すき焼 三光舎でステーキを。

旭川ですき焼きと言えば大正6年創業の三光舎。
ちょっと敷居が高いと思われがちな老舗のお店ですが、
ランチも提供していて、11時から14時までの昼膳はわりと気軽に楽しむことができます。
場所は旭川駅から通徒歩で5分くらい。
d0320106_85722.jpg
ランチの定食はすき焼き以外のメニューあります。
私はステーキ定食を選びました。
ライス、サラダ、コーヒー付きです。
普段、ステーキを進んで食べることはないのですが、
ここのお肉はおいしかった。
しつこくなく最後までおいしく食べれます。
今度は是非、看板メニューのすき焼きも食べてみたいな。






d0320106_8102140.jpg
すき焼 三光舎 旭川店
北海道旭川市5条通9右1
0166-23-3548
11:00~22:00(月~日)
年末年始定休




関連記事
旭川でもつそばを召す。
お肉屋さんのコロッケとカレーパン。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







昨日の夕方、1人と1匹のお決まりの光景。
d0320106_864442.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












晩ご飯まで待てないヒトがバゲットをつまみ食い。
そして一緒に参加したいイヌ。
d0320106_864826.jpg


そして、そして、いつまでたっても参加できないアストロはしびれを切らして吠えるのでした。
d0320106_87245.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-13 08:11 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21107073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-13 08:29 x
きー。さん
すき焼三光舎でステーキ
おいしそうです
素敵なお店ですね
Commented by astro_terria at 2014-09-13 10:31
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by kumasaki at 2014-09-13 22:50 x
きーさん。

札幌で川の氾濫のため、避難勧告とか出てたらしいですけど、ご家族やお友達大丈夫でしたか?天災多いですね。。私の所は、先週ストームで3日間ほど停電になりました。
Commented by wirechevy at 2014-09-14 08:14
お肉おいしそうです。
このときは、アルコールなしだったのでしょうか 笑。

じっと見られると食べづらいです。
でも、いつものお二人さんの光景ですね。
Commented by astro_terria at 2014-09-14 09:42
kumasaki さん。
心配、ありがとー。
FBなどで情報を確認したりしたのですが、大丈夫なようです。
家族からも何も連絡ないので、知らせがないのは良い便りだと思ってまだ連絡していないんです、実は。
でも、NHKのニュースで観ましたが、すごかったですね。

3日も停電したんですか?
日常生活に大影響だったでしょう。
数年前にここで数時間停電になったことがあったけど、パニックでした。
家に何もなくて暗闇の中でじっと過ごしましたよ、、、。
Commented by astro_terria at 2014-09-14 09:45
wirechevyさん。
あれっ、そう言われてみたら、私、ビール飲んだんだろうか。
記憶にない 笑。

パンがある日はお決まりの光景ですよ 笑。

Commented by わんこ at 2014-09-15 16:31 x
こんにちは
きー。さん、ご実家は豪雨被害はありませんでしたか?
Commented by astro_terria at 2014-09-15 16:55
わんこ さん。
ご心配、ありがとうです。
それがですね、まだ連絡していないのですよ、、、。
誰からも連絡きていないし、大丈夫かと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 古本と中古CDと宝探し。 全粒粉のピタパン。 >>