ココナッツオイルでビスケット(卵、バター不要)。 oishii

卵やバターを使わない我が家の定番のビスケット
いつもバターの代わりにグレープシードオイルや菜種油を使うのだけども、
今回はココナッツオイルを使いました。
焼き上がりはといいますと、
サックサク、ほんのりとココナッツの風味が癖になります。
d0320106_7245431.jpg


ココナッツオイルでビスケット(卵、バター不要)
材料
☆小麦粉(中力粉)  50g
 全粒粉  20g
 アーモンドミール  30g
 甜菜糖  大さじ2
 塩  ひとつまみ弱

ココナッツオイル  大さじ2
水  小さじ2(生地の状態をみて調整してね。)


準備
1. ココナッツオイルは溶かしておく。

作り方
1. フードプロセッサーに☆の材料を全部入れて数回回し、粉類を均等に撹拌する。
  ココナッツオイルを加えてサラサラな状態になるまで回す。
2. 水を加えガッ、ガッと回す。
  ※この時点でボゾボソな生地でも手でギュッとまとめると1つにまとまるはずです。
3. 生地をビニール袋に入れて綿棒で5mmくらいの厚さに伸ばし、
  適当な大きさに切る。
  180度で約15分、温度を170度に下げて5分くらい焼く。





お友達がココナッツオイルを大推薦してくれました。
シドニーに帰ってきてからマーケットへ行き早速購入。
コールドプレスで抽出したエキストラバージンオイルです。
d0320106_7253449.jpg





関連記事
お腹が空いたらオーツビスケット(卵、バター不要)。
塩煮りんごのヨーグルトマフィン。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今朝のボール遊び。
いちについて、
d0320106_7261914.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






よーい、
d0320106_7274799.jpg


どん。
d0320106_728099.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-07 07:30 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20984206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-07 07:52 x
きー。さん
ココナッツオイルでビスケット(卵、バター不要)
素敵なビスケット
ヘルシーで嬉しいです
美味しそう
丁寧なrecipe
いつも
有難うございます
Commented by HUGmama at 2014-08-07 08:15 x
早速ココナッツオイル!
私も買ってこようかなぁ〜。

エキストラバージンを選ぶといいのね!

アストロくんが元気に走って遊んでるとうれしくなるわぁ??
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:32
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:37
HUGmamaさん。
ココナッツオイル、万能らしいです。
低温圧搾されているエキストラ バージンがいいらしいですよー。

数日前、布のピーピーおもちゃを貝のプールの中で遊ばれてしまいショック。
冬だから乾きにくくてね、、、。
Commented by プチりす at 2014-08-07 10:35 x
ココナッツオイル、気になっていました。使い方わからないし…と、思っていましたが、きー。さんのレシピあるし、買ったみようと思いました(^^)
ビスケットシリーズ大好きです。バターが無い時は密かに真似っこさせてもらっています。
Commented by marbles at 2014-08-07 12:05 x
ココナッツオイル、クセになる味じゃないですか? ほんのりココナツの甘さというか、香りというか。
ポップコーンを作る時に、バターの代わりにココナッツオイルを使うと、
アイシングシュガーをふっても、それほどnaughtyじゃないような気がして、つい……。
Commented by astro_terria at 2014-08-07 14:19
プチりすさん。
揚げ物をココナッツオイルですると胸焼けしないそうですよ。
何にでも使える万能オイルだそうです。
私もこれからいろいろな料理に使っていこうかと。

ビスケット、レシピ参考にしてもらって嬉しいな♪
Commented by astro_terria at 2014-08-07 14:21
marbles さん。
たしかにnaughtyじゃないきがします 笑。
そう、そう、ココナッツオイル、癖になりそうです。
Commented by tamagotoji at 2014-08-07 16:33 x
きー。さん。
買いましたよ、早速、エキストラバージンココナッツオイル。

へえ?初耳!!そういうオイルあるんだ?どれどれ、と
いつものAmazonへ。そしたらたくさんレビューがついてて。
効能が凄いらしいですね。
お値段も立派でしたがトライしてみる価値はありそうと思って ^ ^

偶然なんですけれど、今日焼き菓子を作りたいなあ、と思ってました。
そしたらココナッツオイルのビスケットでしょ?
タイミング良すぎ♪
折角だから、今日作るのは我慢して、オイルが届いてから焼きたいと
思います。楽しみです。

アストロくん
揃えたおててが可愛いです。
マットさんは何か食べながら?
Commented by wirechevy at 2014-08-07 19:16
EVココナッツオイルのビスケット最高に美味しそうです。
エキストラバージンの方では作ったことないから食べてみたいです。
味の表現、うんうんよく伝わります。
そちらではお手頃価格で買えるんですよね。
この前、ココナッツオイルの試食会に行ってきたんだよ。
小麦粉を水で溶いただけの衣でサックサクの大根の天ぷらができました。
臭いがない方のオイルでね。塩を付けて食べたけどうまかった〜。
シェビーも喜んで毎日少しだけどEVココナッツオイル食べていますよ。

毎日元気なアストロくん、もしやアストロくんののぞき穴ふさがれてる? 笑。

Commented by chii at 2014-08-07 22:39 x
よーいのアストロちゃんの格好、かわいすぎます!我が家の老犬は、すっかり全力疾走出来なくなったので、昔を思い出します。

ココナッツオイル、クレンジングからトリートメントから、ハンドクリームから、万能です。まだ食には取り入れていないので、是非!このビスケットを作りたいと思います。美味しそう!!
Commented by astro_terria at 2014-08-08 15:56
tamagotojiさん。
買いましたか?
気にはなっていたんですが、値段があまり安い物ではないので躊躇していたんです。
お友達がもの凄く良いって教えてくれて、それならと早速買ってみました!
これからいろいろと挑戦したいと思っております。

マット、朝ご飯のオートミールを食べながらのボール遊びです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-08 15:59
wirechevyさん。
あらっ。
試食会なんてあるんですか??
揚げ物も作ってみたいので匂いのないものを探してみます♪
そう、そう、送ってきてくれた写真のお店、どこかわかりましたよ。
街ん中のお店だ!

危険がいっぱいなんでふさがれています 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-08 16:01
chiiさん。
歩き方なんておじいさんなんですけどねぇ〜。
遊び年齢は若いイヌそのものです。

スキンケアにもいいみたいですね。
早速使ってみなきゃ!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アストロの濡れた毛皮。 鰯のオーブン焼き。 >>