セミドライトマトとほうれん草、リコッタチーズのキッシュ。

キッシュを作る時は冷蔵庫にあるもので。
基本的に、野菜+チーズです。
今回はいつもの野菜とリコッタチーズの組み合わせです。
そして、タルト生地はバター、卵不要の全粒粉のキッシュタルト生地
d0320106_3281994.jpg



セミドライトマトとほうれん草、リコッタチーズのキッシュ
材料 
全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)  1台分

☆卵  1個
 生クリーム  100ml
 塩、粗挽き白胡椒  適宜

オーブンで簡単、手作りセミドライトマト  適宜
ほうれん草  適宜
リコッタチーズ  適宜

準備
1. ほうれん草はさっと炒めて塩、胡椒する。
2. ☆を合わせておく。

作り方
1. キッシュ生地に具を敷き詰める。
  ☆を流し入れる。
2. 180度のオーブンで約30分。



関連記事
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。
懐かしい甘い卵焼き。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今週の始め、もの凄く珍しく平日がお休みになりました。
が、ファラフェルキッシュなんかをいつもの3倍の量を仕込んだりで大忙し。
そして、そんなことは無関係と言わんばかりにやって来た1匹。
時間を見ると魔の時間4時だったのでした。
d0320106_3285650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。








無視していると、さらに近くに寄ってくる1匹。
d0320106_3291496.jpg


そして、洗い物もあるし、まだまだやる事がいっぱいな私。
結局勝つのはアストロなのよね、、、。
はい。
この後、ボール遊び、しましたよ。
d0320106_3292974.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-05-15 03:32 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20706463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-15 06:27 x
きー。さん
セミドライトマトとほうれん草、リコッタチーズのキッシュ
おいしそうです
素敵なレシピありがとうございます
Commented by hagukitchen at 2014-05-15 06:42
ウッワーーーっ
めっちゃおいしそう♪ ((ω'∀'ω)) ♪
作りたくなりました~

アストロ、遊んでよ。。。ってお顔。
ねえ、ちょっとボール投げてくれればいいんだよ~?って^^ フフ
Commented by ritokotoG at 2014-05-15 12:32
その食材をみただけで、美味しそう〜♬
きー。さんの卵、バターを使わないレシピ、とっても重宝しています♥
生クリームも使わないキッシュの作り方があれば
いつか教えてほしい!デス
生クリームは必須なのかなー?
Commented by わんこ at 2014-05-15 13:11 x
こんにちは
アストロちゃん、なんて正確^m^
わんこが「気付いてよ」とジリジリ近寄って来るのっていじらしくてかわいい❤
Commented by africaj at 2014-05-15 21:29
私、今週末作りたいと思って、タルト生地の材料確認しちゃった。
いつもの3倍量仕込んだら、きーさんはいつもどうするの?
冷凍保存とかするの?
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:41
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:42
hagukitchenさん。
私は座ってボールを投げてあげるだけなんですが、
疲れると言うより、退屈 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:44
ritokotoGさん。
タルト生地はバターや卵が不要なのに、
中身はクリームも卵もという矛盾しているキッシュなんですよ、私の 笑。
完全ヘルシータイプも作りたいのでレシピ公開できるように頑張ってみま〜す。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:45
わんこさん。
シンプルなんでしょうね 笑。
食べる遊ぶ寝るだけだから。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:45
africajさん。
うん、冷凍していますよ。
食べる時はアルミホイルで包んでオーブンに入れて温めています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクのうたた寝時間。 韓国風、コチュジャン豆腐ステーキ。 >>