野菜のローストとキヌアのスパイシーピラフ。

スパイスと一緒に炊いたキヌアにローストした野菜を混ぜて。
チキンや白身魚の付け合わせにいいのだけど、
生憎、この日はお買い物に行けずでした。
なので、冷凍してあったひよこ豆のコロッケ、ファラフェルと一緒にきゅうりのヨーグルトソースを添えていただきました。
d0320106_3551989.jpg


野菜のローストとキヌアのスパイシーピラフ
材料 
菜種油  適宜
にんにく  1片

☆マスタードシード  小さじ1/2
 ターメリック、コリアンダーパウダー、クミンパウダー、ガラムマサラ  各小さじ1/2

★キヌア  110g
 塩  ひとつまみくらい
 粗挽き黒胡椒  適宜
   キヌアをカップに入れてみて同量より少し多め

コリアンダー、パセリのみじん切り  適宜

好みの野菜のロースト数種類  適宜
 ※この日はかぼちゃ、茄子、ズッキーニ、セミドライトマト




準備
1. にんにくはみじん切り。

作り方
1. 鍋に油とマスタードシードを入れて熱する。
  スパイスがはじけてきたら残りの☆のスパイスとにんにくを加えて炒める。
2. ★を加える。
  沸騰してきたら蓋をして弱火にし、15分くらい。
  ※キヌアがまだ硬い場合は水を足してもう少し炊いてね。
  火から下ろして10分程蒸らす。
3. ローストした野菜とキヌアを混ぜ合わせる。
  コリアンダー、パセリのみじん切りも加える。
  味をみて塩でととのえる。



関連記事
気軽に作れる菜食者カレー、赤レンズ豆のカレー。
お肉を食べないヒトのそぼろ丼。








レシピブログ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









台所でおねだりする時も、
d0320106_3551190.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






ボール遊びで満足している時も耳が寝るようになりましたよ。
d0320106_3562398.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-05-05 03:58 | ご飯。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20671602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hahamego at 2014-05-05 05:40
おはようございます。
こちらはゴールデンウィーク後半です。
そんな朝、関東で震度5弱の揺れ。こちらもミシッと音がして少し揺れました。長女が帰省していて良かった。

そんなドキドキの朝、かわいいアストロ君の両耳こんにちわショットにホッとしました。
どうしてこんな風にお耳を自由に操れるのかしら?
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-05 06:31 x
きー。さん
野菜のローストとキヌアのスパイシーピラフ
素敵なピラフ キヌア入りで栄養バランスも素晴らしいです
レシピ
ありがとうございます
Commented by chii at 2014-05-05 08:09 x
アストロちゃん、可愛さ爆発!ですね。かわいい~!!
Commented by yuriko_chan at 2014-05-05 15:19
なんだかすごく体に良さそう♬

アストロくん両耳が寝てるといい子ちゃんっぽく見えますね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-05-06 13:13 x
スパイシーピラフ♪
おいしそうだ(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by non at 2014-05-07 21:27 x
キヌア、ヨガをやっている友人に
はじめておしえてもらいましたよ。知らなかったです。
きー。さんのレシピは、とてもおいしそうー。
私ならヘルシーどころか、食べ過ぎ決定。

日本はGW終わり。ふー。。今日から現実でさみしい。
耳が寝ているアストロくんに、癒されました☆
Commented by riemusik2 at 2014-05-08 09:37
こんにちは。

アストロくん、お耳がかわいいー。
ますますオンナノコにもてもてですね。
Commented by pinoko+gaz at 2014-05-08 10:52 x
あ〜〜、ホントだ。
アストロくんの耳がおれてる〜。
かわいいさ倍増?
どうかな、どうやってもかわいいですけどね♥
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:33
hahamegoさん。
地震、NHKニュース見ましたよ。
渋谷の様子の映像でした。
以前、帰国した時に東京で地震を体験しましたが嫌なもんでした。
小さな地震でしたが気味が悪かったです。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:34
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
キヌアはここでも人気ですよ。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:35
chiiさん。
耳が立っていないと大人しく見えますよね 笑。
中身はまったく変わっていないです。
ガウガウ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:35
yuriko_chanさん。
キヌアは栄養満点。
積極的に日常の食生活に取り入れていきたい食材です。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:36
うさぎぴょん♪さん。
スパイス好きなもので 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:37
non さん。
お休みが終わるとどうしてこんなにも嫌なんでしょう 笑。
こっちもイースターだアンザックディだと4月は連休続きだったんです。
なので、今月はもの凄く気分が下がり気味 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 17:38
riemusik2さん。
もてる以前にお友達ひとりいないですからね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-08 19:04
pinoko+gaz さん。
やっぱり、耳が寝てた方がかわいく思えます。本性は変わらずですが 笑。
でも、立ってようが、寝ていようが元気でいてくれるのが一番嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクのお手伝い兼邪魔、その2。 オーツビスケット、その2(卵、... >>