10。

アストロ、10歳になりました。
d0320106_4231157.jpg




お誕生日、おめでとう。
d0320106_4233578.jpg





そして、我が家にやって来てくれてありがとう。
d0320106_4232038.jpg


5
6
7
8





関連記事
はじまり。
2014、最初の日。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
[PR]
by astro_terria | 2014-04-09 04:25 | 犬 アストロ。 | Trackback | Comments(74)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20557492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by J at 2014-04-09 05:00 x
アストロ君、お誕生日おめでと~!!これからも、PC前から、アストロ君の様子楽しみにしてますよ~(^u^)
Commented by kumi_frisco at 2014-04-09 05:39
アストロ君、お誕生日おめでとう♡
あっと言う間に10歳なんですねー。
これからも元気にガウガウしてください!!
Commented by marbles at 2014-04-09 06:17 x
アストロくん、お誕生日おめでとう!
当たり前だけど、あんなにちっちゃかったんだねー。かわいいなぁ。
一番上、左から2枚目の写真は、もしかしてアームレストの上?

これからも、元気に喧嘩番長として日々精進していただきたいものです。
Commented by wiwi2299 at 2014-04-09 06:29
アストロ君 お誕生日おめでとう~~。
ワイヤーフォックステリアは 飼いやすいと言われたのですね。
個人差ありますから 笑   でも アストロ君 いい子でお留守番するし やっぱり ガウガウを除けば 飼いやすいってことですよね。

 いつまでも かわいいくて 腕白なアストロ君でいてね~~。
Commented by chii at 2014-04-09 07:11 x
アストロちゃん、お誕生日おめでとう!きー。さん、ママ10歳おめでとうございます。小さい頃のアストロちゃんもかわいいですね。いくつになっても、かわいいBabyですね。我が家のわんこは、この夏で14歳。まだまだかわいいBabyです。今日はお祝いですか?
Commented by willy at 2014-04-09 07:27 x
アストロくん、お誕生日おめでとう!
ずっとずっと元気でいてね。
Commented by プチりす at 2014-04-09 07:52 x
アストロ君おめでとう〜(^^)♪
そうだった、一緒の四月生まれだった!と思い出しました。
アストロ君に限った事じゃないけど、歳を重ねたワンちゃんって、毛も表情も
淡く優しい感じで何だか尊い気分になります。きー。さんとマットさんが、大
切に育てておられる事が、ひしひしと伝わって来るようです。
それにしても子犬アストロ君、ちっさーい(><)♪また、一年ガウガウしてね。
Commented by hagukitchen at 2014-04-09 08:00
~~~~~happybirthday~~~~~

おめでと~♡
犬の10歳って何年?一年で4歳でしたっけ。
かわいいね~っ
ぜひ、babyのころの写真をもっと見せてほしいです。にこり
Commented by クレまま at 2014-04-09 08:49 x
アストロ君 10歳のお誕生日おめでとうございます。

とってもキュートな男の子が立派になりましたね^^
アルバムがとっても素敵 ご主人も素敵です。
家にも11歳のお爺ちゃんがいますが この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね。
Commented by ゆんゆん at 2014-04-09 09:08 x
アストロくん、10歳おめでとう!!
これからも元気でパワフルにパパとママの癒しであれ★
Commented by Hugmama at 2014-04-09 10:10 x
アストロくん お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パトロールにママのお手伝いに忙しい1年になりそうだけど
楽しく元気にすごしてね!

アストロ君が居てくれたからママとお友達になれたんだよん!
ありがとうね〜(≧∇≦)
Commented by pinoko+gaz at 2014-04-09 10:53 x
アストロくん、10歳おめでとうございま〜〜〜す♪
年を重ねるごとに愛情が深まりますよね〜〜〜。
元気な10歳、ステキです!

これからもきー。さんたちの愛情をたっぷりもらって
ステキな1年を過ごしてね♪♪

遠い、とっても遠い場所にいるけど
こらからもよろしくお願いしま〜〜〜〜す!!
