レトロな小皿。

シドニーのガラクタ屋さんでたまに見つける日本製のお皿
これは70年代に輸入されたものらしいです。
d0320106_10175295.jpg




内径は約11.5cm。
ケーキを食べるのにちょうどいい大きさ。
価格は10セントくらいでした。
d0320106_1018241.jpg
Mountain Wood Collection Trellis Blossom




関連記事
中古のDURALEX。
おばあちゃんの茶櫃。








レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ










朝のチッチ散歩から帰って来た今朝の1人と1匹。
d0320106_1025626.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

↓今日のアストロの続き。







アストロの歩く姿はおじいさんです。
d0320106_10252211.jpg


ボールを追いかけて遊んでいる時とは大違い。
近所を歩くの、よっぽど楽しくないんだろうな。
d0320106_1025531.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-03-02 10:27 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20415806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-03-02 10:39 x
きー。さん
素敵な小皿ですね
絵柄も素敵です
Commented by astro_terria at 2014-03-02 13:06
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
Commented by non at 2014-03-03 02:35 x
こういうお皿、ほんとになつかしいです。
実家でも小さいころ、おそらくこんなデザイン&サイズのもの、
使っていたように思います。そしてなぜか「パン皿」
と呼ばれていました。我が家では、食パンを
それで食べていたんでしょうかね。

きー。さん、東京にいらっしゃるんですね。
なんだか私までうれしい! 
アストロくんは、きっとさみしいだろうけどなー。。
Commented by astro_terria at 2014-03-03 03:30
nonさん。
見つけるとついつい買ってしまうんですよ。
だから我が家のお皿は全部バラバラ。
「パン皿」 笑。
やっぱり、各家によっていろいろ名付けられるもんなんですね 笑。

チケット取っていないんでまだなんとも言えませんが行く気満々です 笑。
Commented by midolce at 2014-03-09 10:14 x
めちゃくちゃかわいい><
Commented by astro_terria at 2014-03-09 10:59
midolceさん。
10セントには見えないでしょう 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ムール貝の白ワイン蒸し。 下北沢のアンゼリカのパン。 >>