冬の食器棚。

居間に置いてある食器棚の模様替えをしました。
冬用です。
d0320106_8103634.jpg






食器棚の中はグラスを片付けてコーヒーカップなど。
d0320106_8103164.jpg






地球儀や地図が好き。
ガラクタ屋で見つけた動物達。
d0320106_811567.jpg






右上のはBanksia scent pots。
オーストラリア原産の植物、バンクシアで作った手作りアロマポット。
中にオイルを数滴入れるとしみた香りが漂う仕組みになっています。
私はティーツリーオの精油を使用。
d0320106_8112021.jpg






そのうちチョコンとお花でも飾ってみたいな。
d0320106_8123039.jpg





関連記事
時間。
私の定番、ダッフルコート。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








イースターホリディで金曜日も土曜日も皆と一緒だったけど、
今朝はマットが出かけてしまい。
朝ご飯を食べたらふて寝のアストロ。
d0320106_8114731.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↓今日のアストロの続き。








多分、逆で、
マットが家に居て私が出かけたとしてもふて寝はしないだろうな。
d0320106_8115980.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-20 08:12 | その他の雑貨。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20598244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocottoo2 at 2014-04-20 08:44
wa~
素敵~♥̠♥~
古いものも新しいものも素敵に飾られていてオシャレですね~
色合いもキャメル色で・・・落ち着いていて温かみのあるお部屋~いつも楽しみに拝見しています。。。。
Commented by hagukitchen at 2014-04-20 09:38
ワーッ素敵!( ・∇・)
大好きだなー。
私も地球儀、好きなの。( ^-^)ノ.:*:・'°☆にこり
Commented by chii at 2014-04-20 11:19 x
ふて寝、かわいい!我が家の長男は、いつも寝ています。でも、お留守番をさせられた直後の反抗の吠えはすごいです。その後は、結局寝ちゃっているみたいですけど。

きー。さんのお宅は、どこもかしこもスッキリしていて羨ましいです。ゴチャゴチャなわが家、いつになったらスッキリするのかな?
Commented by わんこ at 2014-04-20 12:45 x
こんにちは

今日はクッションを蹴飛ばす元気も無いかな^m^

お気に入りだけを並べた食器棚、眺めるだけでも気分が上がりますね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-20 14:25 x
きー。さん
冬の食器棚
きれいに整理整頓されていますね
オシャレです
Commented by kumasaki at 2014-04-20 21:08 x
かわいい~!

地球儀かあ。吊り下げるタイプの、惑星とかもちょっとほしい。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-20 21:55
素敵なお部屋♥
あ~いいな~~

アストロくんがビクター犬みたい
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:03
chocottoo2さん。
ただ古いガラクタばかりですが、
こうでもして飾らないと物置で眠るだけなので、、、、。
気がつくと家の中の色合いが茶系になっていました。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:06
hagukitchenさん。
子供の頃から世界地図とか眺めるのが好きだったんです。
でもね、一番好きなのは日本で滞在先するエリアの地図。
実家はもう知り尽くしているんで見ないけど 笑、
東京なんかはまず先に地図やマップを手に入れます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:08
chiiさん。
うちもお留守番させる前、後は酷いですよ。
私の時は酷くないけど、マットの時が。
噛まれたり 笑。
昨日は午後から結局私と一緒にお出かけしました。
連れて行きたくなかったけどあまりにも塞ぎ込みが激しかったので 、、、、。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:10
わんこさん。
金、土と皆と一緒でお昼寝全然していなかったからその疲れもあるのかも。
と、勝手に解釈してたけど、やっぱり追いていかれて塞ぎ込んでいたようでした 笑。

普段は普段使いのマグで済ませているけど、休みの日なんかはお気に入りのカップで飲みたいものです♪
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:11
ryuji_s1さん。
整理整頓しているように見えますが、写真を撮るからです 笑。
普段はグチャグチャです。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:12
kumasakiさん。
あー、わかる、わかる!
吊り下げタイプ。
あとねぇ、惑星ステッカーも好き。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 06:14
yuriko_chanさん。
ほんとうは新しいソファーが欲しいんだけど、
アストロが理由で変え変えられなかったりします 笑。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-21 07:30 x
素敵ですね。
こんな風に飾ったりが苦手で、センスが光ってます(*´▽`*)(*´▽`*)
Commented by wirechevy at 2014-04-21 08:36
いいな。
そちらのガラクタ屋いってみたい。
食器を変えるだけで温かみが増しますね。
木製のアロマポットも素敵。こう言うのがあるって知りませんでした。
私は、ガーデニアの精油がお気に入りです。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 09:05
うさぎぴょん♪さん。
なるべく物をゴチャゴチャ置かずに。
その理由は掃除が面倒くさい 笑。
いつも埃がつもってしまいます、、、、。
Commented by astro_terria at 2014-04-21 09:06
wirechevyさん。
ガラクタ屋との付き合いは忍耐辛抱です 笑。
日本のお店と違ってほんとうにガラクタが殆どです。
なので10回行って1つ何かを見つけられれば大万歳 笑。
ガーデニア、どんな香りだろう。
今度チェックしてみます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニジマスの薫製とほうれん草、ポ... 食材王国しらおいの白老バーガ。 >>