一緒にシニアライフ満喫いたしましょう♪

きのう今日と、私の知り合い中でバースデーラッシュです(笑)
Commented by wirechevy at 2014-04-09 11:13
アストロくん、10才のお誕生日おめでとう。
元気で愉快なアストロくんは、いつも私を楽しませてくれます。
ありがとう。

シェビーからも
アストロくん、お誕生日おめでとう。
どこでもドアで駆けつけて、ハッピーバースデーガウガウ合戦でお祝いしたいな。
いひっ、怒られちゃうね。
楽しいお誕生日になりますように。
BY シェビー。



Commented by マダムK at 2014-04-09 12:38 x
アストロくん 10歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
パピーの元気一杯だった幼いアストロくんを見て ジ~ンとしています
早いですね・・・
いつもマットさんに溺愛されて(笑)それに甘えてる姿を見ているから つい微笑んでもいます
この一年も元気いっぱいに過ごしてね!
Commented by ぎゃらりぃ浅羽 at 2014-04-09 14:38 x
アストロくん、10才のお誕生日おめでとうございます!
小さい頃からのお写真、凄くかわいいですね。
これからもいつまでもアストロくんが元気でいられます様に。
ブログ毎日楽しみにしていますね。
Commented by aco_sugar at 2014-04-09 14:43
アストロ君、10歳おめでとう!!!
シューたんと同級生でしたか^^
一枚目の、ちょっぴりヤンチャで、お茶目で とびっきり可愛いお写真達に、
10年の歴史を愛情を感じます。
アストロ君、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね~
Commented by わんこ at 2014-04-09 14:56 x
こんにちは
アストロくん、お誕生日おめでとう!
きー。さん、マットさん、パパ・ママになって10年、おめでとうございます!!!
コラージュ写真を見ていると、どんなに愛し・愛されているか伝わってきます❤
Commented by sikinokioku at 2014-04-09 19:18
アストロくん お誕生日おめでとう♪
こんなに 小さかったんですね~!
これからも元気で、ガウガウしてね♪ (笑)
Commented by QUMI at 2014-04-09 20:33 x
アストロ君10歳オメデト♥♥
まったく早いねー(*_*)
もっともっとゆっくり歳とって欲しいのにねー。
10歳もアストロ流でマイペースにめんこちゃんぶりを披露してね♪(≧∇≦)
Commented by yuriko_chan at 2014-04-09 21:35
アストロくん!お誕生日おめでとう~~✩

最後の写真・・・なんかいい子ちゃんに見えます(^_-)
Commented by mncafenote at 2014-04-10 00:15
アストロくん、お誕生日おめでとうございます☆
10歳なんですね~。
この1年も元気で過ごしてね^^*
Commented by lucyny at 2014-04-10 01:07
アストロくん、10歳のお誕生日おめでとう~~♪
パピーのころからの可愛いお写真を見て今までいっぱい愛されて
この10歳のお誕生日を迎えたってことが伝わり感動しました^^
マットさんとの名コンビは最強ですものね~(笑)
新しい一年もたくさんの元気な笑顔を見せてね~♪
バースデーボーイに乾杯~~\(^o^)/


Commented by うさいぴょん♪ at 2014-04-10 07:37 x
アストロ君お誕生日おめでとう??
日々癒し系のアストロ君♪
これからもいやしてもらいに遊びに来ます!
Commented by tamagotoji at 2014-04-10 07:38 x
アストロくん

お誕生日だったのね。
おめでとう!!

コラージュで見るアストロくんの歴史、どれもとっても可愛い。

優しいダディと、お料理上手なママンと3人、これからも楽しくね!!

Commented by furarere at 2014-04-10 14:33 x
アストロ君
10歳、お誕生日おめでとうございます(^。^)!
