銀座ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)。

じっくりと煮込まれた野菜の甘味とスパイスがまとまった美味しいカレー。
d0320106_8232956.jpg






場所は銀座柳通り、ビルの階段を下りた地下1階。
2012年に閉店したのですが、
昨年、移転してこの場所に復活したそうです。
d0320106_8242699.jpg
d0320106_8242249.jpg



メニューはJR京浜東北線の駅名になっています。
ちなみに、私が食べたのは大森。
大森(大盛り)となっていますが量は普通サイズでしたよ。
d0320106_8244968.jpg



おまけ。
カレーを食べる前に、、、。
やっぱり、お店に入ったらまずビール。
この日は蒸し暑かったので最高でした。
d0320106_8292588.jpg



ニューキャッスル
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビルB1
03-6264-0885
11:30〜20:00(火〜金)
11:30〜17:00(土、日)
月曜、祝日休み






関連記事
ナイルレストラン。
お肉屋さんのコロッケとカレーパン。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








これ、何だろうと思うでしょう?
d0320106_836176.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






今朝の1人と1匹です。
d0320106_8363823.jpg


テレビ観ながらのんびり朝ご飯と珈琲を楽しむマットと、
それが気に入らないアストロ。
d0320106_8365151.jpg


無視されているのがたまらなく嫌らしい。
d0320106_837367.jpg


でもね、最後はやっぱりこうなるの。
お約束。
d0320106_8371370.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-16 08:45 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21009897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-16 08:52 x
きー。さん
銀座ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)
おいしそう です
オシャレなネーミング
素敵ですね
Commented by astro_terria at 2014-08-16 09:06
ryuji_s1さん。
おいしかったですよ。
ここも近所にあったら通いたくなるお店です。
Commented by mam7pipi at 2014-08-16 09:34
きーさん!
穴場っぽい美味しいところをよく知ってるんですね。
情報通(^0^)/
『アストロくんったら~』可愛すぎるよ。
Commented by tamagotoji at 2014-08-16 11:20 x
銀座ニューキャッスルの辛来飯
ルーのこっくりした茶色。
福神漬けの赤。
目玉焼きの白と黄色。
真っ白なお皿に映えて美味しそう ^ ^
料理は見た目も重要ですよね♪


アストロくん
目は口ほどにものを言い、ですね。
よい子ちゃんでトーストを見つめるときとはまるで別犬 ^ ^
マットさんとソファの間に割り込んでアピールする姿、可愛いです。


Commented by クレまま at 2014-08-16 18:40 x
この時期には特に美味しく感じるのは私だけでしょうか?
辛来飯美味しそうですね。
また目玉焼きがいいですよね。

アストロ君は本当にマットさんが大好きなんですね。
お膝にちょこんとが可愛いです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-08-17 09:13 x
カレーライスじゃなくて 辛来飯とは!
おもしろいですね♪
行ってみたいな(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by astro_terria at 2014-08-17 09:36
mam7pipiさん。
日本で食べるカレー、好物なんですよー。
他にも行きたいお店あったけど時間なくて行けなかったのが残念。
Commented by astro_terria at 2014-08-17 09:37
tamagotojiさん。
最近はなかなか福神漬けがついてこないので嬉しかったです。

アストロ、面白くない時って全然目がキラキラしないの 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-17 09:38
クレままさん。
夏の暑い日に食べるカレー、大好きですよ。
冬より断然夏がいい♪

Commented by astro_terria at 2014-08-17 09:38
うさぎぴょん♪さん。
名前とかユニークですよね。
創業者がそういう感じの方だったのかしら。
Commented by riemusik2 at 2014-08-18 01:27
こんにちは。

辛来飯っておもしろい名前ですね。
中華飯店かと思っちゃった。
それにしても目玉焼きの黄身の大きくて美味しそうなこと。
これを見ていたら目玉焼きのっけごはんが食べたくなっちゃった…。
さてとお昼はそうしよう。
Commented by astro_terria at 2014-08-18 13:01
riemusik2さん。
確かに中華っぽい 笑。
卵とカレー、おいしいですよねー。
黄身を崩しながら食べるの好き。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブリキの丸缶。 置物みたいなボク。 >>