オーツビスケット、その2(卵、バター不要)。

通称、我が家ではエナジービスケット
腹持ちがいいの、これ。
作り方も簡単、カップで量って混ぜるだけです。
このレシピはアレンジ可能。
ドライフルーツやナッツ、シードなどは手持ちのものを使ってね。
d0320106_4131240.jpg


オーツビスケット(卵、バター不要)
材料 ※オーストラリアサイズで1カップは250ml、大さじ1は20ml 
☆オーツ  1カップ
 全粒粉、アーモンドミール  各1/2カップ
 乾燥デーツ  1/2カップ
 胡桃、ヒマワリの種  各1/4カップ
 ココナッツ  大さじ2
 リンシード  大さじ1

★蜂蜜  100g
 菜種油、練りゴマ  各大さじ3
 塩  ひとつまみ


準備
1. 胡桃、サンフラワーシードはオーブンで空焼きし、胡桃は手で砕く。
  デーツは小さく切る。
2. ☆は合わせておく。
  ボールに★を合わせて良く混ぜる。

作り方
1. ★のボールに☆を加え、材料が馴染むまでゴムベラでサックリ混ぜる。
2. 大さじ1強ほどの大きさの生地を軽く丸めて潰す。
  ※ぎっちり丸めず軽く丸めてね。
3. 180度のオーブンで15分〜焼く。



関連記事
バナナとチョコチップのホットビスケット(卵、バター不要)。
基本のビスコッティ(卵、バター不要)。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








うな垂れる。
d0320106_4133812.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。









場所を移動してうな垂れる。
d0320106_4143311.jpg



平日、仕事から帰ってきても、
やることが盛りだくさん。
ベッタリと相手してあげれないの。
d0320106_4171123.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-05-01 04:21 | 焼き菓子、甘いもの。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20638239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-05-01 04:29
アストロ、ドンマイ!
リンシード、これまた初めて聞きました!(^_^ゞにこり
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-01 06:08 x
きー。さん
オーツビスケット
軽い感じで素敵なビスケットですね
美味しそうです
丁寧なレシピ
ありがとうございます
Commented by ritokotoG at 2014-05-01 08:31
おはようございます!
最近、フルーツグラノーラを作るのやめてるので(太る!困るっ!)
オーツの消費に困っているの
チョコチップのクッキーにいれたりするんだけど。
きー。さんのエナジービスケット、美味しそうですー。
Commented by プチりす at 2014-05-01 09:34 x
ふふ、ひそかにきー。さんのビスケットはおやつに作ってるんですよね。
あんまり応用上手ではないのでお手本のまま。
だらりんアストロ君、溶けそうでかわゆい〜♪
Commented by yuriko_chan at 2014-05-01 21:17
デーツって?
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:10
hagukitchenさん。
フラックスシードとか亜麻仁ともいいます。
ゴマ見た目はゴマをもうちょっと細長くした感じ。
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:10
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
ついつい食べ過ぎてしまします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:11
ritokotoGさん。
これ、私のレシピでは甘い方。
で、食べ過ぎちゃう 笑。
これの前のオーツビスケットの方があっさりしているかもです。
でもね、こっちの方が甘い分、おいしい 笑。
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:14
プチりすさん。
わー、嬉しいな。
ボーやも食べてくれているのね。
私の焼き菓子は同じ嗜好のヒトじゃなきゃ物足りなさを感じるから。
ありがとーぅ♪
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:16
yuriko_chanさん。
ナツメヤシの果実、ドライフルーツです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜のローストとキヌアのスパイ... 我が家の定番、大根とツナのサラダ。 >>