小さい頃のアストロくん。
こんなにちいさい子だったんですね♪ なんとも、愛らしい子犬時代。。
 きっと、今も子犬時代と変わらず、家族LOVEな毎日を送っている
アストロ君。これからも、家族仲良く、わがままいっぱいで元気なお顔を見せてくださいね^^♪
Commented by astro_terria at 2014-04-10 14:59
Jさん。
ありがとう♪

ほんと、早いですよねー。
もう10歳です。
こんなに長く一緒に生活しているなんて信じられない 笑。

これからも宜しくねー。
Commented by astro_terria at 2014-04-10 15:01
kumi_friscoさん。
ありがとう♪

あっと言う間も、あっという間です。
ついこの間のような気がするんですけどねぇ。
多分、この先もずっとガウガウだと思います 笑。
Commented by conacona38 at 2014-04-10 15:12
 おめでとうおめでとう♪
アストロくん、また一年笑って楽しく過ごしてね!
コナも今年10歳迎えます・・
シニアになってもガウガウいいよね〜^^
Commented by PASSAGE_4 at 2014-04-10 17:54
アストロくん、10歳のお誕生日おめでとう。
もう、ずっと付き合っている気がするなぁ。
ちいちゃいころのアストロくんもかわいいねー。
手の上にちょこんを乗ってるの。
写真もみんな宝物ですね、選ぶのも大変でしたか。
色んなことを思い出しますねー。
そんな時間も楽しい。
Commented by ouchi-hana at 2014-04-10 18:10
きー。さん

こんにちは.. 
きー。さん
すてきなしゃしんの貼り方に感動^^
アストロくん
おめでとうございます!!
1年1年元気で
すてきなまいにちで
ありますように...。

はな*
Commented by m-goghpon at 2014-04-10 22:12
アストロ兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~!!!
可愛い兄ちゃんのお写真いっぱいだ~。
これからも、毎日元気でシブイ兄ちゃんでね~。G

たくさんの素敵なアストロ君写真に愛情いっぱいですね。
10歳と聞くとビックリです。
いつもやんちゃな子供のイメージのアストロ君なんですよねw
素敵な1年を~!

Commented by mam7pipi at 2014-04-10 22:18
アストロく~ん(^0^)/
10歳の誕生日おめでとう☆彡
アルバムにぎっしりの若かれしアストロたち。
愛くるしい姿に(^ε^)-☆!!チュ♥

    mamiおばちゃんより
Commented by chicher at 2014-04-11 19:30 x
アストロ君、お誕生日おめでとうございま〜す♡
いつもアストロ君の姿を見て癒されています^^*
素敵な成長の一枚に、きー。さんの愛情が感じれます。
20。をめざせ〜〜!!!(笑)

*キシェ*
Commented by deep1325 at 2014-04-11 20:37
こんばんは。
はじめまして。Akiと申します。

「犬とご飯と雑貨。」から大ファンで、いつも楽しく読ませて頂いて
おります。
とっても美味しそうな「ごはん」と素敵な雑貨、そして可愛いアストロ君。
アストロ君にいつも癒されております。 (*‘∀‘)♪

10歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気で、そして素敵な一年でありますように。。。♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by africaj at 2014-04-11 22:42
アストロ君、おめでとー!!
えー、ちっちゃい時は耳がどっちも立ってないー。
輪くぐりしてるー!
って10年の写真いちいち楽しませてもらいました。
これからも可愛いアストロでいてねっ。
Commented by midolce at 2014-04-12 08:02
アストロ君、おめでとう!
