酒好きの浦安、三ぶちゃん。

昔は浦安と聞くとディズニーランドだったんですけどね。
今はやはり、お酒絡み。
浦安駅から歩いてすぐにあるお店、三ぶちゃんです。
d0320106_713370.jpg




最初はまずビール。
そして、何を食べたらいいのか迷い、おすすめで。

マグロの盛り合わせは脳天、ほほ肉、ブツ。
d0320106_714610.jpg




ホッキ貝。
d0320106_7144763.jpg




キスの天ぷら。
d0320106_7151049.jpg




煮込み。
d0320106_715315.jpg
写真がブレブレです。
もう、この辺りから酔っていたっぽい。



マカロニサラダ。
d0320106_717052.jpg




マグロのユッケだったかなぁ、、、。
d0320106_717739.jpg
思いだせないので完全に酔ってる。





それにしても時間が経つのって早いですね。
お料理はどれもおいしく、
飲んでお喋りしているとあっという間に時間が経ってしまい。
後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしたのでした。

ずっと行きたかったので、昨年の帰国で実現できて嬉しかったー。
東京から電車であっという間で驚きました。
東京滞在中にもう一回行きたかったんだけどな。
日程に限りがあって断念。


皆さん、この日はありがとうございました。
また今年も行きたいです。
その時は、是非、〆に豚汁を頼む余裕が欲しいもんです。
(内緒の話し。翌朝、起きたら額にたんこぶができていました。)


 
三ぶちゃん
千葉県浦安市北栄1-15-10
047-352-4719
19時~23時
日曜定休日



関連記事
お昼休みの隠れ飲み、和彩 かくや 。
ハモニカ横町の迷宮。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









雨が降っているので私とアストロはお留守番。
マットがマーケットの食材の買い出しから帰って来ました。
d0320106_7252853.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






思いがけないお買い物は林檎。
アストロの好物でもあります。
d0320106_726479.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-15 07:29 | 日本 その他。 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20358213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-15 08:24
そちらは、半袖短パンでOK@@?
三ぶちゃん、いいですね~^^
マカロニサラダ、こういうのゼッタイおいしいし、
たぶんユッケなるもの、これもゼッタイおいしいし、
気取らないのがなによりおいしい☆
マカロニサラダの上になにがのってたんでしょう~? にこり^^
Commented by マダムK at 2014-02-15 08:53 x
きーさん うららちゃんの所へいかれたんですね!
わたしもずっと行きたい・・・と思いながら・・・
すごく喜ばれたでしょう~
すごい やはり電車でどこへでも行ってしまう きーさん!
まぐろも天ぷらも・・・どれも美味しそうです
たんこぶ???・・・あの時の私みたいに記憶が・・・だったんですね笑
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-15 09:06 x
きー。さん
酒好きの浦安、三ぶちゃん
楽しいお店ですね
懐かしい雰囲気が
素敵ですね
Commented by riemusik2 at 2014-02-15 12:26
こんばんは。

今年も日本に行くの?
私も今年は帰ります。
でも3年も帰っていないので、みんなに顔を忘れられていそう…。
Commented by わんこ at 2014-02-15 16:11 x
きー。さん、いっしょに酔っ払ってみたいです^m^
Commented by chicher at 2014-02-15 16:20
こんにちは〜☆

こういうお店があるとホッとしますよね〜^^*
お魚料理が美味しくて…、少しずついろいろ食べれて…。
ビールがススム!!!(笑) 私も大好きで〜す^^♪

*キシェ*
Commented by yuriko_chan at 2014-02-15 20:34
煮込みが食べたいんですが・・・・絶対美味しいでしょう(^-^)
Commented by astro_terria at 2014-02-16 04:59
hagukitchenさん。
マットは特に暑がりなんです。
いつも扇風機を付け、私が消し喧嘩に 笑。
もうね、チビチビつまみながら飲むの、最高!
マカロニサラダも全部おいしかったですよ。
で、上にかかっていたの、何だったかな、、、。
Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:05
マダムKさん。
最初の時は行けなくて恵比寿で会って一緒にご飯を食べたんですよ。
昨年の帰国した時は東京滞在中に絶対行こうと予定に入れて。
私が一番喜んでいました 笑。
横浜もですが、東京の電車は乗りこなせればどこでも簡単に行けて便利ですねー。
今度は定期買おうかな 笑。

額、ぶつけた記憶はあるんですよ。
まさか、コブに、、、、 笑。
マダムともまたあれくらい飲みたいな 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:06
ryuji_s1 さん。
2号店をシドニーに出して欲しいくらいです 笑。
雰囲気も味も最高でした。
Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:09
riemusik2さん。
日本にはできれば1年または1年半に1回は長期で帰りたいんです。
日本で働くのは嫌だけど、買い物と遊ぶのは最高だと思っているので 笑。
3年帰っていないと結構変わっている事がありそうですね。
毎年帰っていてもテレビを付けると知らない人がたくさん 笑。ちなみに私の最高は2年です。

Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:11
わんこさん。
わんこさんもお酒飲まれる方ですか?
お酒はヒトとの絆を深めますからね 笑。
ご近所さんだったらいつでも一緒に飲めるのにー!
Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:14
chicherさん。
シドニーにも和食のお店はたくさんありますが、
こんなつまみメニューがたくさんあるお店はないのです。
日本っていいですよねー。
食べたいもの選ぶのに迷うくらいだもの。
本当は日本酒メインでいきたいとこですが、
酔い方に責任が持てないのでもっぱらビールとハイボールです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-16 05:15
yuriko_chanさん。
煮込みは絶対ですよねー。
何処で飲んでも頼む確率高しです。
三ぶちゃんの煮込みもおいしいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中古のDURALEX。 セミドライトマトとズッキーニの... >>