韓国風、コチュジャン豆腐ステーキ。 oishii

普段、お肉を食べない我が家の食卓には豆腐料理が頻繁に上がります。
甘辛いコチュジャンのタレが絡んだ豆腐ステーキは定番中の定番。
冷蔵庫の中で適当に余っている野菜でナムルを作って、ゆで卵も作って、
丼に盛りつけてできあがり。
ちなみに、この日はほうれん草のナムルでした。
d0320106_8171034.jpg


韓国風、コチュジャン豆腐ステーキ
木綿豆腐  適宜
 
手作りの簡単コチュジャン継ぎ足しのにんにく醤油、酒、味醂、蜂蜜  各同量(例 各大さじ1)


準備
1. 豆腐は適当な大きさに切って軽く水切りをする。
2. ☆は合わせておく。
  
作り方
1. フライパンに多めの油を熱して強火で豆腐の両面をこんがりと焼く。
  余分な油を拭き取り☆を加えて少し煮詰め、照りをつける。




関連記事
あっさり、肉なし麻婆豆腐風。
豆腐だけの湯豆腐。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








今朝、マットが出かける用意をしている時に吠えまくっていたアストロ。
見せた姿はまさにチンピラ犬。
d0320106_8221654.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。








が、マットが出かけてしまった後は別犬のように大人しくなってしまったのでした。
どうでもいいけど、髭が妖気のように立ってる。
d0320106_8223224.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-05-12 08:23 | ご飯。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20696355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-12 09:15 x
きー。さん
韓国風、コチュジャン豆腐ステーキ
美味しそうです
素敵なレシピありがとうございます
Commented by yuriko_chan at 2014-05-12 13:45
色合いがとってもよくて美味しそうです。
器も感じいいわ!

甘辛味の豆腐ステーキは作ったことあるけど韓国風もいいですね。メモメモ
Commented by africaj at 2014-05-12 15:21
まじすか。コチュジャンまで作ってるとは、恐れいりました!
にんにく醤油、この前使いきっちゃった(汗)継ぎ足さないとダメだったか。
美味しそうっ♪
Commented by non at 2014-05-13 04:54 x
同情しちゃうやら、笑えるやら。
こんなにかわいいのに、チンピラかぁ 笑

出かけちゃうマットさんに、
素直にさみしいよー、ってかわいく言えるといいのにね。
それができないとこが、アストロくんの
かわいいところかなぁ。 
Commented by pot-eri at 2014-05-13 07:19
今すぐ食べたい!
コチュジャン作ってみたいです、韓国産の粉唐辛子
次にパリへ行ったら探し求めてみるね。
いつも私のツボのレシピをありがとう◎
Commented by astro_terria at 2014-05-13 11:03
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-05-13 11:04
yuriko_chanさん。
私もマットも辛いのが好きなんです。
甘辛味もおいしいですよね。
Commented by astro_terria at 2014-05-13 11:05
africajさん。
コチュジャンは手抜きの手抜きなんで 笑。
混ぜて煮るだけだし 笑。
にんにく醤油、継ぎ足しできますよ。
ただ、水気が入ってしまうと長持ちしないのでそこだけ気をつければ大丈夫。
Commented by astro_terria at 2014-05-13 11:06
nonさん。
私の時とは違った吠え方なんです 笑。
完全に下に見られていますよ、マット。
Commented by astro_terria at 2014-05-13 11:07
pot-eriさん。
ガッツリ食べたい時にコチュジャン系の味付けすることが多いです。
冷蔵庫でかなり長持ちするので是非!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-05-13 11:08 x
コチュジャンのたれが絡んでおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
コチュジャンまで手作りなところがさすがです♪
Commented by tamagotoji at 2014-05-13 23:04 x
辛いお豆腐にほうれんそうのナムル。ゆで卵添え。
美味しそう!! 
お豆腐は毎日食べてもOKなくらい好き。
ナムルも大好き。

明日お豆腐買いに行ってこよう。で、真似っこします ^^


アストロくん。
大、大、大好きなマットさんになんて吠えてるのかしらね?
チンピラ風っていうのがいまいちわからない。
与太ってる? あはは~~~。
マットさんが可哀相だけど、なんか笑ってしまう。

マットさんはまた対策を考えているところ、かもしれませんね ^^

Commented by hellebow at 2014-05-14 08:40
パイクラストの記事リンクさせていただきました。今までバターなしで作ったことはあったけれど、これ、とてもおいしくてびっくり。わたしのゴールドレシピになりそうです。ありがとう。わたしの韓国日記にも遊びにきてくださいね。
Commented by ゆんゆん at 2014-05-14 14:05 x
こんにちは♪
この記事読んで実は昨夜豆腐ステーキ作っちゃったゆんゆんデス。

さっきシェビーママから電話頂いて、興奮してます!!
手作り石けん手土産にguai guai引きずって行きますねん 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:48
うさぎぴょん♪さん。
手作りと言っても手抜きなんで 笑。
手抜きコチュジャンも我が家の定番です。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:50
tamagotoji さん。
お豆腐は必ず冷蔵庫に入っています。
我が家も大好き。

マット、アストロにされるがままです、いつも 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:51
hellebowさん。
ありがとうー。
気に入ってもらって嬉しいな。
そちらにも遊びに行きますね。
宜しくです。
Commented by astro_terria at 2014-05-17 10:52
ゆんゆんさん。
実感がまだわかないんですよ 笑。
とっさの行動だったので 笑。
でも、とっても楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セミドライトマトとほうれん草、... ボクのお手伝い兼邪魔、その2。 >>