こんな小さな時もあったんですね。
とてもかわいい写真でなんだか年月も感じて感動しました。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:02
marblesさん。
ありがとう♪


いや、ソファーのクッション2つの間に挟まっているアストロです 笑。
ちなみにサッカーボールの袋の中は湯たんぽが。
ニワトリとお肉のピーピーおもちゃはアストロが来る前から買っていたものなんです。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:04
wiwi2299さん。
ありがとう♪

そうなんですよ、飼いやすいって言われたんですよ、、、。
シュナも結構吠えたりするからじゃぁ、吠えないワイヤーを。
と即決だったんです 笑。

お留守番できるようになるまで5年かかりました 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:07
chii さん。
ありがとう♪

わぁー、14歳ですか。
嬉しいですね。
アストロも目指せ!です。
お祝いはねぇ、これといって何もせず。
平日で私もマットも仕事でして、、、。
明日でも何か御馳走なんぞ作るかなと思っていますよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:09
willyさん。
ありがとう♪

ガウガウでも元気でいてくれることが何よりです。
たとえ、大変な毎日であっても 笑。
ずっと一緒にいたいものです。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:13
プチりすさん。
ありがとう♪

そうか、プチリすファミリーと同じ月なんですねー。
ブリーダーに行った日って、マットの手のひらに乗る大きさだったんです 笑。
お持ち帰りになる日も鞄に入る大きさで。
当時、車がなかったんで電車でアストロを引き取りに行ったのですが、
ついこの間のような気がします。
早いものですね。
Commented by astro_terria at 2014-04-12 09:15
hagukitchenさん。
ありがとう♪
イヌ年齢はヒトより早いんですよね。
アストロももうおじいさんイヌですよ 笑。
ブログを始めるまでデジカメ持っていなかったんでずっとフィルムで撮っていました。
最初の頃は成長を記録するのに1日1枚撮っていたんですよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:01
クレままさん。
ありがとう♪

我が家にやって来たときはずんぐりしてたけど、
耳が立ち始めた頃からすっきりとした体型に。
以来、いくら食べてもふとらないんですよねー。
羨ましいです。
クレままさんのとこは1年先輩ですね♪
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:04
ゆんゆんさん。
ありがとう♪

癒しな存在なのかは微妙なとこですが、
手がかかるほどかわいさも倍増かといい方向に考えています 笑。
ガウガウで友達ができなくても、
家で大暴れしても、でも、やっぱり元気なのが一番ですね。 
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:06
Hugmamaさん。
ありがとう♪

ブログ始めてから、ハグママは早かったよ。
おまけに札幌だし、札幌でも私が知っている地区だし、
そして酒好きだもんね 笑。
お友達になる要素がいっぱいだった 笑。
ほんと、アストロに感謝です。
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:10
pinoko+gazさん。
ありがとー♪

遠いと言っても飛行機でひとっ飛びなんですよねー。
いつか福岡にも遊びに行きたいな。といつも考えております。
九州ってまだ行ったことがないんですよ。
食べものおいしいって、転勤でそっちに住んだことがある友達は皆そう言います。
興味新々 笑。
こちらこそずっと宜しくです。
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:13
wirechevyさん。
ありがとーぅ♪

この間ね、ドラエモンのTシャツ着た人を見かけたんですよ。
ドラエモンの絵じゃなくてねぇ、
水色のTシャツでお腹のところは丸く白、そしてポケット付き。
後ろを見たらなんと、ちょこんと尻尾が!
彼にお願いしたらどこでもドアが出てきたかも 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:16
マダムKさん。
ありがとう♪

ほんと、早いですよ。
マダムと知り合ったのはアストロが6歳になるかならないかくらいの時ですもんね。
そして、実際に会ってハプニング 笑。
以来、毎回ですがマダムにはたくさん笑いを提供してもらっていますよ 笑。 
Commented by astro_terria at 2014-04-13 08:20
ぎゃらりぃ浅羽さん。
ありがとうございます♪

今はこうやってブログをやっているのでアストロの日常がきちんと記録に残るので便利です。
もっと早く初めていれば良かったんですけどね。
フィルムで撮った当時の写真は宝物です。
これからもアストロの日常を綴っていきたいと思いますよー。
宜しくお願いしますね♪
Commented by astro_terria at 2014-04-16 13:50
aco_sugarさん。
ありがとう♪

そうかー、シューたんと同い年なんですね。
なんか、シューたんの毛並みは10歳に見えないな。
アストロは思いっきりシニアの毛並みだけど 笑。
アルバムを開くのが毎年恒例なのですが、
鮮明に覚えているもんです。
Commented by わんこ at 2014-04-16 17:30 x
こんにちは
xが付いているのはメッセージが送れなかったってことかな?
