エアルームトマトとバジルのパスタ。

我が家のお気に入りのトマトは品種改良や交配をされていないエアルームトマト
色や形、味は様々なのですが、
このエアルームトマトの品種って5,000種類以上もあるそう。
たくさん買ってきたエアルームトマトの中にはちょっと柔らかくなり過ぎたものもあるんです。
そんなトマトは火を少し通してパスタに。
それと、トマトと仲良しなバジル(冷凍保存してあったバジルオイル)も一緒です。
今回はスパイラル状のショートパスタを使っているけど、
好みのパスタを使ってね。
d0320106_13371776.jpg


エアルームトマトとバジルのパスタ
材料
パスタ  500g

エアルームトマト  種類問わず切ったもの、両手2つ分くらい

にんにく  4片
EVオリーブオイル  80ml
塩、粗挽き黒胡椒  適宜
パスタの茹で汁  80mlくらい

バジルオイル  80g
  
パルメザンチーズ  適宜


準備
1. ミニサイズのトマトは半分に、大きめのトマトは4〜6等分に切る。
  にんにくはみじん切り。

作り方
1. にんにくとEVオリーブオイルを弱火でゆっくり焦げないように熱する。
2. にんにくが色付き始めたらトマトを汁ごと加え塩、胡椒をし、
  パスタの茹で汁も加えて強火に。
3. 茹で上がったパスタを加えて絡め、バジルオイルも加える。
  
  


d0320106_13373924.jpg関連記事
セミドライトマトのペペロンチーノ 。






レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ








昨夜、眠たそうなアストロを見て、
『アストロ、足が長いなぁ。』なんて思ったりして。
d0320106_13463647.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。




『やっぱり、眠かったんだ。』と思い、
その場を離れました。
d0320106_13463818.jpg


少ししてから戻って来ると、
アストロの顎の下にクッションが。
心地悪そうだったのでマットが気を利かしたんでしょうね。
それより、アストロの尻尾が気になりました。
いつの間に中に入り込んだんだろう。
d0320106_1346832.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-11 13:52 | ご飯。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20343182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-11 14:26
あはっつ
アストロくん なんでそんなことに・・・
犬じゃないなさては^^
トマトにもすごい種類あるんですねー@@
初めて聞きます!
火を通したトマト、私も大好きです。
生で食べるとすっきりするし、いわゆる缶のトマトジュースは飛行機に乗った時に必ず飲みます、酔いに効く?よくわからない体です・・・にこり
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-11 15:14 x
エアルームトマトとバジルのパスタ
素敵な
パスタ料理 バジルの香りが嬉しいですね
Commented by hahamego at 2014-02-11 16:31 x
アストロくん、おもしろい格好でお休みですね。
廉太郎も枕して横向き寝顔で休みます。

足、ながッ!
Commented by tamagotoji at 2014-02-11 16:35 x
トマト
今年庭植えする予定のひとつ ^^
品種名は何だったっけ? 小さくて黒い。
お隣さんが毎年植えていて、鈴なりに。仕立てがうまいんでしょう。
完熟したのをお裾分けしてくれます。
これが物凄く美味しい。

エアルームトマトも小さくて味が濃いように見えます。
日本でも売ってるのかな。あまり目にしません。

バジルは昨年、よく育つ場所を得たようなので、種をこぼすがままに。
トマトも上手に育てられたら最強なんだけど。

夏になったらトライしたいメニュウです。
ジューシーでさっぱりしていそう。

アストロくん
ラクちんなんでしょうね。
わんこでも「うつぶせ寝」っていうんだろうか。
見ていると笑ってしまう寝姿です ^^
Commented by J at 2014-02-12 00:41 x
こんにちわ! アストロ君の尻尾も、マットさんが気を利かせて、入れちゃったのかな(笑)? アストロ君、幸せ犬だぁ~('∀`)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-12 08:42 x
エアルームトマトって初めて知りました。
品種改良や交配って・・・・されてるかどうか表示とか無いとわかりにくいですね。
家の近所ではそういう表示見たこと無くて・・・大事なことですね。
とっても綺麗なトマトとバジルのパスタ♪
おいしそう!
Commented by astro_terria at 2014-02-12 13:52
hagukitchenさん。
アストロはイヌとヒトの間です。
多分 笑。
トマトジュース、若い頃、2日酔いの時によく飲みました。
多分、当時は質より量で安い酒飲んでいたのではと思います 笑。

Commented by astro_terria at 2014-02-12 13:53
ryuji_s1さん。
トマトとバジルはやはり相性がいいですね。
Commented by astro_terria at 2014-02-12 13:54
hahamegoさん。
他のワイヤーと比べると絶対、長い気がするんですよねー。
カットの仕方かもしれませんが、、、、。
Commented by astro_terria at 2014-02-15 07:46
tamagotojiさん。
トマトは食べたとき、好みではない味だとガッカリします。
味が濃い完熟したトマトは美味しいですよね。
エアルームトマト、マーケットで目にするようになりました。
少々お値段は高めですが、他に贅沢しないので食べ物だけはと思って奮発しています。
夏のお楽しみなのでね♪
Commented by astro_terria at 2014-02-15 07:47
J さん。
マットってアストロを放っておけないんです 笑。
たまにアストロも迷惑そうですよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-15 07:49
うさぎぴょん♪さん。
うちが買ってくる種類のエアルームトマトは味が濃くて甘くてフルーツみたいです。
今年のブームなの。
昨年の夏はあまり夢中になって食べていなかったんですけどね 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セミドライトマトとズッキーニの... ズッキーニフリッター。 >>