お箸。

赤と黄色。
沖縄の竹塗箸、うめーし。
d0320106_7294645.jpg


マイ箸に使おうかな、と思っている。




関連記事
台所仕事の晒。
水筒生活。









レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








アストロが私の不在中に味を知ったのがクロワッサン・オ・ザマンド。
マット、ある日、車内にクロワッサン・オ・ザマンドとアストロを置いて買い物に行ったそうです。d0320106_733858.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。






そして、戻ってきて目に入った光景はクロワッサン・オ・ザマンドをくわえたアストロなのでした。
口の中から取り上げた時には半分になっていたらしい。
残りの半分はもちろんマットが食べました。
アストロと半分個です。
昨日もおこぼれをもらおうと必死に掃除機になっていました。
d0320106_7351987.jpg


でも欠片は見つからず結局はおねだりです。
d0320106_736125.jpg






おまけ。
デブちんにもなりました。
10kgです。
後ろ姿、つちのこみたい。
d0320106_7372728.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-07-27 07:40 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20948749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2014-07-27 07:57 x
日本滞在中のお土産のおはしかな?

アストロくん、きーさん。お留守の間、マットさんのごはん、いろいろ半分こしていたのかしら?
後ろ姿「つちのこ」なつかし〜。
Commented by chii at 2014-07-27 08:06 x
あらっ!アストロちゃん、美味しい味を知ってしまったのね。きー。さんがお留守の間、どんな美味しい物をマットさんと召し上がったのでしょう?

お箸、とってもかわいいです!
Commented by kumi_frisco at 2014-07-27 08:31
お箸、可愛いですね♪
赤と竹の色が素敵!!

アストロ君、たしかに後ろ姿に貫禄が(笑)
おとうさんは子供に甘いっていいますもんね〜。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-27 08:45 x
きー。さん
素敵な箸ですね
オシャレで素敵です
Commented by astro_terria at 2014-07-27 10:20
hahamegoさん。
今回はちょっくら沖縄にも行ってきました。
題して【リベンジの沖縄】です。
昨年の帰国のときから予定を立てていたので実行できてよかった!!

私、初めてつちのこを知ったのはドラエモンの漫画でした。
Commented by wirechevy at 2014-07-27 10:26
うめーしっていい名前 笑。
アストロくんぽっちゃりさんになっていたの〜。
冬は同じ量食べていても痩せたりするからちょうどよかったかもですね。
仲良くお留守番していた証拠ですね 笑。
常にマットさんを監視するアストロくんは健在でしたね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-07-27 16:09 x
朱色の箸が刺さっているワンカップの容器がまた可愛いヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
Commented by pot-eri at 2014-07-27 17:21
きーさん、沖縄に行ってたのですか?
クロワッサン・オ・ザマンド、いくらなんでもアストロ君にはカロリー高すぎ
なのでは? 人間にもあまり良いとは思えない... 初めて留学で仏に来た時、
これにはまっておやつにいつも食べてました、アストロ君の気持ちは分かるなー
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:44
chiiさん。
こっち系を盗み食いされたのは初めてかもです。
マット、うっかり置き忘れたよう、、、。
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:45
kumi_friscoさん。
このお箸、那覇市内を歩いている時にいろんなお店でみかけましたよ。
これで沖縄ソバとか食べると気分です♪
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:45
ryuji_s1さん。
使いやすいですよー。
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:47
wirechevyさん。
なんだか運動不足で太ったとか、、、。
飼い主としては体重を増やしたかったので良いと言えばいいのですが、10kgは太り過ぎかも 笑。
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:48
うさぎぴょん♪さん。
このワンカップ、ワイヤー柄なの〜♪
Commented by astro_terria at 2014-07-27 18:50
pot-eriさん。
そうなの、沖縄に行ったんです。
クロワッサン・オ・ザマンド、、、、。
おいしいものは体に悪いって言いますからね 笑。
これからクロワッサン・オ・ザマンドを食べる度に味を知ったアストロにおねだりされそうです。
あげませんけど 笑。
Commented by tamagotoji at 2014-07-27 22:48 x
竹箸
かわいいですね。シンプルです。
軽くて実用的で素敵なお土産!!

アストロくん
つちのこみたいなアストロくんも愛らしいです ^ ^

マットさんがセーター姿で季節の移り変わりを感じます ^ ^

Commented by tamagotoji at 2014-07-28 13:57 x
あっ!!

よく見ればアストロくん
お耳が両方垂れてる!?
かわいい ^ ^
Commented by astro_terria at 2014-07-28 16:28
tamagotoji さん。
このお箸、値段もとってもお手頃なんです。
おうちが古いのですきま風だらけ、、、。
着膨れしている毎日です。
Commented by astro_terria at 2014-07-28 16:29
tamagotoji さん。
そーなのーーーーーー。
とうとう両耳が寝ました。
パピーちゃん以来です!!!
Commented by MALIBU at 2014-07-28 19:55 x
まーるい背中が愛おしい(笑)
美味しいものはすぐに覚えますよね!
お箸も可愛い♪
で、なにげにワイヤーのカップ酒グラスですね~。
私も頂き物で大事に使ってます。
お酒を飲めない私は中身は姉に飲んでもらいましtけどー・・・
Commented by canape2 at 2014-07-28 21:25
きーさん、お帰りなさい。

毎日、今か?今か? とブログの再開を待ち望んでおりました。

ふふっ アストロ君~
立っていたお耳も垂れて、
ふっくらと、まぁ~~るくなって。
と、思ったら・・・つちのこ。ですかぁ~(笑)

