私の定番、ダッフルコート。

シドニーの冬は寒いです。
とは言っても、雪が積もったり、
滅多に10度以下になったりはしないけど。
夏時間も終わり、今日から時計の針を1時間戻しました。
これから冬に向けて準備です。
d0320106_10435857.jpg
ピーコートも好きだけど、昔から好きなダッフルコート。





関連記事
時間。
日々の靴。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







私が台所にいると、
必ず横でお手伝い兼邪魔をしてくれるアストロなのですが、
今朝はその姿なし。
私の部屋に行ってみると1匹で塞ぎ込んでいました。
d0320106_10453730.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。









金、土曜日と朝からずっとマットと一緒だったのに、
今朝は置いていかれたからだと思うんだな。
おまけに、マット、忘れ物して一度帰ってきているし。
喜んだのも束の間な日曜日の朝なのでした。  
d0320106_10454985.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-06 10:49 | その他。 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20546588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-06 11:00 x
きー。さん
ダッフルコート
素敵ですね
暖かそうです
Commented by hagukitchen at 2014-04-06 11:04
ダッフル、いいですね。☆カワイイしカチッと感もあるし。
でも、真冬になると、このところ軽さとあたたかさでダウンを着てますが。
アストローーー、さみしいのかい?
全身に、いや空気にまで書いてあるよ。 にこり(*^-^*)
Commented by ouchi-hana at 2014-04-06 11:46
きー。さん♡

こんにちは..きーさん。
かわいいーー♡
わたしもダッフルだいすきなんです..
胸元の木がなんともいえませんね♪
はな*
Commented by pantarita at 2014-04-06 13:04
こんにちは♪こちらは、夏に向けていかに涼しく過ごすか研究です(@_@)
ダッフルコートは、私も大好き、お古を頂いたのですが
なんと40年ものです♪すっごくしっかりしていてビックリです♪
去年も活躍してくれました。。。
Commented by wirechevy at 2014-04-06 13:40
高校時代に友達と買いに行ったのが私のダッフルコートデビュー。
あの時は、多分アンアンやオリーブを見て買いに行ったんだろうな 笑。
そう言えば、Pコートも持ってた、、、何年も忘れてたよ〜。
思い出させてくれてきーさん。ありがとう。
しかし、どこにしまい込んでいるのだろうか 笑。

アストロくん、それはがっかりだね。
出て行ったのに帰ってきたら期待しちゃうよね。

Commented by non at 2014-04-06 14:09 x
日本は、ことしだいぶ春が遅くて
東京でもなかなかコートが
手放せませんでした。

あ、アストロくん。そんなにしょんぼりして。。
マットさん早く帰ってくるといいね。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:09
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:10
hagukitchenさん。
今朝、置いていかれたのに、
また戻って来てまた置いていかれたのが駄目だったんだと。
マットってねー、必ず忘れ物したりで戻ってくるんですよ。
ムカつきます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:11
ouchi-hanaさん。
はなさんもダッフルコートお好きですか?
お仲間ですねー。
子供の頃から好きなんです♪
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:13
pantaritaさん。
日本の夏はかなりキツイですよね、、、、。
数年前に帰国して大変な目にあいました 笑。

40年ものですか?
もの凄くいいものなんでしょうね、きっと!
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:16
wirechevyさん。
むむむ、多分、紺のブレザー(紺ブレ)も着ておられたのでは?と推測します。
同じ世代だし 笑。
ひととおり、同じようなことをしていたのではないかと 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 15:17
nonさん。
北海道でも吹雪いたとか。
4月なのにね。

マット、予定より早く帰ってきました。
アストロは大喜びですよ。
Commented by hahamego at 2014-04-06 16:49
私の着ているダッフルコートは、「VAN」のものです。
それも弟が中学時代に着ていたものを着ています。
作りがしっかりしているので、お嫁に出る時にこっそり持って来てしまいました。↑のどなたかも40年ものとかコメントされていましたが、私もおんなじです。
クリーニングに出して、今度の冬までお休みです。
Commented by hibikorekouji2 at 2014-04-06 18:18
私もダッフルコートを愛用しています^^
一番出番の多いコートかなと思います。
Commented by wiwi2299 at 2014-04-06 18:22
季節真逆ですね。   私もダッフル好きだわ~~♪

↓  伏せた籠の上で日向ぼっこのアストロ君は ほんとにワンコ? かわいいな~~~♪♪
Commented by marbles at 2014-04-06 18:33 x
そちらも夏時間、終わりですか。
うちも今日でおしまいです。急に暗くなるのがはやいよね。
これからは、晩ごはんの前に犬の散歩に行かなくちゃならないので
(うちの犬、暗いと拒否するんで……)、夕方が忙しいのです。
Commented by yuriko_chan at 2014-04-06 20:04
ダッフルコート、ピーコート、紺ブレ・・・
懐しや・・・
チョイとキー。さんより時代が古いだろうけど着てましたよ~~~。
Commented by chii at 2014-04-06 23:27 x
コート、かわいいですね。私はPコートを持参、ダウンを新調してこちらに来ましたが、Pコートを着られる時期はほぼありません。肥やしになってしまっているので、どうにかしないと…と考えながら、春を待つこの頃です。

アストロちゃん、素直でかわいいですね。今頃、いちゃいちゃお休み中かな?
Commented by pot-eri at 2014-04-07 01:20
以前愛用してたダッフルを無くしてから、
ずーっと欲しくてずーっと買っていない。。
そう、こういうのが欲しいのです!

シドニーは冬支度なのですね、こちら夏時間に変わり、
どんどん日が長くなっています☆
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:34
hahamegoさん。
「VAN」、雑誌で当時の流行をよく目にしました。
紙袋が印象的です。
私が学生だった頃は旭川にも店舗があった気がしますよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:36
hibikorekouji2さん。
ダッフルコートファン、やはり多いですね。
いつまでも着続けられたらいいな。と思っています♪
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:37
wiwi2299さん。
そうですよー。
シドニーはこれから冬です。
寒いより暑いのが好きなので結構ツライ。

ここでヒナタボッコするの、定番です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:39
marblesさん。
終りましたよ、、、、。
毎朝、起きるとまだ外は暗く、
家を出る時も暗くて滅入ります 笑。
夕方も日が暮れるの早くなりましたよね。
早く夏が来ないかな 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:42
yuriko_chanさん。
若い頃はやはり流行を追いましたが、
今は自分が好きな定番が増えました。
ダッフルコートもそうです。
何だか、あれだけ好きに洋服を着てたからこそ今になって絶対定番みたいなものがあるのだと思っています。
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:44
chiiさん。
日中はそれなりに気温が上がるので必要がないけど、
朝晩は絶対です。
もの凄く寒い。
マフラーやストール、手袋も。
完全防備で家を出ます。
Commented by astro_terria at 2014-04-07 08:45
pot-eriさん。
もう一着あるのですが、
これは新しく仲間入りしたものです。
オーストラリア製の古着なの♪
フランスも冬は底冷えしますよね。
冬に行って熱を出したことがあります 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 余り野菜とスパイスで、我が家の... 札幌で満足ランチ、食堂カフェ ... >>