ダブったらすみませんm(__)m

アストロくんお誕生日おめでとう!
きー。さん、マットさん、ママ・パパになって10年目おめでとうございます(^O^)/
コラージュ写真から相思相愛ぶりがたっぷり伝わって来ます❤
Commented by Miki at 2014-04-17 09:55 x
アストロさん
お誕生日おめでとうございます。 久しくお会いしてないので今年にでも会いに行きます。もう10歳なんて!?
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:20
わんこさん。
ありがとう♪

10年なんてあっと言う間ですね。
10年も一緒に生活している実感がないです。
アストロとの時間がかなり充実しているのか、
写真を見返しても全部繊細に覚えていますよ。
大変だったけど 笑、
それ以上に一緒にいることができる満足感の方が強いです。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:23
sikinokiokuさん。
ありがとう♪

産まれて数週間の頃のアストロはほんと小さかったです。
なんせ、マットの手のひらに収まったんですから 笑。
今でもこの頃の写真を見ると笑ってしまいます。
ガウガウでお友達が誰独りいないけど、
元気でいてくれるのが一番嬉しいです。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:25
QUMIさん。
ありがとー♪

あんちゃんやハグちゃんと初めて会った時は驚きだったんですよ。
同じワイヤーなのにこんなにも違うものなのかって 笑。
女の子だからなのかなぁ。とも思ったりしたり。
ちょっと羨ましい 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:27
yuriko_chanさん。
ありがとう♪

この時は私達、違う家に住んでいたんです。
今と同じ、裏庭はコンクリートでアストロの格好の遊び場でした。
この頃からもう既に大変なイヌでして、、、 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:30
mncafenoteさん。
ありがとう♪
毎年のように獣医さんに見てもらうアストロだけど、
今年はまだ一度もなんですよ。
健康でいてくれるだけで満足な飼い主です。
あっ、でも、数ヶ月後には定期検診とワクチンで病院に連れて行かなきゃです。
お金がまた飛んでいきます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:33
lucynyさん。
ありがとう♪

ホントねぇ、アストロとマットを冷めた目で見てしまいます 笑。
マットはアストロなしに。
アストロはマットなしには考えられない生活だと思いますよ 笑。
他人にあまり見せたくないもの。
写真だとそこまで鮮明に伝わらないからね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:36
うさぎぴょん♪さん。
ありがとう♪

アストロって癒しなのかどうなのか 笑。
実生活はガウガウですが、
遊びに来てくれて嫌な気分にならないでくれるのはとても嬉しいですよ 笑。
これからも今まで通り遊びに来て下さいねー。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:39
tamagotojiさん。
ありがとう♪

そうなの、アストロは4/9産まれ。
で、マットはその1週間後の4/16産まれなの。
だから気が合うのかな 笑。

こうやって【おめでとう。】のコメントをもらえるのは嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくねー。

Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:42
furarereさん。
ありがとう♪

子犬の時も今も変わらずガウガウです 笑。
強いて言えば1匹でお留守番兼パトロールができるようになったのが大きな違いかなぁ。
5歳くらいまでは必ず誰か居なきゃいけなかったから、、、、。
その頃を思いだすといくら我がままでも我慢できます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:45
conacona38さん。
ありがとう♪

コナちゃんとも同級生ですねー。
同じシニアだ!
