ブリキの丸缶。

職人さんの手作りです。
d0320106_9191891.jpg






珈琲豆を入れる予定。
まだピカピカしているけど、馴染んだ感じに使い込んでいきたいな。
d0320106_9192913.jpg
丸缶(大)
φ105×H85



SyuRo(シュロ)のアトリエで購入。
d0320106_9195066.jpg
東京都台東区鳥越1-15-7
03-3861-0675
12:00~19:00
日曜・祝日定休(仕入れによって不定休)



関連記事
おばあちゃんの茶櫃。
台所のガラス雑貨。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








抱えて連れて行かれました。
d0320106_9241652.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






朝から雨降りなんで濡れないように。
d0320106_9242518.jpg


いってらっしゃい。
d0320106_9245591.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-17 09:27 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21012744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-17 09:47 x
きー。さん
ブリキの丸缶
素敵な缶ですね
湿気も守ってくれそうです
Commented by hagukitchen at 2014-08-17 11:52
わたしもこういう素材感、好きです。
ブリキ、いいですよね♪
機能美!これが一番オシャレだったりして~!

アストロ、どこいくの~?(*^^*)
Commented by クレまま at 2014-08-17 18:46 x
マットさんに抱きかかえられて アストロ君どこへ行ったのでしょう?

ピカピカの丸缶が使いこなされて馴染んでいく様子も楽しみですね。
Commented by non at 2014-08-17 23:29 x
ほッ…。 アストロくん、なにかしでかしたのかと 笑

ドライブのお供だったんですね!
うれしそう♪

コーヒー豆の保管は、
こういう陽を通さないのがいいですねー。
私はもっぱらMUJIのガラス瓶です。
そろそろ、変え時かなー。
Commented by tamagotoji at 2014-08-18 12:45 x
ブリキの丸缶。
シンプルでいい感じですね ^ ^
飽きずに使えそう。

アストロくんを抱えるマットさん
わかるわかる!!
車に乗り込む前、地面が濡れてるとやります。
小脇に抱えて座席にポン。

アストロくんはドライブが大好きなんですよね。
うちのわんこもそう。わんこは大抵、ドライブ好き?
窓を開けさせて顔を出して、長い耳を風にそよがせてます。
外の空気、気持ちいいんですよね、きっと ^ ^
Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:02
ryuji_s1さん。
子供の頃からブリキ好きです♪
Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:03
hagukitchenさん。
ブリキ好きですか?
お仲間ですね。
ブリキってシンプルで大好きなんです。
Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:04
クレままさん。
この日は野菜の買い出しへとマーケットに向かいました。
今日も朝から大雨、暴風です。
しばらくお天気悪いみたい、、、。
Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:06
non さん。
地面が濡れているので抱えられて車の中へと入って行きました。
MUJIもいいですよねぇー。
ほんと、シドニーに早くできて欲しいです。

Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:08
tamagotojiさん。
毎日触っているといい感じになっていくみたいです。
早く自分色に染まって欲しい♪

車はおもちゃと並んでだいすきです 笑。
Commented by kumasaki at 2014-08-19 21:52 x
きーさん、ひさしぶり~です。色んなとこにいったんですね~。うらやましい。旦那さんは、今、仕事で長崎に(いやいや)行ってます。日本の古い食器とかほしいんだけど流石に、重さがあるんで頼めない。。がーん。
あ、そうだ、オーツバーとバナナブレッド作りましたよ~。おいしかった。最近、オーツのおいしさを再確認中です。またね~。
Commented by astro_terria at 2014-08-21 16:03
kumasakiさん。
いや、そんなにもいろいろ行っていないんですが 笑。
長崎って行ったことがないなぁ。
仕事とは言え、出張って結構、羨ましかったりします。
食器って重いだけではなく割れるのも嫌ですよねー。

オーツ、毎朝マットがポッリジとして食しています。
私は苦手なんでもっぱらお菓子に。
レシピ、参考にしてくれてありがとーぅ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクの手。 銀座ニューキャッスルの辛来飯(... >>