LODGEのスキレット。

我が家では鉄のフライパンを使っています。
以前からずっと使っているのは小さいのと大きいの。
数ヶ月前にLODGEのシーズンスチールスキレットを買い足しました。
d0320106_7143120.jpg
LODGE【シーズンスチールスキレット】8インチ(奥)、10インチ(手前) 


シーズニング済み、鋳物のスキレットよりも軽くて使いやすいです。
最初に8インチを買ったのですが、
思っていたより良かったので10インチ(※内径は18cmくらい。)も購入したの。




関連記事
2人ごはん炊きのSTAUB。
台所の好きな物、シュロの棒たわし。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









昨日は夕方、すでにガソリン切れ。
d0320106_7282980.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




↓今日のアストロの続き。









皆おうちに居たので自分のペースが守れなかったらしく、疲れたんでしょうね。
d0320106_730937.jpg


普段は数時間、自分の時間があるもんね。
d0320106_7303034.jpg


まぁ、嬉し疲れだと飼い主は都合良く思っておりますよ。
d0320106_7311548.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-03-16 07:33 | 台所道具。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20467753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-16 08:21
昨日の続きですが、
私もアジアン大好き。
ナンプラーとか香菜とか大好きでね、
ライム絞ってフォーとかも好き。

今日のアストロ・・・おじいちゃん^^?  にこり
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-16 08:51 x
きー。さん
LODGEのスキレット
素敵なパンですね
使い易そうですね
Commented by kumasaki at 2014-03-16 08:55 x
おお~っ。これ、いいな~って思ってたんですよ!やっぱり軽いんですねえ。私も、lodge 好きです。おもーいのしか持ってないけど。(笑)
夏になったら、lodgeの鍋で燻製に挑戦したいんですよ。オーブンにも直接いれれるから、ピザとか、ローストポテトとか、きれーにできるんすよね。
最近、オーブンつかってないわ~。また、やろうっと。このフライパンも気になる~。
Commented by astro_terria at 2014-03-16 09:26
hagukitchenさん。
香菜、始めて食べた時は衝撃的でした 笑。
若い頃は和食を食べに行くことってほとんどなかったです。
会社の新年会や送迎会など会社絡みでしかなかったなー。
今は和食、大好きですけどね。

アストロ、来月で10歳!
もう、お爺ちゃんです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-03-16 09:27
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
使いやすいですよ♪
Commented by astro_terria at 2014-03-16 09:31
kumasaki さん。
あー、コメント入ると思ってたよ 笑。
これね、いいよ。
じっくり焼くのはあのスキレットの方がいいけど、
手早く済ませたいんだったらこれ、軽いし。
軽いって言っても重いけどね 笑。
セールで安くなったんで買ったんです。
次はあの重たい方も欲しいの。
ローストポテト作りたい♪
薫製、いいねー。
Commented by pinoko+gaz at 2014-03-17 00:15 x
ウチも実家でお泊まりとかになると
いつもより人口が増える=みんな動きがバラバラなので
監視とあっち行ったりこっち行ったりで
自分ちに戻ったあとはグッタリ疲労してますよ〜。

性だから仕方ないのかなあ。。
Commented by riemusik2 at 2014-03-17 01:31
こんにちは。

鉄のフライパン!!
ちょっと重いけど、火に直接かけてもよし、オーブンの中に入れてもよしの万能選手。
ケンカにもよし…って? 冗談よ。

Commented by astro_terria at 2014-03-22 09:16
pinoko+gaz さん。
何なんでしょうかね 笑。
留守番させると、出かけるときは怪獣のごとく怒りだすけど、多分、リラックスして寝ていると思うんですよね。
歳も歳なのであまり連れ回さないようにしているけど、
皆が家にいる日は早い時間からグッタリしています 笑。
Commented by astro_terria at 2014-03-22 09:17
riemusik2さん。
そう、そう、オーブンに入れられるのがとっても嬉しい!
使い慣れるとテフロンより使いやすいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鰹の生姜焼き。 香屋の汁なし担々麺。 >>