生牡蠣はシンプルに。

週末、晩ご飯の前に登場するのが牡蠣。
オーストラリアは時期に関係なく、年中生牡蠣を食べることができるんです。
何種類かある牡蠣の中、
我が家が好んで食べるのはタスマニアのピットウォーターのもの。
小ぶりだけど、塩気の中にも甘味があってクリーミィ。
生牡蠣はシンプルにレモンをギュッと絞って食べるのが一番好き。
d0320106_6522458.jpg


生牡蠣はシンプルに
材料
生牡蠣
レモンの串切り




関連記事
サックサク、ビアバターでフィッシュ&チップス。
日々のガソリン、電車に乗って。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









土曜日も日曜日も雨。
今朝も雨です。
d0320106_6591573.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






一時、止んだようなので、
チッチ散歩。
d0320106_6593619.jpg


気がのらないのはわかるけど、
おうちの中にアストロのトイレはないからね。
d0320106_6594173.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-17 07:00 | ご飯。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20366191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-17 07:59
あはっつ振り返り姿がカワイイ♡
ほんと、カキはシンプルに。納得です。
いいな~っつ^^にこり
Commented by marbles at 2014-02-17 08:42 x
お久しぶりです。ここしばらく読み逃げしておりました。
晩ご飯の前に生牡蠣とビール、なんてちょっとかっこいいわー。
我が家は晩ご飯自体が早いので、なかなかそういうことはできなくて。
娘が食べられるもの出しちゃうと、食べ過ぎてご飯食べなくなっちゃうし。
ワインやビール片手に、のんびり料理みたいのにも憧れちゃいます〜(飲めないもので……)。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-17 08:46 x
きー。さん
生牡蠣はシンプルに
おいしそうです
Commented by hahamego at 2014-02-17 09:02
振り向くアストロくんの顔がかわいい♪
こちらは土曜も日曜も雪でした。それも湿気の多い重い雪。

廉太郎もオシッコはしっかり外。
こんなヨボ爺になっても、ぜったいオムツの中にはしません。
だから寒ーい北風ビュンビュンの中でも、雨がジャバジャバ降っている中でも、雪がドカドカ降っている中でも、廉太郎と一緒にお外に出ます。
Commented by astro_terria at 2014-02-17 09:50
hagukitchenさん。
カキフライなんかも好きですが、
生でそのまま食べるのが一番好きです♪
Commented by astro_terria at 2014-02-17 09:52
marblesさん。
何も手を加えることないから簡単。
それで週1で登場します 笑。
子供さんがいるとどうしても早くなっちゃうよね。
日本の妹の家に行くと6時前に夕飯で驚きます。
Commented by astro_terria at 2014-02-17 09:54
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
値段も手頃なんで毎週、土曜日の夕方になるとビールの栓を開けて牡蠣をつまむんです。
Commented by astro_terria at 2014-02-17 09:55
hahamegoさん。
家でさせる訓練していないんで大雨が降ろうが、寒かろうが暑かろうが外でなんです。
アストロ、近所散歩好きじゃないから大変。
今朝も近所のイヌとバトルでした。
Commented by africaj at 2014-02-17 10:41
ああ、しおしおと。嫌そうな顔吹き出しますな(笑)
小ぶりは、生でレモンがサイコーですねっ。
日本のような大ぶりもあるんですか?
スペインでは、逆に大ぶりがなくて日本食屋では小ぶり3つ丸めてフライにしてましたが、これだとまた違うんですよねー。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-17 15:36 x
おぉぉぉぉ~♪
牡蠣美味しそう!!!!
Commented by aco_sugar at 2014-02-17 22:20
私も牡蠣が大好きです^^
私の住む街も牡蠣が採れるんですよ。
年中は食べられませんが、冬の楽しみは、牡蠣祭り~♪
今度の日曜日も、牡蠣祭りに行く予定です。
もうすでに、2回行ったんですけどね^^
うんうん、美味しい牡蠣はレモンをギュ! 私も一番好きな食べ方です。
Commented by kumatta30 at 2014-02-17 23:35
牡蠣が年中たべれる!?
牡蠣好きにはたまりません!
フライがまた、好みなんだよねえ。とくまじぃのぼってり体がモウしております。
アストロの散歩にでくわしたい今日この頃。
なんてかわいいのかしら〜♡
Commented by riemusik2 at 2014-02-18 01:53
こんにちは。

かきっ! 食べたいっ!
アメリカのはちょっと信用ができないので…。
年に1回くらいオイスターバーへ行って生牡蠣をいただきます。
牡蠣フライ、食べたーいぃぃっつ。
Commented by astro_terria at 2014-02-18 13:54
africajさん。
いや、あの大きさは店頭で見かけないなー。
わかる、わかる。
私も、昔、お店で2つで1個のカキフライにしていましたよ。
やっぱりね、フライにするとおいしくない 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-18 13:55
うさぎぴょん♪さん。
牡蠣って毎週食べても飽きないです。
大好物♪
Commented by astro_terria at 2014-02-18 13:56
aco_sugarさん。
日本の牡蠣まつり、行ってみたいなー。
日本にいる頃はそんなに牡蠣に興味がなかったんです、、、。
カキフライや牡蠣鍋なんかもあまり嬉しくなかった記憶が。
今は大好物なのに。
Commented by astro_terria at 2014-02-18 13:58
kumatta30さん。
牡蠣好きには嬉しい限りです。
マーケットに行くとおじさんが殻を空けてくれて店頭にいつも並んでいます。
そうか、くまじぃはフライが好きなんだ 笑。

私の代わりにアストロを散歩に連れて行って欲しいですよー。
Commented by astro_terria at 2014-02-18 14:00
riemusik2さん。
信用できないとちょっと怖いですよね。
あと、気分がのらない時も食べるのをやめた方がいいと聞いたことあるな。
フライにレモン絞って食べるのもまた最高かも♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エビの殻で出汁。 中古のDURALEX。 >>