日本に帰ったら、その3。

昨年に帰国した時は犬太とも一緒に過ごすことができました。
お散歩も行けたし、ご飯もちゃんと食べていたのにな。
もう会えないと思うと寂しいです。
d0320106_16423924.jpg








私には姪と甥がいます。
妹家族と母親と虎杖浜に行きました。
d0320106_16441892.jpg


お買い物組は魚卵人 スイコウで。
待っている組の私と姪っ子、甥っ子は建物の敷地内で足湯。
d0320106_16445997.jpg
魚卵人 スイコウ
白老郡白老町字虎杖浜289-5
(0144)87-6565
9時〜18時(冬季間は17時まで)



お昼ご飯をはしもと珈琲館で食べ、帰りは観光がてらさいとう釣堀園に寄ったり、
原木しいたけやなめこを栽培している桔梗原農園で椎茸狩りをしたり。


餌をあげる姪っ子。
d0320106_16471230.jpg
d0320106_16474337.jpg
d0320106_16475923.jpg
d0320106_16495442.jpg
さいとう釣堀園
北海道白老郡白老町虎杖浜439
(0144)87-2293
9時~18時(夏期)
9時〜17時(冬期)





椎茸ハウスに駆け寄る甥っ子。
d0320106_1649773.jpg


椎茸のハウスを覗く甥っ子。
d0320106_16482328.jpg
d0320106_16503243.jpg
d0320106_16504270.jpg
桔梗原農園
白老郡白老町字虎杖浜439番地の2
(0144)87-2317
8時〜17時
※収穫体験は予約が必要です。





おまけ。
白老町の国道36号線を走っていると見えてくる熊と蟹。
d0320106_1650479.jpg








北海道に帰ると、基本的に食べることが楽しみです。
七輪で焼肉、焼き野菜はお決まり。
d0320106_1651329.jpg




大好きな山ワサビ。
昔は学校の土手なんかで簡単に見つけられたんだけど。
今は難しいみたいです。
d0320106_16515322.jpg




大熊養鶏場のかっぱの健卵
卵かけご飯、大好き。
d0320106_16522692.jpg
d0320106_16524177.jpg
大熊養鶏場
北海道上川郡比布町南1線8号
(0166)85-3827



通りかかって気になっていた麦々堂のパン。
d0320106_16531164.jpg
旭川市神居1条21丁目88番地68号 
(0166)61-1404
10時〜16時(売り切れ次第閉店)
火、水、木曜定休日



焼き鳥屋さんを見かけるとついつい車を止めてしまう。
車の中で食べようとお持ち帰り。
d0320106_16534312.jpg
これはモツ。
d0320106_16552255.jpg
焼とり専門の店 味のたつみ
岩見沢市1条西10丁目
(0126)23-5565
17時頃~22時頃
月曜定休日



国道12号線、岩見沢市から美唄市に向かう途中にポツンと建っている焼き鳥屋さんんの小屋。
うっかりしていると見逃しますが、
私達は吸い込まれるように敷地内に入り車を止め、またしてもお持ち帰り。
d0320106_1656586.jpg
焼鳥 三船 峰延店
美唄市峰延町公園
(0126)62-7778
16時〜21時





栗山の小林酒造に寄ってから同じ敷地内に建っている錦水庵へ。


d0320106_16581380.jpg
麺類は何でも好きだけどお蕎麦が一番好きかもです。
d0320106_1658513.jpg


玄関はこんな感じ。
昔のおばあちゃんの家の玄関、こんなんだったな。
d0320106_16595339.jpg
錦水庵
夕張郡栗山町錦3丁目93番地
(0123)73-7171
11時~16時(※蕎麦がなくなり次第終了)
火曜定休日




その4に続く。






関連記事
日本に帰ったら、その2。
日本に帰ったら、その1。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








仕事から帰ってきて目に入った荒れた居間。
アストロの気持ちはわかります。
d0320106_1735038.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







今日は11時間くらいお留守番兼パトロールだったのでした。
マットが先週から実家に帰っているんですよ。
でも、今晩遅くに帰ってきます。
よかったねー、アストロ。
d0320106_174451.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-05-20 17:16 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20725874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-20 18:02
山わさび?(丿 ̄ο ̄)丿
気になりまーす!

