ココナッツとデーツのビスコッティ(卵、バター不要)。

ココナッツオイルを使って今度はビスコッティを焼きました。
ココナッツ繋がりでココナッツチップスも加えてです。
ザックザクでおいしいよ。
d0320106_6565129.jpg
 
ココナッツとデーツのビスコッティ
材料
☆小麦粉(中力粉)  100g
 全粒粉  50g
 アーモンドミール  50g
 ベーキングパウダー  小さじ1

ココナッツオイル  大さじ4

★豆乳(無糖)  100ml
 甜菜糖  60g
 塩  ひとつまみ程

ココナッツチップ  25g
デーツ  40g


準備
1. 大きめのボールに★を入れて良く混ぜ合わす。
2. ココナッツイルは湯煎にかけて溶かしておく。
3. デーツは粗く刻む。

作り方
1. フードプロセッサーに☆を入れてひと回しする。
  ココナッツオイルを加えて回し、サラサラな状態にする。
2. ★のボールに粉類、ココナッツチップ、デーツを入れてヘラでザックリ混ぜる。
  ベーキングペーパーを敷いたトレーに生地をのせ、コッペパンみたいな形を作る。
  ※かなりベトベトな生地です。
  生地をトレイにのせたらゴムベラなどを使って形作るといいです。
3. 170度のオーブンで約40分。
4. 粗熱が取れたら1cm幅にスライスする。
  切り口を上にしてトレーに並べ150度で15分〜、返してさらに15分〜、
  またはしっかり乾燥するまで焼く。
  ※ブレッドナイフを使うといいです。
  ナイフを持たない方の手で向こう側と手前側をしっかり掴んで固定させてスライスすると上手くいきます。
  多少厚めにスライスする方が崩れにくいです。





関連記事
ココナッツオイルでビスケット(卵、バター不要)。
基本のビスコッティ(卵、バター不要)。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








うな垂れる朝。
d0320106_6573447.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






ふてくれる朝。
d0320106_658627.jpg


何かが気に入らないんだろうな。
d0320106_658215.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-14 07:00 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/21004514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-08-14 07:26 x
おいしそうなビスコッティ♪
ココナッツオイルを買ってきて作ってみたいです♪
凸凸
Commented by hahamego at 2014-08-14 07:29
おはようございます。
何が気に入らないかしら、アストロくん。
きっとみんなお仕事でいなくなって、これからお留守番ってわかっているからかな?

廉太郎はお留守番から帰宅すると涙目(目にいっぱい涙をためているのです)になっていることが多くなってきて…この頃ちょっと後ろ髪ひかれながら出かけています。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-14 09:43 x
きー。さん
ココナッツとデーツのビスコッティ
素敵なビスコッティ 
おいしそうです
素敵菜recipe
有難うございます
Commented by tamagotoji at 2014-08-14 10:50 x
ココナッツチップ?
そういうものがあるんだ!? と、早速検索してみました ^ ^
かなり美味しそう。高評価ばかり。う~~~ん。試してみたい。
駅前のジュピターに出かける予定があるので、チェックしてきます!!

アストロくん
どこも悪くなかったら、ご機嫌斜めでも大丈夫。気にはなるけど。
うちのわんこも日によって吠えてばかりということもあって。
今は仕事してないので、そんなときご機嫌取りに抱っこばかりします。
しょうもない飼い主です(;´・ω・)
Commented by wirechevy at 2014-08-14 11:10
またまたこれもおいしそうですね。
私も作ってみます。
アストロくん、ため息なんかもついてそうですね。
私はシェビーにため息つかれます。
Commented by riemusik2 at 2014-08-14 11:29
こんばんはー。

ココナッツオイル…。
時々スーパーで見かけますが、買ったことがありません。
こんな風にお菓子にも使えるんですね。
他にも用途がありますか?
今度買ってみようかな?
Commented by クレまま at 2014-08-14 11:44 x
卵やバター無しでも美味しいビスコンティができるのですね。
豆乳とはヘルシーで体にもよさそうです。
お休みにちょっと作ってみようかな。

アストロ君ふて寝ですね(笑)
遊んでもらえないのにふてくされているのかしら。
Commented by hagukitchen at 2014-08-14 12:55
このビスコッティ、作ってみたいです( ^-^)ノ

アストロ、ご機嫌ナナメね。。。

壁の絵?がカワイイ~♪
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:01
うさぎぴょん♪さん。
ビスコッティにはやはり珈琲があいます♪
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:02
hahamegoさん。
私も後ろ髪引かれる思いで玄関のドアを開けます(本当は仕事に行きたくない 笑)。
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:03
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:04
tamagotojiさん。
ココナッツチップ、あの歯触りが好きなんですよー。
もっぱら焼き菓子用に使っていますがそのまま食べてもおいしいですよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:05
wirechevyさん。
是非是非。
食べだしたら止まらなくなります。
アストロは気分屋さんなの、、、。
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:07
riemusik2さん。
食べるばかりではなくクレンジングに使えたり顔に塗ったりといろいろ使い道があるそうですよ。
わたしもまだココナッツオイル1年生です。
これからいろいろ挑戦しようと思っていますよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:09
クレままさん。
卵、バター無しでも作れますよ。
私のレシピは甘さ控えなのでガッツリ甘いお菓子が好きならば物足りないかと。
なのでお砂糖増やしたりとアレンジしてみてくださいね♪
Commented by astro_terria at 2014-08-14 21:12
hagukitchenさん。
これね、刺繍なんですよ。
結構、怖いんですよね。
もし、ソファーで寝ている時にかけている紐が切れたら。とか考えると 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 置物みたいなボク。 おうちでタイ料理、トムヤムクン。 >>