midnight Blue、これは渋い~??
アストロくん、今度はJazzでお昼寝できますね☆
Commented by わんこ at 2014-09-15 16:28 x
こんにちは
ボサノバ・・・今度ウチのわんこがそわそわしてる時に試してみます^m^  マットさんの発想って新鮮!
Commented by astro_terria at 2014-09-15 16:56
ryuji_s1さん。
ずっと探していたものが見つかったときは小躍りしたい気分です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-15 16:58
クレままさん。
古本屋さん、昔から大好きでして。
仕事帰りに行くのが癖でした。
 
Commented by astro_terria at 2014-09-15 17:00
yuriko_chanさん。
特にずっと探していたものがふっと見つかったときの嬉しさは格別です♪
Commented by non at 2014-09-15 18:03 x
やんちゃをしてボサノバで心を鎮めるなんて、
アストロくん、さすがです ^^

それにしてもいいお店ばかりですねー。
きー。さんの選んだ中に、辻嘉一さんのお名前発見。
私も何冊か持っています♪

いつもだらだらごろごろして本を読んでしまうのですが、
背筋ピーン
ってなる感じがあります。
私がだらだらしすぎなのかもですけど^^ あはは。
Commented by mam7pipi at 2014-09-15 19:11
きーさん、こんにちは
ボサノバを聞いて、気持ちよく眠っているアストロくん。
カックいいなあ。私も聴きたくなったよ。(^0^)/
Commented by ロックん at 2014-09-16 11:01 x
お久しぶりです。そうかぁ、古本屋さんいいですね。
本も音楽も好きだったのに最近遠ざかってる気がして、
私もコインで宝探ししてみよう。
そして、うちのロックさんにも音楽聴かせてあげよう。
Commented by astro_terria at 2014-09-16 16:50
pot-eriさん。
日本って小さな国なのに東京は広いです。
見所行きどころがたくさん。
谷中に三茶に吉祥寺、大好きなエリアです。
古本は300円以上は、、、といつも心に決めているんで酢♪
Commented by astro_terria at 2014-09-16 16:52
deep1325さん。
ジャズはまったく詳しくないのですが聴くのは大好きなんです。
サックスやトランペットなどホーンが好きなんだけど、
Kenny Burrell の Midnight Blueは田島さんのおすすめなこともあり買ってみました。
いいですねぇー、今のお気に入りです。
Commented by astro_terria at 2014-09-16 16:56
わんこさん。
こういう発想って男の人のって気がします 笑。
くだらないと言うか 笑。
友達や働いていて職場の人達もそうですが、男性の方が女性よりふざけた事をするような気がします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-16 16:59
nonさん。
辻嘉一さん、他にも見つけたんだけど、価格と相談して諦めました。
で、この1冊だけ。
こうやって本を買った後に歩き疲れて喫茶店なんかに入って珈琲飲みながら買った本をペラペラめくって読むのが好きなんです。
Commented by astro_terria at 2014-09-16 17:01
mam7pipiさん。
うちにボサノバがあるからかけただけで、多分、ジャズをかけても同じ事を言ったのではないかと 笑。
 
Commented by astro_terria at 2014-09-16 17:05
ロックんさん。
お久しぶりー。
その節はありがとうございました♪
ロックんママもお好きなんですね。
今回の九州は滞在日数が短かったので、次回は少し長くできたらいいなーなんて思っているんです。
ほんと、九州は気に入りましたよ。
でもって次回は緊張せず(あの時もの凄く緊張していたんで)お話ができたらいいなと 笑。
Commented by conacona38 at 2014-09-18 12:23
きーさんこんにちは^^
本とそのミッドナイトブルーなCDにも惹かれるのですが
なんといっても、ボサノバで気を鎮めているアストロくんには
たまりませ〜ん^^
マットさんとアストロくんの絶妙な雰囲気に癒されてます♪





Commented by astro_terria at 2014-09-19 10:25
conacona38さん。
今日、明日、明後日とまたベッタリな3日間になります 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクの寝落ち。 すき焼 三光舎でステーキを。 >>