鰯のオーブン焼き。

頭とはらわたを取ったら後は簡単、簡単。
オーブンで焼いて耐熱皿ごとテーブルへ。
d0320106_8112647.jpg


材料
鰯  適宜
塩、粗挽き黒胡椒  適宜
 
レモン  適宜

☆EVオリーブオイル  適宜
 にんにく、パセリ  適宜


準備
1. 鰯は頭とはらわたを取る。
2. レモンはスライス。
3. にんにく、パセリはみじん切り。
  ☆を合わる。

作り方
1. 耐熱皿にスライスしたレモンを並べる。
  鰯を並べ、☆をまんべんなくかける。
  塩、胡椒する。
2. 予熱したオーブンで焼く。
  私は200度で10〜15分くらい。
  おうちのオーブンによって変わるので調節してね。 



関連記事
ムール貝の白ワイン蒸し。
サックサク、ビアバターでフィッシュ&チップス。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









だんご虫みたい。
d0320106_8114868.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。








朝のチッチ散歩もボール遊びもご飯も終了。
なので、これから朝寝するとします。 
d0320106_8121028.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-05 08:12 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20978212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-05 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2014-08-05 08:37
カギコメさん。
ありがとうございます♪
Commented by hahamego at 2014-08-05 08:44
こちらは猛暑となり、お魚から遠ざかっております(^^;)
時短簡単料理ばかり。

仙台は今夜花火大会、明日から七夕祭り。地元民は家に籠ります。
Commented by mam7pipi at 2014-08-05 09:52
アストロく~ん!
きーママが帰ったからには、
ちゃんと、ダイエットだよん。
重たいだろ!そんなにお肉つけちゃあ(^_^;)
でも、そんな丸っこいアストロくんも、可愛いなあ。
Commented by tamagotoji at 2014-08-05 10:34 x
鰯のオーブン焼き
オーブン料理って手がかかるのは最初だけなので大好き。
鰯のオーブン焼き、いいですね ♪
レモンが効いてそう。白ワインが合いますね。
今すぐにでも真似っこしたいです。


アストロくん
満ち足りてあとは朝寝。
くりくりの毛がかわいいです。
うちのわんこもくりくりです。毛が落ちません ^ ^
アストロくんも換毛しないみたいですね。

実家で飼っていたわんこは換毛時期になると凄かったです。
毛がふわーふわーと空中を漂ってどこまでも ^ ^


Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-08-05 12:03 x
鰯も牡蠣も(*´▽`*)
なんて贅沢ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
おいしそうです♪
Commented by yuriko_chan at 2014-08-05 20:42
こんばんは

帰ってこられたんですね!(*^_^*)
また美味しいモンとアストロくんに会えますね!!
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:26
hahamegoさん。
あの暑さではおうちの中で火を使いたくないですよね。
こちらは台所にいる時は積極的にオーブンを使いたいと思ってしまう寒さです。
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:28
mam7pipiさん。
抱っこしていても重たいです、、、。
毛を刈ったらすっきりするんでしょうけど、
風邪でもひかれたら大変なのでもう少しもじゃもじゃで。
以前、風邪ひかれたことがありまして、、、。
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:30
tamagotojiさん。
オーブンを使っている間に片付けなんかできるのもオーブン料理の嬉しいところです。
アストロの毛は多少は抜けますが、
たまに、服に刺さっていることがあります 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:31
うさぎぴょん♪さん。
牡蠣、日本みたくそんなに高くないんです。
鰯も安いんです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-08-07 08:31
yuriko_chanさん。
そーなのー。
帰ってきましたよ。
なので、また、宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ココナッツオイルでビスケット(... 鰯の蒲焼き。 >>