昔は歳をとったら大人しくなるものだと思ったんですよ。
が、気にくわないことがあると若い頃より吠えるようになりました。
そしてマットは噛みつかれます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:50
PASSAGE_4さん。
ありがとう♪

そうそう、長い付き合いの気がしますが、
実際、ブログを始めて PASSAGE_4さんは第一組なんです。
私が勝手に決めているだけなんですけどね 笑。
なので長い付き合いです。
手の上にちょこんと乗っている写真、一番好きな写真なんです。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:54
ouchi-hanaさん。
ありがとう♪
写真、アストロに踏みつけられそうになったり、
自分でずらしちゃったりでイライラでした 笑。
毎日仕事から帰ってきてドアを開けるとアストロが尻尾を振って向かえに来てくれるんですよ。
元気な姿を見せてくれるのがその日の一番嬉しい瞬間です。
いつまでもそうであって欲しいものですねー。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 14:59
m-goghponさん。
ありがとー。
ほんと、10歳なんて私もビックリです 笑。
やってることは子供のままなのに。

ゴーグちゃん、
数日前、バスに乗っている時にお散歩しているワイヤーを見かけたらしいんだけど、
『毛並み艶がもの凄くよかった。』ってダディに話しているのを聞いたんだ。
ボクと違って若いんだ。ってことをようは、言いたかったみたいなんだけどさ。
失礼だよね。




Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:02
mam7pipiさん。
ありがとう♪
今もかわいけど、やっぱり若い頃の写真を見ると顔がニヤニヤしちゃいます。
親バカなので何度見ても飽きない 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:04
chicherさん。
ありがとう♪

20。も30。も目指したいです 笑。
10歳になるともう、ただ元気でいてくれるだけでいいかなぁ。なんて思ってしまいます。
吠えられても噛まれても盗み食いされても 笑。
厳しく躾けるのはもう無理というか手遅れですね 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:07
deep1325さん。
初めてという気はしないですが、
コメントを頂いたのって初めてなんですねー。
前のブログの時から見てくれていたの、嬉しいな。
ありがとー。
アストロのお祝いもありがとうです。
こちらこそこれからもずっと宜しくねー。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:12
africajさん。
ありがとう♪

そうなの、やって来た時はちゃんと両耳が寝ていたんです。
半年したら変わっちゃった 笑。
耳を刺激しちゃいけない。って後から聞いて、、、。
毛をカットした後に立ち始めたんだよね、、、。
昔は両耳立っていたんで子供から指をさされて『うさぎだっ!』ってよく言われました 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:14
midolceさん。
ありがとー。

毎日一緒にいるとわからないけど、写真を見ると成長ぶりがわかりますよね。
ほんと、写真を撮っておいてよかったと思います。
この頃はフィルムだったけど、
デジカメ買っておけばよかったと後悔です。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:19
わんこさん。
いやいや、×がついていてもちゃんとメッセージ届いていますよー。
ゴメンナサイ。
コメントがちょっと遅くなってしまって、、、、。
先にもらったコメントにもお返事したところです♪
明日からイースターで4連休なのでやっと時間に余裕が。
連休明けも3日働いてまた連休なのでブログの更新もちゃんとできそうです。
ここのところ、ちょっと怠けてしまいました、、、。
Commented by astro_terria at 2014-04-17 15:23
Mikiさん。
ありがとー♪

ミキちゃん、かなり昔からアストロ知ってるもんねー。
アストロもなついているし 笑。
つい昨夜、晩ご飯食べている時にマットがミキちゃんのこと聞いてきたんだよ。
最近はどうなんだとか、いつ遊びにくるのかとか言ってた 笑。
昨年はアストロに会わずじまいだったもんねー。
今年も是非、是非、遊びに来てーーーーー。
またサリーヒルズに行こう♪
Commented by かまぼこ at 2014-04-21 20:40 x
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させてもらってました。
アストロちゃんかわいい!貴重な赤ちゃんの写真も見れて幸せでしたー!可愛い10歳楽しんでくださいねー!
Commented by astro_terria at 2014-04-22 15:37
かまぼこさん。
初めまして。
コメント、ありがとう♪
赤ちゃんからあっという間の10歳でしたが思い出はいっぱい、たくさんです。
これからもアストロを宜しくねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マテカヘ。 鰹の竜田揚げ。 >>