日々のガソリン、たまにはの外食。

普段の生活の中で何が楽しみかと言えばお酒とご飯。
【おうちで】が基本だけど、
2人でたまーに、たまーに外で飲んだり食べたりもします。


最近、気に入っているシドニーのパブ。
CBD、Town Hallで待ち合わせした時は大体ここのパブを利用する事が多いな。
この日も時間潰しに立ち寄って1杯。
私はORGANIC PALE ALE、マットはAMERICAN PALE ALEなんぞ。
d0320106_73404.jpg
d0320106_7351577.jpg
Redoak Boutique Beer Cafe
201 Clarence St Sydney NSW, 2000
(02)9262 3303
11時〜遅くまで(月曜日〜土曜日)







で、パブの後は予約していたレストランで食事。
このお店に限らず、私は各料理ごとに合ったワインを付けてもらうのがお気に入り。
写真は代表的な1品、 Confit of Petuna Ocean Troutです。
生のように見えてちゃんと火が通っているの。
おいしかったー。
d0320106_7354956.jpg
d0320106_7361019.jpg
TETSUYA'S RESTAURANT
529 Kent St Sydney NSW, 2000
電話テーブル予約(02)92672900
FAXテーブル予約(02)9262 7099





年間で考えたら2人揃って外食なんて5回あるかないか。
なので、いい気分転換です。





関連記事
日々のガソリン、電車に乗って。
日々のガソリン、観るもの。




レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












皆おうちに居たし、
遊んでもらったしで満足した昨日の午後。
d0320106_7424194.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 


↓今日のアストロの続き。







そんな時のリラックス、
後ろから見たら干物の開き。
d0320106_7421831.jpg


前から見たら前足揃えてよい子ちゃん。
d0320106_7432362.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-03-09 07:59 | オーストラリア、シドニー。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20441415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-09 08:05
あら、きょうのマットはちょっとシックに落ち着いてるわね!
キーさん、どんな感じかしら・・・きになる~
で、アストロは・・開き  ね。(^u^)       にこり
Commented by astro_terria at 2014-03-09 08:26
hagukitchenさん。
マット、さすがに、普段着のタイパンツでは行けないので 笑。
私は何の変哲もないただのおばさんなんでブログには登場しません 笑。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-09 08:59 x
きー。さん
Confit of Petuna Ocean Trout
素敵なサーモンのコンフィ
おいしそうです
素晴らしいレストラン バブですね
Commented by midolce at 2014-03-09 09:11 x
サーモンすごくおいしそう。食べてみたい。
ワインとおいしいもの、最高ですね。
日本の方のお店かな?
Commented by chii at 2014-03-09 10:24 x
とっても美味しそう!ここでは絶対に食べられないので、本当に羨ましいです。今日から主人と息子が日本に帰っています。1人と1匹でお留守番を2週間。早速自分へのご褒美に、ほたてのお刺身オーダーしちゃいました。もちろん、Guysには内緒でね。

アストロちゃんの開き、かわいいな。我が家の1匹も、今日1日一緒なので満足のご様子です!
Commented by astro_terria at 2014-03-09 11:02
ryuji_s1さん。
昔、学校でこのお店のコンフィを真似て作ったものを食べましたが、
実際、テツヤで食べるコンフィと味を比べたら泥沼の差です 笑。
Commented by astro_terria at 2014-03-09 11:03
midolceさん。
トロリとおいしいですよ。
ワインもおいしいワインばかりでした。
料理はフレンチジャパニーズでオーナーは日本の方です。
Commented by astro_terria at 2014-03-09 11:06
chiiさん。
わぁ、のんびりですね 笑。
私、1人と1匹でお留守番って結構、嬉しかったりします。
マットには申し訳ないけど 笑。

