簡単、おうちでチャイ。

ホールスパイスと茶葉を煮て甘さは蜂蜜で。
自分で作れば好きにスパイスを調合できたり、甘さを調整できるよ。
d0320106_4221261.jpg

d0320106_4222110.jpg


簡単、おうちでチャイ
材料
☆紅茶のティーバック(1袋2.2g)  3袋
   400ml
 
★シナモンスティック  半分
 クローブ  6個
 カルダモン  5個
 スターアニス  1/3くらい
 粒黒胡椒  6粒

ナツメグ  適宜
 生姜のスライス  6枚くらい

◉塩  少々
 蜂蜜  適宜
 牛乳、又は豆乳  適宜


準備
1. カルダモンは潰して中身を出しておく。
  鍋に★のスパイスを入れて乾煎りする。

作り方
1. 煎ったスパイスをクロックで軽く潰す(この工程は省いても大丈夫)。
2. ◉以外の材料を鍋に入れて数分煮る。
3. ◉を加える。
  温まったら濾してカップに注ぐ。 
  



関連記事
おうちでタイカレー、手作りグリーンカレーペースト。
赤唐辛子の保存はチリペースト。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日の1人と1匹。
d0320106_4235337.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。












週末は甘やかされっぱなしです。
d0320106_4244285.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-09-08 04:28 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21091028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-08 06:59 x
きー。さん
おうちでチャイ
素敵なチャイ
丁寧なRecipe
ありがとうございます
Commented by kumasaki at 2014-09-08 09:16 x
きーさん。

昨日のポストしてた食器いいねー。ご飯もおいしそう。
きーさん、能町ミネ子さんて知ってる?きーさん、すきかも。
結構サブカル系だけど、話してる事とかいいんよ~。
能町さんのおすすめ北海道お土産は六花亭の十勝日誌ってやつでした。彼女は6歳まで札幌にいたそうで、北が好きみたい。
youtubeとかにラジオとかあるんで、暇なときでもチェックしてみてね~。本もだしてるみたい。
Commented by astro_terria at 2014-09-08 17:51
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-09-08 17:57
kumasaki さん。
能町ミネ子さんって初耳。
サブカル系なの?
好きかも 笑。
かなり気になるので週末にでもゆっくりチェックしてみるわ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全粒粉のピタパン。 沖縄で朝の限定ぬちぐすい定食。 >>