札幌で満足ランチ、食堂カフェ Barba。 oishii

札幌の2条市場付近、私が住んでいた頃とは変わり、
おいしいお店が増えているようです。
狭い階段を上がってすぐ左のお店がイタリアンのBarba(バルバ)。
今回はお昼にランチのセットを食べました。
d0320106_9343291.jpg






まずはブラッドオレンジジュース。
日本滞在中はかなり飲み過ぎのため、
この日の明るい時間はお酒はやめ。
d0320106_9354610.jpg




続いて運ばれてきたのは前菜の盛り合わせです。
野菜のピクルスや海老詰めオリーブフリット、しめ鯖、キッシュ、レバーのパテなどなど。
ここで既に、ワインにしなかったのを後悔。
d0320106_9362918.jpg




ホカッチャは自家製。
d0320106_9364415.jpg




メインは海老のアメリケーヌを選びました。
おいしかった、これ。
お友達はニョッキのゴルゴンゾーラソースの味に絶賛していました。
d0320106_937295.jpg




最後にデザート。
d0320106_9374616.jpg




d0320106_938717.jpg
この値段でこれだけ満足度が高いランチに感激したのですが、
残念ながら昨年でランチ営業は終了したそうです。
なので、今度は是非、夜に。

おいしいお店のリサーチ、
楽しい時間を作ってくれたお友達に感謝です。
ありがとーう。
d0320106_9442045.jpg




Barba (バルバ)
北海道札幌市中央区南3条東1 のれん横丁 2F
(011)219-8525
18時〜24時
月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)





関連記事
pippinのしっかりごはん。
美瑛、青い池へ行く楽しみ。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










週末はお洗濯やお掃除の日。
アストロのバスケットも日光消毒。
一段落した後、アストロの姿が見えないな。
と思ったらバスケットの上でヒナタボッコしてました。
邪魔しないように。と思ったけど、
d0320106_943797.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。






つい、つい、声をかけてしまうのでした。
d0320106_9434477.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-04-05 09:48 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20542835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-05 10:03 x
きー。さん
食堂カフェ Barba
素敵なレストラン
パスタ美味しそうですね
Commented by chii at 2014-04-05 12:50 x
きー。さん、絶妙ですね、シャッターチャンス!落ちそうな後ろ足、気にならないのかなぁ。我が家にもある光景ですが。

パスタ、美味しそう!
Commented by QUMI at 2014-04-05 19:44 x
ただ今絶賛リサーチ中!
今年も美味しいお店に行けますよう、コウご期待!!笑
Commented by yuriko_chan at 2014-04-05 20:45
足のもう片方は体の下?かな

最初は尻尾が足に見えた(^^;
Commented by astro_terria at 2014-04-06 14:44
ryuji_s1さん。
日本のイタリアンはおいしいです。
シドニーでは食べれません。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 14:46
chiiさん。
ソファーの上でもそうですが、
片足を垂らすのが好きみたいです 笑。

このお店のランチ、ほんとCPが素晴らしかったです。
おいしかった!
Commented by astro_terria at 2014-04-06 14:48
QUMIさん。
気がついたら来月なんですよね。
急に焦ってきて東京行きやらなんやら計画を立て始めました。
イースターホリディはじっくりと計画を練ろうかと。

第一弾札幌行きはすんなり張り切って決めちゃったけどね 笑。
お買い物においしいもの、楽しみですよん。
Commented by astro_terria at 2014-04-06 14:49
yuriko_chanさん。
尻尾の毛が伸びて足化していますね。
これはもう片方の足に見えますわ 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私の定番、ダッフルコート。 ボク、もう駄目だ。 >>