LODGEのグリルプレート。

野菜や魚、海老、イカなんかに塩胡椒だけ、シンプルに焼いて食べる時はこれで。
焦げ目もいい感じに付いてくれる。
d0320106_8273714.jpg
LODGE【ロジック ダブルグリドル】42.5×24.1cm




両面使えます。
反対側は鉄板になっているの。
d0320106_8281342.jpg





関連記事
LODGEのスキレット。
Cuisinartの小さなフードプロセッサー。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










ボールをくわえてマットを見上げるアストロ。
d0320106_828231.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。








朝、アストロが吠え始めたらボールを与える。

そのボールに少しの間夢中になる。

独り遊びに飽きてきたらボールをくわえてマットに要求。
d0320106_8345637.jpg



マットの後を付け回す時もボールをくわえながらだから吠えれない。
新しい吠えられ対策らしいです。
いつまで続くだろう、この対策。
一喝すれば済むことなんだけど、
マットってアストロを叱れないんだよね、、、。
d0320106_8353339.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-13 08:37 | 台所道具。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20572336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-13 08:56 x
きー。さん
LODGEのグリルプレート
素敵なグリルですね
大事に使われていて 見事にきれいに
さすがです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-04-13 13:54 x
でっかいプレートですね!!!
良いな~~♪
Commented by ritokotoG at 2014-04-13 15:55
これ、いいですね。
IKEAのグリルパンがダメになったので
なにか欲しいと思っているのー。
屋台できそうですね(笑)
もうちょっと小さいサイズもあればいいのに。
Commented by marbles at 2014-04-13 17:35 x
これ、よいですね〜。
両面使えるなんて! これなら、パンケーキとかさくさくできそう。
コンロ2口サイズって憧れつつ、なかなか手を出せないでいるのですが、
やっぱり便利そうだなー。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-13 20:56
このプレートいいな!食材も喜びそう\(^^@)/

いじらしい!アストロくん
Commented by kun-kuro at 2014-04-14 17:02 x
わかるー!うちも、ダンナは、怒れないって言うか、怒っても怖くないの。ダンナと続けて散歩にいくと、わがままになって、私のペースで歩けないの ダンナは、クロロのペースで歩くから!トホホ
Commented by non at 2014-04-15 05:21 x
大きいプレートだと、一気にたくさん焼けるし
左側でお肉、右側で野菜とか
2つにフライパンを分けたいようなときも一気にいけますね。
私もやっぱりこういう焼き目を線状に
つけるタイプのグリルパン、ほしいなぁ。。

マットさん、アストロのこと、完全に犬と思ってないですね 笑
愛してるんだろうなぁ。。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:34
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:34
うさぎぴょん♪さん。
食い意地がはっているんでつい、大きいの買っちゃったの 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:36
ritokotoGさん。
この半分のサイズもあるよー。
ritokotoGさんとこだと大活躍しそうな気がする。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:37
marblesさん。
そうなの、パンケーキ一度に焼けるな。と思って買ったんだ 笑。
でもね、小さい方が億劫にならずに使える気が。
ここまで大きいと洗うのが面倒なんだよね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:38
yuriko_chanさん。
これで焼くとフライパンよりおいしい気がするんですよ。

Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:41
kun-kuroさん。
大袈裟ではなく、マットって一度も本気怒りしたことないの。
この間もアストロ相手に『うぅー。』ってしているだけ 笑。
だからアストロにかじられたりするんだよね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:42
nonさん。
いっぺんにお料理できるのが最大の魅力。
で、使った後はテンション下がります 笑。
洗うの面倒、、、。
Commented by tamagotoji at 2014-04-17 20:26 x
今日は4月17日。
昨日の16日はマットさんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

アストロくんを叱れないマットさんの策。素晴らしいです。
アストロくん、ボールをくわえた横顔が可愛いね。


LODGEのグリルプレート
こういう発想、日本の製品には無くてとても残念です。
これで焼きそば作ったら確実に美味しいだろうな~~。
Commented by astro_terria at 2014-04-18 07:01
tamagotojiさん。
ありがとう 笑。
アストロと1週間違いなのでいつも次の週のマットの誕生日のことを考えるのですが、
今年はギリギリまで忘れていました、、、、。

この対策もいつまで続くのか???です 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクの耳について。 マテカヘ。 >>