ピザストーン。

オイルなんかが染み付いてかなり年季がはいっているけど、
おうちでピザの時に欠かせないのがこのピザストーン。
我が家の台所で活躍してくれているのは直径33cmの大きさのものです。
d0320106_1321775.jpg

予熱の段階からオーブンの中に入れておきます。
ピザストーンにのせて焼くと生地からでる水分を吸収してくれるし、
熱も下がりにくいので、むらなくおいしく焼き上がるの。
ピザの他にパンもこれを使って焼いたりします。




関連記事
LODGEのグリルプレート。
2人ごはん炊きのSTAUB。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








散歩から帰ってきたらしい1人と1匹。
アストロはハーネを着けたままおっさん座り。
マットはリードを持ちつつも、テレビのサッカー中継に夢中。
d0320106_1352948.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。








うん、うん。
そうだよね、いい加減にして欲しいよね。
d0320106_13562.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-27 13:11 | 台所道具。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20624823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-27 13:41 x
きー。さん
ピザストーン
素敵なオーブン機器ですね
ピザが均一に焼けうれしいですね
Commented by astro_terria at 2014-04-27 13:55
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by hagukitchen at 2014-04-27 14:14
ヘーッ 私も使ってみたいな~ヾ(´・ω・`)
もう、そんなものばかり、あー、広いキッチンが欲しいよ。

私、東京は小平市、世田谷は明大前近く、青山と住みました。
広尾かー、もう記憶が相当曖昧になってきてます・・・にこり
Commented by paprica at 2014-04-27 15:11 x
そっかぁ、パンを焼くのにも使うといいんだね!ウチノもこれと同じっぽいよ♪ 
ぷぷっ。アストロちゃんってば、おっさん座り。。。かわいいぞっ。
Commented by astro_terria at 2014-04-27 16:48
hagukitchenさん。
うちの台所も広くはなく、おまけに収納もないのでこれ以上物を増やせない状態です。
私もきれいな新築のおうちに引っ越したい!!

東京に長らく住まれていたんですね。
東京、数年前にプライベートで訪れた以来ハマっています 笑。
日本って小さな国なのに東京は広いっ。
行きたいとこいっぱいですが、時間とお金がついていきません 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-27 16:50
papricaさん。
パンを焼くのにも使えますよ。
いい感じに焼き上がります。
これね、ちょっと大きすぎたんです。
もう、オーブンの中ギリギリ。
ちゃんとチェックしないで買ったりと性格が出てしまったお買い物でした。
Commented by わんこ at 2014-04-27 17:40 x
こんにちは
アストロくんとマットさん、童話に出てくるコンビみたい^m^
話をしなくても波長が同じで分かりあっている2人・・・な。

きー。さん、ピザストーンのお手入れはどうされていますか?
こびりつきを取ろうと一度見ずに浸けて置いたら乾かすのが大変でした。洗剤とか使って良いんでしょうか?
Commented by astro_terria at 2014-04-28 15:16
わんこさん。
ピザストーン、焦げ付きなんかはヘラでそげ落としています。
あとは拭き取るくらいかなぁ。
箱に取り扱い方が書いてあったのですが、
濡らした場合、完全に乾かさなきゃ駄目なようなことが書いてありました。
割れる原因になるみたいです。
洗剤も怖くて使っていません。
まぁ、黒くなっていくのも使い込んでいる感があっていいかな。と。
Commented by tegiyuki at 2014-05-09 21:29
きーさん、お久しぶりです^ ^

ピザストーンそんなに大きなサイズがあるんだ!良いですね〜❤︎
以前から欲しいと思っていたのを思い出しました!!韓国にあるかな…??
Commented by astro_terria at 2014-05-10 08:09
tegiyukiさん。
ひさしぶりー。
これ、サイズ確かめずに買ったら我が家のオーブン、ギリギリでした。
今思えば四角い形を買えばよかったかなぁ、、、。とも思っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 我が家の定番、大根とツナのサラダ。 南青山でリゾート気分、CICADA。 >>