我が家の定番、大根とツナのサラダ。

大根にツナ缶のツナを少しのせて。
ドレッシングは自分で簡単に作る手抜きポン酢だったり、
作り置きしてある冷やし中華のたれを使ったり。
面倒な時はお醤油だけ。
大根はスライサーを使うと楽ちんです。
で、これも人参とツナの炒めたの。同様、ツナをのせすぎないようにね。
d0320106_435362.jpg


我が家の定番、大根とツナのサラダ
大根  適宜
ツナ缶(オイル漬けのもの)  適宜
炒りごま  適宜
刻み海苔  適宜
ネギ  適宜

好みのドレッシング  適宜

準備
1. 大根は千切り。
  ※私が使っているスライサーは小、中、荒歯の3種類の交換刃付き。
   中歯を使って千切りにしています。
2. ツナは軽くオイルを切っておく。

作り方
1. 適当に盛る。





関連記事
大根とツナの煮たの。
我が家の冷やし中華。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








マットの脱ぎ捨てた上着の上で夕方のマッタリタイム。
d0320106_4364279.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。









放っておけばいいのに必ず余計なお世話をするヒトが登場。
d0320106_4392910.jpg


なんでも、上着の形をこんな風にしてあげた方が心地いいんだとか。
アストロはどっちでもいいんだろうけどね。
d0320106_4395139.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-28 04:42 | ご飯。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20627371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2014-04-28 05:34 x
あっ、私も余計な事をする人かも!私だったら、体の上に上着を半分に折って掛けちゃいますけど。でも、わんこってどうして脱いだ物&洗濯したきれいな物も好きなんでしょうね。やっぱり匂いなのかな。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-28 06:36 x
きー。さん
大根とツナのサラダ
美味しそうです
素敵なレシピありがとうございます
Commented by ouchi-hana at 2014-04-28 07:18
きー。さん

おはようございます♪
上から順に読んでいたら...

つくりかた..「適当に盛る」

朝からクスッと笑っちゃいました^^
ビールと一緒に..
1皿ぺろっと食べれそうです☆
うつわ...すてき♡

はな*
Commented by tamagotoji at 2014-04-28 11:57 x
大根とツナのサラダ
美味しいですよね!
でも、煎り胡麻と刻み海苔のトッピングはしてませんでした。
冷たい麺のときは小鉢にあれこれ揃えるのに。
トッピングをダブル、トリプルでするワザ、見習います ^^

アストロくん
マットさんの匂いのする上着、好きなんでしょうね。
愛犬にあれこれ構いたくなるマットさん、お気持ちわかります ^^
Commented by わんこ at 2014-04-28 12:14 x
こんにちは
ホントにラブラブですね❤
Commented by astro_terria at 2014-04-28 17:12
chiiさん。
マットってホント、アストロを放っておけないんです 笑。
で、マットの服なんかだといーぞ、いーぞ、なんて笑ってますが、
自分のきれいな服の上に居座られるとゲンナリします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-28 17:13
ryuji_s1 さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-04-28 17:15
ouchi-hanaさん。
私の料理は適当なんです 笑。
もっと太く切ることもあるけど、
お刺身のケンより少し太めだとワシワシ食べれます。

この器、お友達作なんですよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-28 17:17
tamagotojiさん。
私も面倒くさい時は手抜きで大根とツナとゴマだけとか。
ツナ抜きで刻み海苔だけとかマチマチです。
基本的に何でも面倒と思う性分なんで 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-28 17:19
わんこさん。
マットって一度もアストロにキレたり本気で怒ったことないんですよねー。
私がアストロを叱ったらマットから怒られます 笑。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-28 20:11
切干大根で作っても美味しいです!!さっと茹でて
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-29 08:30 x
やっぱりスライサーほしいな(*´▽`*)
フープロもない我が家…ほしいものが目白押しです。
Commented by astro_terria at 2014-04-29 15:13
yuriko_chanさん。
切り干し大根だとお酒がすすみそう 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-29 15:14
うさぎぴょん♪さん。
スライサーはねぇ、やっぱり、あったら便利ですよ。
でも、指の怪我に注意です。
Commented by paprica at 2014-05-03 09:58 x
あぁ、おいしそうっ。新鮮なお大根が手に入ったら、是非試してみます〜。きー。さんの作りおきのタレやドレッシングって、本当に便利で助かります!週末にきー。さんの照り焼きのタレ、作っておこ〜っと♪
うんうん、被せたくなるの、わかる〜♪
Commented by astro_terria at 2014-05-03 14:04
papricaさん。
こっちはおいしい大根が手に入る季節になったよ。
いつも野菜を買うおじさんの大根は日本の大根と同じなくらいおいしいの。

こんないい加減なレシピばっかりだけど役に立っているのを聞くと嬉しいですよ。
ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーツビスケット、その2(卵、... ピザストーン。 >>