ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。

卵不要、バターの代わりにオイルを使う全粒粉のタルト生地を使ってキッシュ。
今回使った具材はニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギです。
少し深めの型を使っていつもの倍の分量で焼きました。
食べごたえ十分なキッシュの出来上がり。
d0320106_6563782.jpg


ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ
材料 20cm ケーキ用丸型
全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)  2台分

ニジマスの薫製  適宜
ポロネギ  適宜
ほうれん草  適宜

☆卵  2個
 生クリーム  200ml
 塩、粗挽き白胡椒

準備
1. ニジマスの薫製は手で粗くほぐす。
  ポロネギはスライスし、フライパンでしんなりするまで炒める。
  塩、胡椒する。
  ほうれん草は固めに茹でてしっかり水気を絞る。
  適当な大きさに切る。

2. 卵をよく溶きほぐし生クリームを加えて合わせる。
  塩、胡椒する。

作り方
1. キッシュ台にポロネギ、ほうれん草、ニジマスの薫製を敷き詰め、☆を流し入れる。
2. 180度のオーブンで約45〜50分、
  または火が通るまで(全体がこんもりと膨らんできます)焼く。
  






関連記事
セミドライトマトとほうれん草のキッシュ。
セミドライトマトとズッキーニのフリッタータ。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日の午後、本当はお留守番兼パトロールさせるつもりだったけど、
あまりにも塞ぎ込んでいたので一緒に連れて行きました。

d0320106_71932.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







うちの近所でもですが、
どこのワンちゃん達にも歓迎されないんですよねー。
d0320106_714321.jpg



イヌに興味がないアストロ、
そんなことは気にせ、ずひたすら目的地へと向かうのでした。
d0320106_72510.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-21 07:04 | ご飯。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20601879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-04-21 07:35
アストロ・・・背中カッコいいぜ・・・
おれさま知らねえ
みたいな^^
あまりにも塞ぎこんでいたなんて、・・・
やっぱりそんなときもあるんだ~
マットがいない?       にこり
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-21 07:57 x
きー。さん
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ
おいしそう
素晴らしい料理
レシピ
有難うございます
Commented by africaj at 2014-04-21 13:30
ふて寝の顔といい、犬に興味なく行っちゃってるところといい、たまんなく可愛いっ(笑)
ニジマスの燻製、キッシュなんて面白いアイデアですねー!!
燻製は、作るんですか?売ってるの?
Commented by tamagotoji at 2014-04-21 13:35 x
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ
美味しそう!!
燻製、夫が庭で思い出したように作ります。
雪も消えたし、作ってもらおうかな。
このレシピ、真似っこしたいです ^^

アストロくん
うちのわんこも同類なんですよ。前にも言ったかも?
ごくごく小さい頃からイヌに興味無し。
で、ネコが大好き。ネコを見ると嬉しそうに寄って行く。
もしや前世は猫だったのかもね?などと思っています ^^

Commented by paprica at 2014-04-22 01:58 x
きー。さん、おはよう〜。
そちらは冬に向かっているんですよね〜。こういうあったかなキッシュがおいしい季節。ニジマスの燻製とポロネギ、美味しそう!

アストロちゃん、季節の変わり目でブルーな日もあるのかな。
Commented by astro_terria at 2014-04-22 18:00
hagukitchenさん。
週末に置いて行かれるとかなり凹みます 笑。
先週は特にイースターで4連休でしたからねー。
金、土とビッチリ一緒だったんで 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-22 18:00
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-04-22 18:01
africajさん。
薫製は残念ながら既製品です。
おうちで作ってみたいんですけど、
思うだけで実行ならず 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-22 18:03
tamagotojiさん。
旦那さん、いい趣味ですね。
うちも釣りとか畑とか興味を持って欲しいです。
食べるばかりで 笑。

ネコにフレンドリーなんですか??
うちは敵も敵、大変です。
Commented by astro_terria at 2014-04-22 18:04
paprica さん。
早朝はコート着ている人も現れました。
日中は必要ないくらい暖かいんですが。
私も冬物、全部出しましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツナとオリーブのパスタ。 冬の食器棚。 >>