北海道、一度子供の時行ったきりです。
焼とうもろこしの美味しさは忘れられません。
Commented by astro_terria at 2014-05-20 18:40
hagukitchenさん。
山ワサビ、天然ものじゃないと辛みが全然違うんです。
遊びに行っても田舎の育ちなんで時期になると簡単に蕗や山ワサビ見つけておうちに帰ってきたんですけどね。
今はそうはいかないみたいです。
Commented by hahamego at 2014-05-20 18:45
北海道の美味しい情報、こんなに教えてもらったら行きたくなる〜(**:)
これはひたすらお金を貯めて行くしかないなあ…。
行きたい行きたいそして食べたい!
Commented by yuriko_chan at 2014-05-20 19:26
北海道は食べ物の宝庫ですね~~\(^o^)/

一度は行ってみたいもんです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-20 19:33 x
きー。さん
北海道は良いですね
食べ物が凄く美味しいです
素晴らしいところですね
楽しそうです
Commented by iomlove at 2014-05-20 20:39
きー。さん こんにちは~

北海道は憧れの地でーす  
今 食事をして ブログを拝見していたら また お腹がすいてきた-
どの写真も とっても美味しそう写っていて 私はワクワクしていました

にんにく醤油。 キッチンにニンニクがあるので これから作ってみます
ありがとう~ 
Commented by プチりす at 2014-05-20 22:55 x
本当、北海道はおいしい道って言ってしまう程(?)おいしいものが
たくさんですよね。きー。さんの記事を見てると、また行きたくなります。
ことりっぷ…ならぬこのブログ…アストロップを片手に(^^)

クマ!カニ! 良いですね。地の物押し押しの土地…大好きです。
Commented by deep1325 at 2014-05-21 06:00
北海道はいいですね~♪
食べ物も風景も。。。憧れます。
今年の夏、北海道に行こうと思っておりますが、
今からワクワク。。。♪

あっ!アストロくん、暴れちゃいましたね(笑)
Commented at 2014-05-21 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:49
hahamegoさん。
お友達が言っていました。
国内旅行、北海道って結構高いって。
私、今回、日本に帰ったら沖縄に行くんですよ。
何となく納得です 笑。
韓国とかに行く方が安いかも。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:50
yuriko_chanさん。
北海道に来られたことないんですね。
おすすめですよー。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:50
ryuji_s1 さん。
食べ物に関しては悪いこと、何もないです 笑。
何食べてもおいしい♪
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:54
iomloveさん。
にんにく醤油は我が家も切らさず必ず冷蔵庫に常備してあります。
是非、是非、お試しを−。
北海道、私の実家は田舎なんですよ。
車がないと不便なんですが、私、運転できなくて、、、。
免許は持っているんですけどね、、、。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:57
プチりすさん。
こんな熊や蟹の大きな看板を国道沿いに見ると、
北海道はやはり、土地にゆとりがあるんだな。と思ってしまいます。
やっぱりね、住んでいて思うけどキチキチしていない。
そんなとこはオーストラリアと似ています。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 17:59
deep1325さん。
夏に予定しているんですんねー。
本州みたいな蒸し暑さはないので比較的過ごしやすいかもです。
でも、私は結構ツライ 笑。
オーストラリアの夏に慣れると日本の湿度がもの凄く不快です。
Commented by astro_terria at 2014-05-21 18:00
カギコメさん。
了解です♪

こちらこそ宜しくーぅ。
Commented by hahamego at 2014-05-25 15:57 x
ようやく落ち着いてブログ訪問していたら、なんとお休みのご案内。
でも、これって、もしかして休暇ですよね。
きっと楽しい写真と一緒にいっぱい楽しいお話も美味しいお話もあるのでしょう。
待ってますね。
Commented by non at 2014-05-26 13:30 x
きー。さん、日本に?
いってらっしゃーい。じゃなく、お帰りなさいかな? 笑

またの更新を楽しみにしていますー♪
Commented at 2014-06-16 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by astro_terria at 2014-07-25 08:40
hahamegoさん。
そうです。
休暇でした♪
Commented by astro_terria at 2014-07-25 08:41
nonさん。
日本に帰っていました。
昨日の朝にまたシドニーに戻ってきましたよ。
Commented by astro_terria at 2014-07-25 08:41
カギコメさん。
またボチボチ始めます。
よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ブログのお休み。 日本に帰ったら、その2。 >>