札幌で沖縄料理三昧、もいわ太陽食堂。

藻岩山麓通りのふもとにあるお店、
赤い扉を開けると店内はまさに沖縄です。
d0320106_12531925.jpg





ビールはやっぱりオリオンビール。
d0320106_6373286.jpg



島らっきょ。
d0320106_637926.jpg



島豆腐サラダ。
d0320106_6372626.jpg



ソーミンチャンプルー。
d0320106_6384435.jpg



海ぶどう。
d0320106_6381818.jpg



ミミガー。
d0320106_6384641.jpg



ラフテー。
d0320106_639799.jpg



スパム。
d0320106_639322.jpg



もいわアンダギー。
d0320106_639506.jpg



ちんすこう。
d0320106_6401919.jpg


お店の人も気さく、
お料理もおいしいし満足、満足なお店です。
器もどれもかわいかったー。
沖縄料理大好き。
ここ、お昼はランチもやっているそうなので、
今度はお昼の沖縄料理も満喫してみたいな。




沖縄料理 もいわ太陽食堂
北海道札幌市中央区伏見5-1-1
(011)522-9909
水曜日~日曜日 11時半〜21時 
月曜日、火曜日 11時半〜16時
※営業時間は冬季12月~3月です。夏季営業時間はHPをチェックしてね。
年中無休





関連記事
狸小路市場に入って一杯、立飲 札幌バル。
田園地帯のスープカレー。




レシピブログ

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ












最近は大丈夫になってきたかな。
と思っていたんだけどな。
d0320106_6424172.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村 

↓今日のアストロの続き。





やっぱり、雷は苦手です。
パニックになりながら膝の上に飛び乗って来たアストロなのでした。
d0320106_642571.jpg


[PR]
by astro_terria | 2014-03-08 06:49 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20437927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-03-08 07:48
北海道で沖縄を食べるっていいですね~
わたしも、沖縄好き。海ぶどう好き。
沖縄そばも、ゴーヤも好き。
南の島が好きでねえ 石垣島、竹富島 また行きたいなあ~

アストロ、カワイイ♡
雷こわいんだ~ ママの雷もこわいでしょっ!? にこり
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-08 08:57 x
きー。さん
もいわ太陽食堂
沖縄料理
おいしそうです
素敵なお店ですね
Commented by tamagotoji at 2014-03-08 10:46 x
もいわ太陽食堂
テーブルがうちのテーブルにかなり似ています。ドシーンとして ^^
器もぽってりしていいですね。
島らっきょ、生ですよね?食べてみたい!!
あと島豆腐。薄切りのゴーヤが乗ってて美味しそうです。


アストロくん
大きな音が苦手なんですね、掃除機とか雷とか。
こわいよ~~って飛び込んでくるところ、可愛いです ^^
うちのわんこは垂れ耳なせいか、年のせいか、最近は全然平気。
グースカいびきをかいて、置物みたいに寝ています。



Commented by chou-chou56 at 2014-03-08 15:11
こんにちは^ー^
美味しそうな沖縄料理屋さんですね〜
海ぶどう美味しそう〜♪ 
アストロ君雷ダメなんですねー ズドーンともの凄い音だもんね!
Commented by astro_terria at 2014-03-09 08:38
hagukitchenさん。
20代の頃、2年続けて離島へ行きましたが記憶が薄いんです。
長期にわたる残業明けの社員旅行だったからです。
でもね、オリオンビールを毎晩飲んだのは覚えてる 笑。

私の雷が一番怖いかも 笑。
 
Commented by astro_terria at 2014-03-09 08:38
ryuji_s1さん。
いいお店ですよー。
お友達に連れて行ってもらいました。
Commented by astro_terria at 2014-03-09 08:41
tamagotoji さん。
ガッシリしたテーブル、いいですね。
沖縄料理はどれもおいしかったですよ。
島らっきょや海ぶどう、ソーミンチャンプルーは初めて食べました。

アストロ、もの凄い怖がりなんです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-03-09 08:42
chou-chou56さん。
おすすめなお店ですよ。
アストロ、花火は大丈夫になったんですけどね。
雷はやはり嫌いなようです。
Commented by midolce at 2014-03-09 09:34 x
私も沖縄料理だいすき。大阪の大正というところはリトル沖縄と呼ばれていて、現地の方の沖縄料理屋さんがあります。
おいしいです。オリオンビールいいな。
Commented by astro_terria at 2014-03-09 10:57
midolceさん。
リトル沖縄、楽しそー。
沖縄料理って夏の暑い時にビールや泡盛と最高!
オリオンビール、飲みやすいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日々のガソリン、たまにはの外食。 無防備なボク。 >>