人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。

卵不要、バターの代わりにオイルを使う全粒粉のタルト生地を使ってキッシュ。
今回使った具材はニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギです。
少し深めの型を使っていつもの倍の分量で焼きました。
食べごたえ十分なキッシュの出来上がり。
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。_d0320106_6563782.jpg


ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ
材料 20cm ケーキ用丸型
全粒粉のキッシュタルト生地(卵、バター不要)  2台分

ニジマスの薫製  適宜
ポロネギ  適宜
ほうれん草  適宜

☆卵  2個
 生クリーム  200ml
 塩、粗挽き白胡椒

準備
1. ニジマスの薫製は手で粗くほぐす。
  ポロネギはスライスし、フライパンでしんなりするまで炒める。
  塩、胡椒する。
  ほうれん草は固めに茹でてしっかり水気を絞る。
  適当な大きさに切る。

2. 卵をよく溶きほぐし生クリームを加えて合わせる。
  塩、胡椒する。

作り方
1. キッシュ台にポロネギ、ほうれん草、ニジマスの薫製を敷き詰め、☆を流し入れる。
2. 180度のオーブンで約45〜50分、
  または火が通るまで(全体がこんもりと膨らんできます)焼く。
  






関連記事
セミドライトマトとほうれん草のキッシュ。
セミドライトマトとズッキーニのフリッタータ。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨日の午後、本当はお留守番兼パトロールさせるつもりだったけど、
あまりにも塞ぎ込んでいたので一緒に連れて行きました。

ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。_d0320106_71932.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







うちの近所でもですが、
どこのワンちゃん達にも歓迎されないんですよねー。
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。_d0320106_714321.jpg



イヌに興味がないアストロ、
そんなことは気にせ、ずひたすら目的地へと向かうのでした。
ニジマスの薫製とほうれん草、ポロネギのキッシュ。_d0320106_72510.jpg

by astro_terria | 2014-04-21 07:04 | ご飯。
<< ツナとオリーブのパスタ。 冬の食器棚。 >>