更新を楽しみに、又伺わせて頂きます。♪~ 嬉しいです~
Commented by マダムK at 2014-07-29 07:23 x
きーさん 無事に長い休暇を終えて…お帰りなさい!
横浜での夜…楽しかったわね~
また来年 同じ夜を過ごせたら入れしいわ!
アストロくんも元気で御留守番できて ほんとに良かった

ウフフ・・・きーさんのいない間に 美味しい物をたくさん頂いていたんじゃない?笑
あら~ お耳が!
きーさんが居ない間にいろんあ変化があったのね~
Commented by わんこ at 2014-07-30 15:15 x
お帰りなさーい
アストロくん、ホントだムチムチしてる^m^
Commented by kumasaki at 2014-07-30 20:38 x
きーさん

ひさしぶり~です。おかえりなさーい。沖縄に行ってたんですね~。
沖縄旅行記のアップも楽しみにしてます~。

北半球(アメリカ)は今年は冷夏で雨多しですよ。
Commented by  conamama at 2014-07-30 23:19 x
お帰りなさい^^長い休暇楽しまれたのですね〜
アストロくん、、相変わらずキュートですね!
掃除機も可笑しいし・・後ろ姿のむっちり感も・・
思わず声出して笑ってしまいました〜♪
Commented by J at 2014-07-31 04:42 x
こんばんは! 日本里帰りされてたのですね〜 飛行機の長旅お疲れ様でした〜 私は2年帰れてません(´Д⊂ヽ またブログ楽しみにしていまーす!

アストロクンの、にわかせんぺいのお面姿、可愛いです!youtubeで、にわかせんぺいのレトロなCMがありました、これまたすごく可愛いかったですよ!
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:06
MALIBUさん。
毛が伸びたこともあるんだろうけど樽みたいな体型になっています 笑。
このワイヤーグラス、メモリがついているので台所で重宝しています。
あー、そうだ、 MALIBUさんお酒飲めないんだもんねー!!
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:07
canape2さん。
帰ってきて1週間経ちましたー。
なかなかブログが更新できず、、、。
週末は更新できるかと思っております。
これからも宜しくねー。
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:09
マダムKさん。
ジャズクラブ、最高によかったですよねぇ。
あれからたまたま入った東京の中古CD屋さんでジャズのCD買ってしまいました。
ピアノではなくギターだけど。
来年も帰国できるといいなーーー。
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:10
わんこさん。
毛を切ってあげたいんですが、寒いしなー。と思って天然毛皮を着せております 笑。
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:38
kumasakiさん。
沖縄は今まで離島ばかりで、今回、初めて本土に行きました。
梅雨明け前だったのでドライヤーの熱風をあてられいるような気温でしたよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:40
conamamaさん。
帰れるうちに帰っておかないと。と思い今回も長期で帰国しました!
シドニーに戻って来て見たアストロは案の定、モジャモジャになっておりました 笑。
Commented by astro_terria at 2014-07-31 07:46
Jさん。
毎回、最初の機内ドリンクサービスでビール。
機内食の時にビールとワイン。
DVDを観ながら眠る。
気がつくともうすぐ成田のアナウンスが入ります 笑。

にわか煎餅のyoutube観ました 笑。あのお面はゴメンナサイに使うんですね 笑。
Commented by mozudays at 2014-07-31 07:57
いつも楽しみに読ませでいただいてます。
また、お邪魔できるのは嬉しいです。
沖縄本島出身の私には、今回はスルーできませんでした。私も、このお箸、毎日使っています。"うめーし"、名前があるなんて、初めて知りました…。沖縄の食堂はどこも、このお箸を使っているんですよ。
沖縄の話、楽しみにしています!
Commented by astro_terria at 2014-07-31 19:48
mozudaysさん。
コメント、ありがとーぅ。
沖縄、ものすんごく楽しかったです。
実は、私、海が嫌いなんですよ 笑。
おまけに車も運転できなくて。
で、一緒に行った友達も泳がない、車運転できないの。
ずっと、義理の弟がどうして沖縄に行くのかと????でした 笑。
いやー、でも十分に楽しめました。
また行きたいです!!
Commented by non at 2014-07-31 21:55 x
きー。さん、おかえりなさーい!!!待っていましたよー。

あー。なんだかこの感じ、久しぶりです!
今回は南の方にも足をのばしたのですね?
おいしいものとの出会い、ご報告待っています♪

アストロくん、ぷぷぷ。
ちょっとぼんやりと見えてかわいいのは、耳のせいかしら?
Commented by astro_terria at 2014-08-01 18:28
nonさん。
まだ休みボケしているのでキビキビと更新できないでおります。
しばしお待ちを。

今回はいつもよりチョロチョロした帰国だったような気がします。
なので帰ってきた今、大変です 笑。
アストロ、両耳が寝たおかげで穏やかなイヌに見えますね。
でも見えるだけです 笑。
Commented by chou-chou56 at 2014-08-01 18:50
こんばんは^-^。。沖縄に行かれてたんですか~??
竹塗箸名産品なのでしょうか?? 知らなかったーーー!

アストロちゃんww少し大きくなっちゃったんですね!!お腹ポンポンしたいです^ワ^。。
美味しいクロワッサン・オ・ザマンド食べちゃったからですねww
Commented by astro_terria at 2014-08-02 07:53
chou-chou56さん。
4泊5日で行ってきました。
沖縄料理や泡盛楽しんできましたよ!
クロワッサン・オ・ザマンド、カロリー高いから我慢しているけど、毎日でも食べたいくらい大好きです 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久留米の夜、餃子の又兵衛。 お休み終了。 >>