カウンターで大人な時間、sushi dining 鸞。

4プラ裏、南1条仲通りにある4丁目会館。
見るからに昭和なビルですが、ここの1階にいい雰囲気のお店が。


メニューは創作寿司ロールやお酒に合うつまみなど。



お通しのやっこ。
d0320106_8292177.jpg



お刺身盛り合わせ。
d0320106_8294282.jpg



穴子の白焼き。
d0320106_8295940.jpg



じゃがいものガレット。
d0320106_830599.jpg



創作ロール2種類。
d0320106_8302852.jpg
d0320106_8304629.jpg



ビールや白ワインを飲みながら一通り食べてから、後半は赤ワインをボトルで(赤ワインは必ず。)。
d0320106_834392.jpg

更に、つまみや〆に麺類を食べたはず、、、。なんだけどな。
写真は当然ありません。
帰国したら札幌で必ず会うお友達、この時もやはり飲過ぎたようです。
毎回の事なんですがね。

扱っているワインはもちろん、食べ物もどれもおいしくてお酒に合います。
ゆっくり飲みながら会話にもってこいのお店でした。
お酒が好きならきっと気に入るはず。

この日も本当にありがとーぅ。
また今年も会うの、楽しみにしているよー。



sushi dining 鸞
北海道札幌市中央区南一条西4 4丁目会館
(011)219-0510
17時半~24時
日曜定休日





関連記事
札幌のオヨヨ通りで古本とビール、アダノンキ。
ススキノの老舗、やき鳥 福鳥本店。




レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









私が裏庭で洗濯物を干している時、
アストロはヒナタボッコ。
d0320106_8462235.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。





只今のシドニー、外は暑くもなくちょうどいい気温。
d0320106_8462498.jpg



コンクリートの温かさが心地いいんだろうな。
d0320106_847042.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-22 08:51 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20385469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-22 08:57 x
きー。さん
sushi dining 鸞
素敵なお寿司屋坂ですね
オシャレで 楽しめそうです
Commented by hagukitchen at 2014-02-22 09:07
冷奴の上のあられみたいなもんはなんじゃ~っ
赤ワインね、私も好きです。シドニー暑くないのね、いいわあ
こちらは、いま一番寒いです。←いまっていうの、あやしいです。
いつでも言ってそう…           ^^にこり
Commented by astro_terria at 2014-02-22 10:36
ryuji_s1 さん。
素敵なお店でした。
Commented by astro_terria at 2014-02-22 10:38
hagukitchenさん。
たしか、揚げ玉だったはず。
その下に大根おろしのはず 笑。
飲み過ぎで記憶が曖昧です、、、。

家の中は涼しいくらいですよ。
Commented by tamagotoji at 2014-02-22 21:18 x
アストロくん
過ごしやすい季節になってきたんだね。
ホッとしてるみたいですね。
良かったね ^^

お通しのやっこ
揚げ玉で思い出しました。
ずっと昔、あったかバージョン、しかも玉子とじにしたのを頂いた
ことがあります。目にしたとき「何これ?」と思いました。
お豆腐は湯豆腐くらいの大きさ、揚げ玉たっぷり、葱もたっぷり。
味付けは麺つゆを薄めた感じで汁もたっぷり。
深皿に入って出てきました。
思ったより美味しかったです ^^



Commented by astro_terria at 2014-02-23 07:29
tamagotoji さん。
他の都市は猛暑の日々もありましたが、
シドニーねぇ、夜も眠れない程に暑い日がなかった気が、、、。
このまま夏が終わってしまうんだろうか。
確かに暑い日はあったんですけどねー。
ひどいと思うまでではなかったな。

玉子とじもおいしそうですね。
ここのお店は最初のお通しから最後の麺料理(素麺をスパゲッティ代わりに使った料理だったはず、、、、。)までどれもレベルの高い味でした。
満足♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台所の便利、計量スプーン。 ボクの週末はこんな感じ。 >>