いい仕事、Microplaneのグレーター。

我が家の台所で以前から使っている普通のおろし金や西洋おろし金(チーズおろし)。
『使い心地は知っているけど、物を増やすのも嫌だし、
現状は手持ちのもので間に合っているしな。』と、いつも自分に言い聞かせていたけれど、
思いきって買ったのがMicroplane(マイクロプレイン)社のもの。
d0320106_8142183.jpg
Microplane 【GOURMET SERIES】 COARSE GRATER(左) 
Microplane 【CLASSIC SERIES】 ZESTER/GRATER(右)



クラシックシリーズの目の細かいの(柑橘類の皮や林檎、にんにく、生姜などのすりおろしに便利)を購入後、
使いやすさを再確認。
グルメシリーズの少し目の粗いの(主にチーズ用)も買い足しました。
パスタにかけるチーズなんかもこれでおろすとフワフワで口当たりもいいんです。
d0320106_8152745.jpg





関連記事
レモンスクイーザー。
LODGEのスキレット。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ







昨日、お風呂に入った後にご褒美のボール。
3個のボールを貝のプールに入れてアストロに選べさせてあげました。
d0320106_815431.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。








ドライヤーは使わず、
いつもこうやって玩具で遊びながら裏庭を駆け回り自然乾燥です。
d0320106_8152013.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-03-30 08:24 | 台所道具。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20520126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-30 08:39
へ~っ!!!
使ってみた、いや使ってるところ見てみたい。
うっわ~wwっわわわ~っ@@ ってかんじかな。

わたしもね、ドライヤー使わないの。
アストロ派!
これは昔っからです。
乾かさないと痛むよって言われるんですが、
そうかな~って未だに疑っています。
自然に乾かす方が楽ちんだし私に合っています。
きーさんは?              にこり
Commented by kumi_frisco at 2014-03-30 08:43
うちも2つとも同じの使ってます!!
これいいですよね〜♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-30 09:09 x
きー。さん
素敵なグレーダー
使い易そうですね
Commented by kirakiracafe2 at 2014-03-30 18:42
きーさん、こんばんは♪
私もこれが欲しいのです~!
良いお仕事をすると聞いていますが
お値段を見たら・・・
私は貧乏性なので20年前に買った
100均のおろし金を使ってます^^;
Commented by ponzu_77 at 2014-03-30 19:44
やっぱり同じですね、グレーター!(*⁰▿⁰*)
Commented by m-goghpon at 2014-03-30 20:24
やっぱりいいなぁ~この貝プール(^^
Commented by riemusik2 at 2014-03-30 23:45
こんにちは。

アストロくん、プール遊びですか。
楽しかったかな?
アトランタもプール開きまでもう1ヶ月。
今年の冬は大雪が降ったかと思ったらもう夏です。
Commented by amino-aid at 2014-03-31 02:08 x
きーさん

私も、このクラッシクグレーダー買おうか思案しています。しょうがもすれるんだ。
どうしよう???
Commented by marbles at 2014-03-31 06:16 x
私も使ってますよー、Microplane。たいへん重宝しております。
たしかにパルメザンとか、ふわふわになりますよね。なんでだろうっていつも思うんだけど。
でも最近、しょうがをおろすときに、前ほど刃がシャープじゃない気がするのです。
もう10年選手だからしかたがないかもしれないのですが、
研ぎ直しとかできないのかな、と思う今日この頃。
Commented by non at 2014-03-31 11:01 x
プールきもちよさそうですね。
アストロくんの顔 ??? 
あれ? 目と鼻がわからないっ^ ^

グレーダーいいなぁ。
我が家、昔ながらのおろし金しかないので
これは購入しちゃおうかしら。。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:53
hagukitchenさん。
私、ものすごく髪の量が多いんですよー。
で、硬い、、、。
で、不器用なので自分でセットできない、、、。
おまけにズボラなんでドライヤーかけるのも面倒で、
結べるくらいの長さを保っていたんですが、
何か、いいのかなぁ。と思い始め 笑。
ここんとこは短く切って毎月美容室に行っています。
気分転換感にもなるし。
でも、ドライヤーかけたりいろいろしなきゃいけなくて大変 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:53
kumi_friscoさん。
わー、お揃いですねー。
一度使うと手放せないです。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:54
ryuji_s1 さん。
使いやすいですよ♪
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:56
kirakiracafe2さん。
キッチン用品を安く売っているお店で購入したんです。
私も値段を見て躊躇していました 笑。
でもね、やはり下ろすの楽ですよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:57
ponzu_77さん。
いやー、気が合うなぁ。
やはりというか 笑。
食べ物関連に関しては99%同じ感性のような気がしますよ。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:58
m-goghponさん。
パピーちゃんのころからずっと貝のプールでお風呂なんですよ。
マットが不在の時にバスルームでアストロを洗ったら大変な目にあいました 笑。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 15:00
riemusik2さん。
こちらは今週末でサマータイムが終ります。
驚怖の冬がやって来る、、、。
でも、日本に帰るのでちょっとだけ激寒な生活から逃れられます。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 15:01
amino-aidさん。
生姜もきれいにすれますよ。
おまけに、洗うのも結構楽なんですよ。
1本あったら結構、いいと思います。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 15:04
marblesさん。
これ使ってパルメザン下ろしているんだけど、ある時、西洋おろし金で下ろしたんですよ。
食べた時も全然違った、、、。

そうそう、刃、駄目になりますよね。
仕事先で使っているの、駄目なのが多いんですよー。
まぁ、使っている頻度もあるんだろうけど。
あれって、やっぱり、研ぎ直しはやはりできないのかなぁ、、、。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 15:05
nonさん。
毛がかなり伸びてきました。
忙しい。とは言いたくないのですが、
カットしてあげる時間がなくて、、、。
ちょっと反省の毎日です。

これ、おすすめですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豆腐だけの湯豆腐。 東京から横浜中華街へ。 >>