久留米の夜、餃子の又兵衛。

お友達が案内してくれた餃子の又兵衛。
久留米って焼き鳥屋さんが多いんだそうです。
d0320106_6525263.jpg







やき鳥と一緒にお皿にのってくるのはスプラウト。
d0320106_732833.jpg



で、衝撃の餃子。
焼き上がった皮といい、肉肉しくない中身といい、
説明しがたい初めて食べた味と食感でした。
これねぇ、ハマる。
d0320106_735234.jpg



むむむ、残念。
このお店で食べさせてもらった高菜付きのご飯、写真撮り忘れている、、、、。




瓶ビールとコップが似合うThe・昭和な店内もまたいい。
作っているカウンターの中を見たり、店内を見渡してみたりキョロキョロしてしまいます。
その時に思ったのが『結構、頻繁に卵料理作ってるな』でした。
それってニラとじだったんですね。
d0320106_744517.jpg

今度はニラとじをつまみながらのビールもいいな。
久留米に来たらまた行きたいお店です。
連れてきてくれてありがとー。





餃子の又兵衛
福岡県久留米市東町34-17
0942-34-2405
18:00~25:00
火曜日定休







関連記事
焼きとり 仲野。
ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








8月にはいりましたねー。
暦上で8月は最後の冬の月。
アストロのヒナタボッコもまだ続きます。
お日様の光を浴びながら瞑想中。
d0320106_7254887.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。









場所を変えて気分転換。
で、瞑想中。
d0320106_7272943.jpg


と、思いきや、
アストロ曰く、眩しくて目を開けられないんだそうです。
d0320106_7303049.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-08-02 07:34 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20968853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-02 08:55 x
きー。さん
餃子の又兵衛
素敵なお店゛すね
餃子おいしそうです
Commented by プチりす at 2014-08-02 10:58 x
日本のおいしい縦断日記、楽しみにしています。
餃子、大好きなので初めて出会う食感が物凄く気になるー。
昭和な店構えも素敵です。
それにしても、なんちゃって瞑想のアストロ君。。。今日もかわゆいです(><)
Commented by tamagotoji at 2014-08-02 11:32 x
焼き鳥
豪快な感じですね ^ ^
スプラウトを添えるアイディア、頂きました!!
手抜き&高栄養価&お財布に優しい。
何より美味しいですもんね。

アストロくん
そうか。そちらは冬ですもんね。
ちょっぴりヘビーになって、毛がむくむくでも過ごしやすいよね、きっと。

なんかこう、風格さえ感じさせる今日のアストロくんです ^ ^
Commented by chou-chou56 at 2014-08-02 11:37
こんにちは^ー^!!
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!又兵衛だーーーーーーーーーー!!
知ってる所が出るとテンション上がります!!
566の実家の近くで566家の皆と行くんですよ〜〜!!
今度は『五十番』と言う餃子やさんにも行ってもらいたいです!!
浮羽や田主丸方面にも行かれたのかな〜?? 素敵な所沢山まだまだありますよ!!

あ〜っ  テンション上がっちゃいました。。。。
Commented by wirechevy at 2014-08-02 18:19
うふふふふっ、又兵衛。
あー、食べたい。少し前も持ち帰りで買って食べたけど 笑。
また行こうね。

アストロくん、いつものバスケットの上。
もこもこちゃんでかわいい
Commented by astro_terria at 2014-08-02 19:08
ryuji_s1さん。
いやー、九州よかたです。
ここもお気に入りになったお店。
餃子、おいしいですよ♪
Commented by astro_terria at 2014-08-02 19:10
プチりすさん。
私も餃子、大好きです。
皮から手作りした餃子は最高ーーーーっ!
ここの餃子は今までに食べたことのない餃子でした。
かなり癖になります。
Commented by astro_terria at 2014-08-02 19:12
tamagotojiさん。
餃子も初めての餃子でしたが、
やき鳥にアルファルファっていうのも初めてでした。
ここのお店、いいですよー。

バリカン、日本で買ってきたんですけどね。
寒いので刈れずにいます、、、。
Commented by astro_terria at 2014-08-02 19:26
chou-chou56さん。
今回の帰国、九州は当初予定をしておらずまさかの九州だったんです。
ライブをこじつけに思いきって行きました。
でねー、行って大正解!!!!!!!
ホント、良かったー。
『五十番』、覚えておこー。
宿泊していたのは天神だったのですが、
波佐見町や八女市なんかにも行きましたよ(連れて行ってもらった)。
3泊4日の短い滞在だったのが残念。
今度はゆっくり九州巡りしたいです
Commented by astro_terria at 2014-08-02 19:29
wirechevyさん。
朝にこの記事をアップしてから又兵衛の餃子が頭から離れません 笑。
何としてでもまた九州行きたいなー。
嫌だけど頑張って働こう 笑。

日中はおうちの中より外のほうが暖かいのでアストロも積極的に裏庭へ出てヒナタボッコです。
Commented by MALIBU at 2014-08-15 01:42 x
又兵衛での楽しかった一夜を思い出しました~。
きーさんにも気に入ってもらえてよかった!
他の方も書かれているように、久留米にはあと2件人気の餃子屋さんが
ありますよ。今度来福の際はお楽しみに(笑)
器の旅も御案内できたらいいな~。
Commented by astro_terria at 2014-08-15 14:11
MALIBUさん。
もうすでに次の帰国を考えたりしてしまいます。
アストロも老犬になってきているので計画が立てづらくなりそうですが。
次回も是非、酒場放浪と器の旅ができたらいいなー。
今夏、九州滞在の写真がなくて驚いている次第です。
2回目になったら少し気持ちにも余裕ができそうです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茶色のティーポット。 お箸。 >>