chiiさん、今夜は1人と1匹でパーティですか?
Commented by conacona38 at 2014-03-09 11:27
アストロくん、カエル足もかわいいけど
おくびのグルグルは何なのかな?お気に入りの一品?(笑)
Commented by africaj at 2014-03-09 12:52
へえええ、色がまったく変わってない。コンフィも低温の低温ですね。美味しそー。
TETSUYAさん、どんな人なんでしょうね。
外で美味しいもの食べないと、家で美味しいもの作れないですもんねっ。大切大切っ♪
Commented by poteri at 2014-03-09 17:53 x
マットさんお家に居るみたいにくつろいで(でもファッショナブルで素敵)
居心地良さそう。 外食は少なくて良いから、行く時は
はずさないところにしたいですよね。  うちも外食回数はすごく少ないです。 
コンフィおいしそう、世界中で日本のシェフが腕をふるってる、
フランスでも美味しいところには(レストラン、パティシエ、パン屋)
大抵日本人がいるみたいです。 すごいなーニッポン人!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-03-10 08:29 x
美味しい料理に合わせたワイン♪
なんておしゃれな時間なのでしょう。
たまの外食で、大人の時間を過ごせるって素敵ですね。
凸凸
Commented by marbles at 2014-03-12 05:54 x
やるなー、きー。さん。Tetsuya'sに行く前に、パブ行っちゃいますか!
なんだかかっこいいわ。
貧乏性の私には、もったいなくてできない(しょせん、下戸なんですが)。
おなかすかして行かなきゃ、なんて思ってしまいます。
Commented by tamagotoji at 2014-03-12 23:10 x
Confit of Petuna Ocean Trout
イクラ大好きな私。季節になると、なまぬるいお湯でほぐして
自分好みの味に仕上げます。
脇に添えてあるいくら、どんなお味がするんだろう?
日本のイクラ醤油漬けみたいな感じ?
とっても気になります。

マットさん
スタイリッシュですね。
きー。さんはストンとしたサックドレスかなんかを着て、肩に
ふわふわと柔らかいストールを巻いていたのでは?

アストロくん
夜、たったひとりのお留守番は久しぶりなので、ダディとマミーが帰ると
嬉しくて、もう少しで尻尾がちぎれてしまうところでした。

‥‥‥空想癖が出てしまいました。

たまのデート、素敵ですね ^^
Commented by astro_terria at 2014-03-13 14:46
conacona38さん。
首周りには柔らかいカラーを着けています。
カミカミ防止で。
これを着けても噛める場所は噛めるんですが、
着けないよりはマシなので、、、。
Commented by astro_terria at 2014-03-13 14:50
africajさん。
生臭みもなくとろけるような食感でおいしいですよー。
ワインとの相性も最高!
哲也さん、何度か偶然に見かけたことありますよ。
多分、シドニーの名の知れた日本人の1人だと思います♪
Commented by astro_terria at 2014-03-13 14:52
poteriさん。
疲れたからその辺の椅子を持ってきて2人で足伸ばしていました 笑。
お店、空いている時間だったし。いいか。って 笑。
やっぱり、物を作らせたら日本人は器用だと思います。
同じ日本人としてなんか、ちょっと嬉しいですよね。
Commented by astro_terria at 2014-03-13 14:53
うさぎぴょん♪さん。
全然大人じゃないですが歳だけは取っています 笑。
外食は気分転換になってたまに行くといいもんです。
最低、月1で行きたいんだけどなー。
Commented by astro_terria at 2014-03-13 14:55
marblesさん。
酒飲みなんでパブはカフェの代わりです 笑。
仕事柄、珈琲や紅茶なんかは好きな時に頼めば入れてもらって飲めるのでカフェって行かないんですよー。
Tetsuya'sでマッチングワインにするって決めていたからパブでは1杯しか飲みませんでした。
翌日は仕事だったし、、、、。
Commented by astro_terria at 2014-03-13 15:02
tamagotojiさん。
私もイクラ、大好き!
ご飯がいくらでも食べれちゃう。
横に添えてあるのは醤油抜きの塩味とでも言いましょうか。
そんな味です。

マットはおしゃれではないですよ 笑。
普段、顔を合わせるのは夜なのですが、
仕事から帰って来たマットの服装を見ていつも驚きます 笑
前回Tetsuya'sに行く時も?な格好をして待ち合わせ場所に現れたんで今回はクドクドと言っておいたんです。
私はドレスとかそんなキャラじゃないので普段着ですよ。
あまり素敵な空想、しないで下さい 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ボクの居場所。 札幌で沖縄料理三昧、もいわ太陽食堂。 >>