白湯用のカップ。

沖縄の壺屋やちむん通りで見つけたフリーカップ。
朝一番の白湯を飲むのに使っています。
yacchi&moonで購入しました。
d0320106_838736.jpg

おうちにあるマグカップやグラスで飲んでもイマイチだったの。
何かを飲む時の口当たりって大事なんだよね。


yacchi&moon
沖縄県那覇市壺屋1-21-9(やちむん通り内)
098-988-9639
10:00〜19:00   
定休日なし






関連記事
お箸。
DURALEXとF.O.B COOP。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








『裏庭に出せ。』と要求。
d0320106_8474348.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







出るなり伸びをし、
伸びの後はその場に立ちすくむこと数十秒。
d0320106_8483861.jpg


中に入る時も伸び。
d0320106_8503122.jpg


ただ、伸びをしたかったアストロなのでした。
d0320106_8501055.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-10 08:54 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20993267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-10 09:02 x
きー。さん
白湯用のカップ
素敵なカップですね
オシャレです
Commented by astro_terria at 2014-08-10 09:03
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by wirechevy at 2014-08-10 09:45
朝一番に白湯を飲んでいるのですね。
素晴らしい。
こういう毎日のことはお気に入りのカップで飲むのがいいですよね。
このカップ温かみがあっていいですね。
私も最近お水の機械を取り付けたので目指せ一日2ℓで
100均で買ったうすはり風グラスで飲んでいます 笑。

アストロくん、日向ぼっこするのに今日のお天気を確認かしら
Commented by momo at 2014-08-10 15:15 x
きー。さんお帰りなさい(^^♪
さっき、ふとこちらのブログに立ち寄ったら、
わー更新してるしアストロちゃんものっている~
きっと充実した旅をしてきたのではないのでしょうか?
その時に撮った写真、楽しみに待っていますね。
まずは、これで毎日楽しみにみるブログが増えて嬉しい限りです!(^^)!
Commented by ouchi-hana at 2014-08-10 17:04
きー。さん

きのうはありがとうございました♡
ウキウキしながら 
よませていただきましたよ♪

きーさん。のイメージ
茶色がぴったりで
それもちょっとレトロっぽいと感じ♡
お気に入り 見つかりよかったですね!!

わたしも 朝にお白湯のんでます
「きょうも 1日はじめるんだなぁ」
なんておもいながら すきなお湯のみで^^

口あたり 重要ですよね^^

はな*より。


Commented by astro_terria at 2014-08-10 19:07
wirechevyさん。
朝一で紅茶や珈琲を飲んでいましたが(しかも、ベットの中で 笑)生活を改めました。
起きたらまず、白湯です、白湯。
本当はもっとお水を飲まなきゃいけないのですが、
気がつくとあまり飲まずに1日がおわっております。
うすはりいいですね。
あれで冷えた日本酒やビールを飲みたいのですが、
ガサツな私とは日々の生活と相性が悪いような気がして。
あっ、またお酒の話しになっちゃった 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-10 19:10
momoさん。
ただいまです。
長いようで短かったお休みでしたが、
いろいろ満喫して帰ってきましたよ。
今回はですね、的を得ない写真ばっかり撮ってしまったようで、、、。
おまけにまったく撮れていなかったり、、、。
帰ってきて撮った写真を見てみて驚きです。
そんな中からもなんとか帰国した時の記事をアップしていきたいと思っております。
Commented by astro_terria at 2014-08-10 19:13
ouchi-hanaさん。
白湯用のカップを見つけるのが目的でもありました 笑。
梅雨が明けていない沖縄はもの凄くムシムシ暑く、
歩いている途中で気を失いそうでした。
こっちに戻って来てから毎朝の白湯生活を続けています。
なんとか三日坊主にならずに良かったです。

メール、ちゃんと届いたんですね。
良かったー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おうちでタイ料理、トムヤムクン。 富良野のラベンダー、2014。 >>