ホーローのバット。

ホーロー大好き。
食材を入れたり、そのままオーブンで調理もできるし。
見た感じもかわいい。
d0320106_875596.jpg






関連記事
珈琲のポット。
苺印のWECK。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ











今朝のアストロ。
d0320106_8133431.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。













今日はてってじゃなくておちり。
昨夜の、カバーから外してそのままにしていたらアストロの湯たんぽになちゃった。
ちょうどいい温かさなんだろうな。
d0320106_8134986.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-24 08:16 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21043412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-08-24 10:22
こんな色のホーローがあるなんて!
とってもいいですね(*^^*)♪
どこ製なのかな~
Commented by クレまま at 2014-08-24 16:26 x
私もホーローは大好きです。
家は白が多いかな。
でも色が付いているのも可愛いですよね。
この形 我が家では小物入れになったりしています。

アストロ君 おちりに湯たんぽ暖かそうですね。
Commented by yuriko_chan at 2014-08-24 22:06
ホーローってなんか懐かしくてあたたかい感があって好きです!
色がいいです。
Commented by riemusik2 at 2014-08-24 23:27
こんにちは。

ホーローの食器って便利です。
私も好きなのですが、アメリカではさほど人気がないのか見かけません。
チェコのSMALTUMの食器が買いたいなー。
Commented by wirechevy at 2014-08-25 13:35
このホーロ形も色もかわいいですね。
なかなか珍しい形、これも古いもの?
アストロくん、お顔隠してる。
おやすみ中に撮影されたからかしら 笑。
Commented by at 2014-08-25 16:44 x
おはよーございます!可愛い色のホーローの食器ですね~!こちらでは、赤と白のホーロー食器がよく売られてます。

笑点、山田さんの髪型つい気になったんで(笑)ネットからみました、変化にびっくり!
Commented by astro_terria at 2014-08-26 04:59
hagukitchenさん。
どこの物なのか不明なんです、、、。
他の色もあるのですが、小物入れとか別の使い方してます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-26 05:01
クレままさん。
本当は野田琺瑯のシリーズが欲しいんですよー。
あれって、蓋もあるじゃないですか。
毎回、買って帰ろうと思うけど荷物になるので諦めています。
Commented by kun-kuro at 2014-08-26 18:30 x
私もホーロー好き
色がいい感じ!
アストロ君 どこが、どこか?わからない
モフモフ好きには、たまりませんわ
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:27
yuriko_chanさん。
ホーロー、いいですよね。
角が所々禿げた具合とかも味があって好きです♪
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:28
riemusik2さん。
こっちではガラクタ屋で売っていると安く購入できますが、
きちんとしたアンティークショップなどで見つけると結構な値段がするんですよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:30
wirechevyさん。
これね、いのまにか家にあったんですよ 笑。
結構、そんなことが多くて 笑。

大体、朝寝中のアストロは不機嫌です。
かまって欲しくないみたい。
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:32
J さん。
いやー、笑点ねぇ、結構好きなんですけど、
もの凄く久しぶりに観たんですよ、今回。
前回とか多分、観てないと思うし。
いろいろとね 笑 驚きました。
Commented by astro_terria at 2014-08-28 17:34
kun-kuroさん。
そう、そう、クンクロ家でビールを御馳走になった時、
グラスを出されてから、こっちに帰ってきて私もグラスでビールを飲むようになりました 笑。
影響されやすい 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バゲットが余ったらガーリックブ... maruyama DRiLLの... >>