富良野のラベンダー、2014。

帰国中、ちょうど、富良野のラベンダーが見ごろでした。
d0320106_7392658.jpg






7月中旬のファーム富田です。
d0320106_7395179.jpg
d0320106_7401482.jpg
d0320106_7402933.jpg
d0320106_740410.jpg
d0320106_7405291.jpg

かなり久しぶり。
小学生の頃に見に行った以来。



思ったより広くて途中、疲れて一休み。
木陰で飲むアイスコーヒーがおいしかった。
d0320106_7413669.jpg






おまけ
キンキンに冷えたグラスで飲むビールと焼きたてのピザ、最高ーー。
d0320106_7414652.jpg
d0320106_742240.jpg
cafe 麦秋 (バクシュウ)
北海道富良野市北の峰町3-38
0167-22-5752
11:30〜14:15、 17:00〜20:30
火曜日定休




帰る前に六花亭のアイスで締めくくり。
d0320106_751620.jpg
d0320106_751233.jpg
カンパーナ六花亭
北海道富良野市清水山
店舗 9:00~17:00
喫茶室9:00~17:00(L.O.16:00)





関連記事
FB(富良野バーガー)がおいしい。
美瑛、青い池へ行く楽しみ。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








この日の台所のよい子ちゃん。
『大根ちょうだい。』。
d0320106_754147.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by astro_terria | 2014-08-09 07:58 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20990083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-09 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chii at 2014-08-09 08:19 x
ラベンダー、とっても綺麗ですね。美味しい物もたくさんの北海道、羨ましい限りです。

アストロちゃんは、大根も召し上がるんですね?今度差し出してみようかな??本日の我が家のよい子ちゃんは、プチトマトちょうだい!でし
Commented by deep1325 at 2014-08-09 09:01
きー。さん

おはようございます。
富良野のラベンダー、素敵ですね。
パープルの絨毯みたい。。。
ビールもpizzaも、六花亭のアイスもとっても美味しそう~☆

月末、北海道に行く予定してますが、ラベンダーはもう無理ですね。
でも、今からすごく楽しみにしてます。

アストロくんは、大根好きなのかな? 笑。
Commented by hahamego at 2014-08-09 09:07 x
ここ行きました〜!
でもね、お盆の頃に行ったから、ラベンダーは終っていたのです。
こんなにきれいなのね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-09 09:23 x
きー。さん
富良野のラベンダー
見事ですね
きれいです
Commented by hagukitchen at 2014-08-09 10:31
アストロ、大根?

六花亭の紫色のアイスは何味かなぁー?
気になります(*^^*)
Commented by ゆんゆん at 2014-08-09 13:09 x
うわぁぁ~綺麗☆
絵に描いたような美しさですね。

大学生のとき皆で北海道行ったとき富良野も行ったけどやはりラベンダー終わってたことを思い出しました 笑。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-08-09 16:52 x
うわ~~きれいですね!!!
香りもいいのでしょうね♪
ピザにビールもたまらない画像だわ!
凸凸
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:22
カギコメさん。
ありがとー。
メールしました。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:23
chiiさん。
大根、好きですよ。
やっぱり、あの歯ごたえなんでしょうかね。
味なんてわかっているのかしら 笑。
ちなみに、トマトも好きですよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:25
deep1325さん。
今月、北海道に行くんですねー。
ラベンダーはもう終っちゃってるかもですが、
過ごしやすい気候だと思いますよ。
たくさん楽しんできて下さいね。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:27
hahamegoさん。
小学生の頃に町内会の行事で行った以来でした。
ラベンダー畑が横一面に広がっていたのは覚えているんですが、
他はあまり覚えていなくて、、、。
今回行ってもまったく思い出せませんでした。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:28
ryuji_s1 さん。
時期だったのでもの凄い人でしたよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:29
hagukitchenさん。
紫のはぶどう味です。
店舗の前、一面がぶどう畑なんですよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:30
ゆんゆんさん。
時期にめがけていかないと駄目だもんね 笑。
何度も富良野は行っていますが、
今回はものすごく久しぶりにラベンダーの時期にぶつかりました。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:31
うさぎぴょん♪さん。
ラベンダーも良かったんだけど、
ビールとピザ、最高でした。
運転手さん、ゴメンナサイです 笑。
Commented by wirechevy at 2014-08-09 17:32
THE 北海道。とーってもきれい。
よく冷えたビールいいですね。
やっぱりビザにはビールが1番だ。

アストロくん、お耳がすっかり倒れちゃって
おねだりのお顔が尚更かわいいよ。
Commented by astro_terria at 2014-08-09 17:43
wirechevyさん。
うん、ピザは絶対ビールだな。
この日は蒸し暑かったので昼間から飲むビール、おいしかったよー。

耳ね、このままずっと寝耳でいてくれるのかなぁ。
Commented by wirechevy at 2014-08-09 17:53
あっ、そうだった。
今日は、孤独のグルメSP博多うどんと鯖ごま
が放送されたんだよ。録画してるから見るの楽しみ。
でも、ごまさばじゃなく鯖ごまって、、、なんだ 笑。
そのうちそっちでも見れるかな。
Commented by astro_terria at 2014-08-10 07:56
wirechevyさん。
そうそう、FBとかでお気に入りにしているから情報上がってきていたよ!
こっちでも何とかして観れそう 笑。
お昼に食べたゴボウ天、おいしかったなー。
あのお店、写真禁止だったじゃない?
帰ってきてチェックしてみたら九州滞在の写真が全然撮れていないの。
緊張していたせいもあるんだけど 笑。
ライブの日はカメラ持ち歩かなかったからごまさばなんか食べたあのお店の写真もないし、その後のワインのお店もなし。
ものすごくショック、、、。
Commented by マダムK at 2014-08-11 09:14 x
きーさん 帰国中にこんあ素敵なラベンダーの風景を!
素晴らしい・・・
今回も たくさんの素敵な風景を見れて 良かったわね~
Commented by astro_terria at 2014-08-11 09:16
マダムKさん。
ちょうど、時期だったんですよー。
今回は富良野は行く予定ではなかったんですが、急遽行くことになって。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白湯用のカップ。 アストロの濡れた毛皮。 >>