波佐見焼のそば猪口。

波佐見焼 いろはシリーズのそば猪口。
d0320106_8111669.jpg
いろは そば猪口 丸紋(右)
いろは そば猪口 麻の葉紋(左)



お友達が案内してくれた(ありがと〜ぅ。)マルヒロ直営店で購入。
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7
0955-42-2777
10:00~17:00
毎週水曜、第3土曜、日曜定休日




関連記事
白湯用のカップ。
久留米の夜、餃子の又兵衛。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












まず、最初のチッチ。
d0320106_8294313.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。













そして、ここに来て歩く早さの調整。
d0320106_830189.jpg


前まで来たら暴れる用意の確認。
d0320106_8301192.jpg


で、吠えながらこの家を後にする。
d0320106_8311158.jpg

このおうち、オージーテリアを飼っているのですが、
アストロとの相性が悪く。
毎回、こんな調子です。
と言っても、殆どの犬と相性の悪いアストロなんですけどね。
[PR]
by astro_terria | 2014-08-31 08:33 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21065503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-31 09:02
洒落たソバ猪口ですね~!

小振り?つかいやすそうだなぁ~

イイネが消えてますね、
エキサイト、どうしたのかしら。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-31 09:39 x
きー。さん
波佐見焼のそば猪口
オシャレですね
Commented by Kun-Kuro at 2014-08-31 10:23 x
きーさんらしい、蕎麦猪口 みつけましたねー。
帰りのトランクは、重かったでしょうねー。
私も、旅で 好きなモノに出会うと、数倍 宝物になりますよね。
使う度に思い出して、、、あー旅で行きたい!
Commented by wirechevy at 2014-08-31 13:44
いいの選んだね〜。
この漢字をちょこと読めるようになったのは随分大人になってからの私 笑。

シェビーは散歩であったワンちゃんと挨拶させてもらえなかったら
ガウガウ暴れだして大変。
凶暴な犬だと勘違いされてるよ 笑。
Commented by canape2 at 2014-08-31 16:12
こんにちは~♪
素適な蕎麦猪口ですね~
ふふっ 旅先でのお気に入りは・・・
↑でも仰っているように、思い出と共に宝物。☆
ご帰国されて、東奔西走~♪~
きーさんがいらした所・・・訪ねる事が有ったら参考にさせて頂きます。(^_-)

キッパー君・・・此方からは、
「オレ、来てるぜーーーーっ!  遊ぼうよーーーっ♪~ 」
って、声を掛けているとしか、見えませんが~(笑)
Commented by クレまま at 2014-08-31 17:56 x
そば猪口 使い勝手がいいし可愛いので私も好きです。
色々あるから集めるのも楽しいですよね。

アストロ君ちゃんと相性の悪いワンちゃんのお家覚えているんですね。
家のクレバーもここの犬にはガウガウ言ってやる~的に吠えます^^;
家もほとんどのワンコと相性悪いです(涙)
Commented by kumasaki at 2014-09-01 01:18 x
かわいい~。私も、和風の食器いいな~と思ってるけど、こっちには売ってないんですよ。アジア風はあるけど、わざとらしいのが多いんで、買う気にはならないんだよね。モロッコのお皿とかもほしいんです。模様がかっこいい。やむちんもいいですよね~。きーさんもこういうの好きかな?
Commented by yuriko_chan at 2014-09-02 21:00
あ!和の色、模様♥

こういうのいいですね~。
大きさもいいのよねそば猪口って。何入れてもちょうどいい大きさ。
盃だと小さすぎてお酒飲むのにいいわ(^^;)
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:02
hagukitchenさん。
ちょっとだけ小さめです。

エキサイト、いろいろ変わったりして使いこなすのに大変です、私 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:03
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:04
Kun-Kuroさん。
帰り、かなり大変だったんです。
でもね、アップグレードのエコノミー席になって機嫌が直りました 笑。
私ももうすでに旅に行きたい気分です。
まずは働かなきゃ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:08
wirechevyさん。
スッタッキングできるやつとか、他にも欲しいのかなりあったけどかなり考えて絞り込んで買いました、あの時 笑。
実は、イムズでも欲しいものがあって我慢したんです 笑。

シェビーちゃんのガウガウとアストロのガウガウレベルは同じくらいかもだけど、前足のキックの力に違いが。
シェビーちゃん、かなりジェントルマンです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:10
canape2さん。
昔は海外旅行って思っていたけど、
今は断然、日本の国内旅行が好きです。
もっといろいろ行きたいけどお金と時間が、、、、。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:11
クレままさん。
えー、本当?
犬が駄目なんですか?
うちも犬と子供が駄目です。
自分から寄って行く犬は老犬かシュナウザーです。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:13
kumasakiさん。
あーーー、わかるーーー。
アジアンチックな器、胡散臭いよね 笑。
やむちんも好きですよ。
沖縄でいろいろ見てきました。
モロッコの欲しいけど結構な値段します。
なので、いつも眺めるだけ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-09-03 15:14
yuriko_chanさん。
お茶やコーヒー飲んだり、
野菜スティックいれたりとか使い勝手がよくてそば猪口って好きなんです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホタテパウダー。 カフェ バッハ。 >>