東京から横浜中華街へ。

この間の東京滞在中に知ったこと。
浦安もそうだけど、
横浜元町も東京からラクラクで行けるんですねー。
見慣れぬ景色を眺めながら電車に揺られるのは楽しいものです。
東急東横線 都立大学から1時間かからずで着きました。
d0320106_10294825.jpg
 





待ち合わせの時間まで少しあったので山下公園をぶらぶらと。
d0320106_10302343.jpg
d0320106_1033079.jpg






時間になり友達と合流。
いろいろ案内してもらい、お昼ご飯は中華街で四川料理を。

ソフトシェルの四川風唐辛子香味炒め。
d0320106_10335948.jpg


茄子の四川甘辛香酢炒め。
d0320106_10342882.jpg


ビールのラベルも中華街。
d0320106_103440100.jpg


紹興酒も飲みましたよ。
d0320106_1035541.jpg

写真の他にも四種類の前菜盛合せ、大海老のチリソース炒め、
豚バラ肉の角煮、牛肉のオイスターソース炒め、
小海老とレタスのチャーハン、干し貝柱入りフカヒレスープ、
ザーサイ、杏仁豆腐なんかも。
お腹いっぱい頂きました。
おいしかったー。

京華樓 中華街大通り店(別館)
神奈川県横浜市中区山下町145-2
(045)227-1616
月~日
11時~22時(L.O.22時)



腹ごなしに中華街を散策。
横浜の中華街って広いっ!
驚きでした。
d0320106_10354216.jpg






で、次は友達宅にお邪魔しました。
お喋りなんかして、あっという間に時間。
d0320106_10361915.jpg
d0320106_1036322.jpg
d0320106_10363447.jpg






帰りも散歩がてら坂を下り、途中で夜景を見たり。
d0320106_10383123.jpg
d0320106_10384837.jpg
d0320106_10385579.jpg



この日はたくさんありがとうでした。
楽しかったです。





関連記事
江ノ電に乗ってつまみ食い。
香屋の汁なし担々麺。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










朝ご飯をもらう時はしっかりとよい子ちゃんポーズでのアストロですが、
朝一で食材を買い出しに行ったマーケットではわるい子でした。
会うイヌ会うイヌに吠えまくり。
こんなに気性を激しく操って疲れないんだろうか。
d0320106_10492712.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。









今日はお天気がいいので、
これから貝のプールでお風呂に入ります。
明日のアストロはモフモフだな。
d0320106_10533568.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-03-29 10:57 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20516923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinoko+gaz at 2014-03-29 11:29 x
横浜には行ったことあるんですけど
中華街は行ったことなくって
一度は行ってみたいな〜〜〜と思う私です。

アストロくんもお風呂タイム?
ギャズも今朝半身だけお風呂に入りました〜。
Commented by hagukitchen at 2014-03-29 11:33
中華街、楽しいですね~~
高いけど・・・
月餅の値段に目が点になりました。
ザーサイ、大好きーーーっ 
モフモフ アストロ 期待してます^^  にこり
Commented by astro_terria at 2014-03-29 11:52
pinoko+gazさん。
前回はご飯だけを食べて終わりでした。
雨が降っていて歩き回るにはちょっと。で。
今回は時間もあったので歩き回りましたが、いやー、広いです。
シドニーやロンドンの中華街より全然大きい!
アストロ、今、外で自然乾燥中です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-03-29 11:55
hagukitchenさん。
食べ物関係はどんな場所でも楽しいですね。
月餅って私、産まれてこのかた買った事無い気がする、、、。
中華って大好きなんですが、こっち(シドニー)の味はイマイチ好きになれないです。
やっぱり、日本人に合わせた味にしてくれているのかなぁ。
なので、日本に帰ったら必ず中華食べるんです。
Commented by chii at 2014-03-29 12:16 x
きー。さんのお友達のわんちゃん、どういう合図で2枚目の写真のポーズになるのでしょうか?気になって仕方がありません。

アストロちゃん、乾燥終了しましたか?もふもふちゃんになったかな?

神奈川出身なので、横浜の中華街の価格に慣れているのですが、サンフランシスコの中華街に行ったら、安くて美味しくて驚きました。シドニーの中華街はどんな感じなのでしょうか?
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-29 12:34 x
四川風唐辛子香味炒めも、茄子の四川甘辛香酢炒めも、おいしそう!!!
R君と会われていたのですね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-29 13:39 x
きー。さん
横浜の中華街
楽しいですね
素敵なお店で
おいしそうです
Commented by わんこ at 2014-03-29 16:17 x
こんにちは
大好きな横浜中華街!行きたくなりました。

お友達くん、うちのわんこグッズをいつも買っている「デ○イ○F]と言うお店の看板犬にそっくり!
Commented by tegiyuki at 2014-03-29 22:26
きーさん、今晩は^^

あら?横浜?私も帰国すると、必ずと言っていいほど行く場所
です^^きーさん帰国時に色々な所にお出かけに行くんですね
私は北海道に行きたいな♪

お友達ワンちゃん!!ブログで拝見した事ある
ワンちゃんだと思う~^^
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:45
chiiさん。
司令塔の言うことは何でも理解できる賢いワンちゃんなんですよ。
シドニーの中華街も安い方だと思いますよ。
まぁ、こっちは物価が高いので安くはないけど、
観光客価格みたいな設定ではないなぁ。
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:46
うさぎぴょん♪さん。
辛いものが好きなので四川、大好きなんです。
どれもおいしかったですよー。

そうなの、今回もお会いしました♪
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:47
ryuji_s1さん。
ありがとうございます♪
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:47
わんこさん。
中華はやはり日本で食べるのが一番おいしいですね。
R君、似てますか 笑?
Commented by astro_terria at 2014-04-01 14:49
tegiyukiさん。
東京に滞在すると結構、行動範囲が広がるんですよー。
交通の便が充実しているからでしょうね。
東京滞在中の3週間、びっちり出歩きました 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いい仕事、Microplane... ボクの朝ご飯前と朝ご飯後。 >>