バゲットが余ったらガーリックブレッド。

バゲットを買ってきて食べきれなかった場合、
我が家では後日、ガーリックブレッドになる事が多いです。
バターは使わず、材料はオリーブオイル、にんにく、パセリ。
もし、すぐ食べないならアルミホイルに包んで冷凍庫行き。
食べる時は解凍せずにそのままオーブンに入れます。
私は冷凍しておきたい派。
でもって後日、楽したいの。
d0320106_4253671.jpg


バゲットが余ったらガーリックブレッド
材料
バゲット  適宜
EVオリーブオイル  適宜
にんにく  適宜
パセリ  適宜
塩  適宜


準備
1. にんにくとパセリはみじん切り。
  EVオリーブオイル、塩と混ぜておく。

作り方
1. バゲットに切れ目を入れる。
2. 切れ目にガーリックオイルを塗る。
3. アルミホイルで包んでオーブンへ。







関連記事
自分で作るパン粉。
継ぎ足しのにんにく醤油。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











パン好きなので狙いはもちろんバゲット。
d0320106_42566.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。













家族の一員だしね。
端っこを少し。
d0320106_4251791.jpg


食べ終わって自分のバスケットに入ってもなんだか落ち着かない様子。
何かあればすっ飛んでくる気なんだろうな。
d0320106_4264230.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-28 04:30 | パン。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21055997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-28 07:19
何かあればすっ飛んでぐる(*^^*)
その気配、感じまーす。アハハハハ

アストロ、いつでもOK?
Commented by momo at 2014-08-28 10:02 x
おはようございます!
私もガーリックブレット大好き(^_-)-☆
自分のバスケットに入っても何かを狙っているアストロちゃんかわいいわっ!
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:35
hagukitchenさん。
あれっ。
さっきまで居間のソファーで寝てたよね?
って事もしょっちゅうですよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:36
momoさん。
マットの大好物なんです。
これって冷凍しておくといざという時に便利なんですよね。

アストロ、食いしん坊さんなの 笑。
Commented by クレまま at 2014-08-28 17:44 x
ガーリックブレッド 美味しいですよね。 大好きです^^
いつも残らないからワザワザ作ることになるんですけどね。

アストロ君はパン大好きでしたよね。
貰っている顔が笑ってるように見えますね^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-28 18:33 x
きー。さん
バゲットが余ったらガーリックブレッド
美味しそうてず
素敵なでレッドと
ありがとうございます
Commented by yuriko_chan at 2014-08-28 21:16
ガーリックブレッドの冷凍!美味しそうな。
小腹がすいた時ちょこっと食べるのにいいかも
Commented by kumasaki at 2014-08-28 22:46 x
きーさん、

これいいですねー。オリーブオイルってのがいい!アルミホイルに包んで、冷凍するの?で、食べるときそのままオーブンにいれるの?

あ、パンといえば、最近、きーさんのいってたごまスプレッド(タヒニ)に蜂蜜めちゃくちゃおいしかった~。はまります。うちは旦那さんがピーナッツバター嫌いなので、一人で食べる羽目になるので買わないのです。(一番安いのはネズミ取り用のエサに買ってありますけど、おいしくない)タヒニだと、色々使い道あるからいい~。ありがとう~!
Commented by astro_terria at 2014-08-29 17:27
クレままさん。
パン、大好きですよ。
原因はマット。
一度あげたら味を覚えてしまい、、、。
本当は私達が食べている物は与えたくないんですけどね、,、。
Commented by astro_terria at 2014-08-29 17:27
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-08-29 17:28
yuriko_chanさん。
1本丸ごとでも食べきれる自信あります 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-29 17:30
kumasakiさん。
そう、アルミホイルに包んで冷凍してるよー。
で、そのまま200度くらいのオーブンに入れて。
アルミに包んでからジップロックなんかに入れて冷凍しておくといいですよ。

ゴマと蜂蜜、癖になるよね。
気に入ってもらって嬉しいな。
ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毛むくじゃらの子供。 ホーローのバット。 >>