日々のガソリン、雑誌。

雑誌が好き。
いろいろ読むけど、
本屋さんで目に留まるのは昔からマガジンハウス系なのかもしれません。
d0320106_7372336.jpg


こっちの日系の本屋さん、
新刊の雑誌なんかもすぐ入荷するけど、約3倍の価格設定。
なので、買えないのです。
でもね、古本屋さん(日系の)でたまーに好みの雑誌が入荷することがあるんですよ。
棚に置いてあると即買いです。
そんな日はちょっと嬉しかったりする。






関連記事
日々のガソリン、観るもの 。
日々のガソリン、電車に乗って 。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









昨日はマットがおうちにいました。
たくさん遊んだりしたそう。
d0320106_7175570.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






今朝もまだ昨日の疲れが残っているみたい。
再来月で10歳だもんね。
d0320106_7183770.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-09 07:38 | 音楽、本、映画。 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20333931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PASSAGE_4 at 2014-02-09 08:28
3倍とは贅沢品ですね。
私もマガジンハウスが結局好きかも。
この間、きーさん、暮らしの手帖も見てましたね。
私もときどき見てますよ。
Commented by astro_terria at 2014-02-09 09:41
PASSAGE_4さん。
雑誌、高くて買えません。
おまけに、ビニールかけられていて立ち読みもできず。
古本屋さんだと古い号になるけど、4ドルくらいで買えるんです。
比較的新しい号でも8ドルくらいとか。

暮しの手帖はとうとう、
暮らしの手帖社に申し込んで年間購読しています。
海外にも発送してくれるんで嬉しい限りです。
こっちの本屋さんで買うよりかなり安いんですよ。

PASSAGE_4さんもマガジンハウス好きですよね 笑。
わかりますよ。

Commented by tamagotoji at 2014-02-09 16:29 x
アストロくん
再来月で10歳ですか!? とっても活動的ですよ。
うちのわんこは8月で11歳ですが完璧におばあさん化しています。
寒いせいもあると思うけれど、パパのお見送りをしなくなりました。
「勝手に行ってらっしゃい」だそうです。
どこへ行くにもついてきたのが嘘のように、まったりしています。

雑誌
最近は付録つきとかあって面白いですよね。付録が主、というか。
ほとんど買うことはないのですが、LEEという雑誌に真っ赤な
エコバッグがついたときは迷わず買いました。同色の小さくたためる
ネット編みのバッグに重ねて使うのにぴったりかな、と思って。
思惑通り、サイズがぴったりで冬のこの時期でも重宝しています ^^

暮しの手帖は息が長いですね。
最近はあまり読んでいませんが、商品テストで頑張ってくれました。
スーパーのお肉、トレイの最上段だけ立派で二段目からはくず肉ばかり、とか。告発してくれて。消費者の強い味方でした。
あ、年がばれちゃいますね ^^



Commented by ponzu_77 at 2014-02-09 16:48
日本の雑誌まで読むもの一緒ですね!最近は街の図書館にクロワッサンが入ってるので、うれしくて♡クーネルも来てくれたら言う事ないなー。(*⁰▿⁰*)
Commented by yuriko_chan at 2014-02-09 19:09
雑誌が入ってるカゴがいい感じ(*゚▽゚*)下のも

相当お好きと見た!!
Commented by yayz at 2014-02-10 00:57
きーさん。海外では日本語の雑誌や本って高いですよね--;
ロスにはBook Offがあってお買い得!それでも帰国の時は
書店に足蹴く通い、重たくなるのをわかっていて購入^^;
最近は滞在中に読んで実家に置いて来ています。
Commented by paprica at 2014-02-10 02:37 x
いいなぁ〜、雑誌が手に入るなんて〜。ビクトリアには売ってないよ(涙)。日本の雑誌は本当に充実していて、1ページ1ページが楽しいもんねぇ。まさに「Treat for me!」でしょう?
暮しの手帖の海外発送、考えてるんだー。
アストロちゃん、10歳になるの?!そんな風には見えないよ!若い若い〜。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2014-02-10 08:36 x
私も雑誌好きです。
でも、なかなか買わないですね。
銀行に行ったり、美容室に行ったりして読んでます。
そして気に入ったものを買いに行きます。
凸凸
Commented by tamagotoji at 2014-02-10 11:52 x
え~~っと。
皆さまご存じと思いますが。LEEは付録が主の雑誌ではありません。
誤解を招くような書き方をしてしまいました(汗)

今日は、これから歯医者さんに行ってきます。
帰りはジュピターに寄って蜂蜜だのジャムだの買う予定。
もしかしたら蝦子麺も置いてるかも ^^
ジュピター、駅ビルに入っていて、変わった食材がたくさん。
ついついお金を使いすぎてしまうのがコワイです 。

Commented by astro_terria at 2014-02-10 14:45
tamagotojiさん。
いやー、でもね、ガウガウは相変わらずですが、
やっぱりお爺ちゃんになりましたよ。
たまに、若いワイヤーを見ると違うもの 笑。

日本の雑誌っていつの間にか付録が付いていてビックリしました。
私が若い頃、雑誌を買い漁っていた時は何も付いてこなかった。
時代なんですね。
暮しの手帖ね、内容も好きなんだけど、
松浦弥太郎さんのファンなんです♪
Commented by astro_terria at 2014-02-10 14:47
ponzu_77さん。
えー、いいなー。
図書館に日本の雑誌あるの?
こっちは朝日新聞くらいだよ。
クロワッサンも面白いよね。

やっぱり、何かと似ているな 笑。
前にオーストラリアのプラスチックの容器の事を記事にしていたじゃないですか。
私も半額になった時に買いますよ 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-10 14:48
yuriko_chanさん。
籠ね、調子にのっていたら収集がつかなくなってきて、、、。
場所が足りんのです、、、。
Commented by astro_terria at 2014-02-10 14:52
yayzさん。
えーーーー、凄い。
Book Offがあるの?
いいなー。
私も日本に帰った時、Book Offを見つけると必ず入ってチェックしますよ。
店舗によって違うじゃないですか。
基本、本とCDは手元に置いておきたいタイプなんです。
なので、全部持ってきます。
もの凄く荷物が重い。
時代に遅れているのかも 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-10 14:54
papricaさん。
こっちでは日本の書籍は買えません、、、。
もうね、古本屋さん頼りです。
気に入ったものは他のヒトに買われたら大変なんで通い詰めていますよ 笑。
この間、日本に帰国した時に暮らしの手帖は思いきって年間購読を決めました。
Commented by astro_terria at 2014-02-12 13:42
うさぎぴょん♪さん。
私も買わずに立ち読みしたり、美容室で読んだりもしますよ。
スーパーで立ち読みをすると一緒に買い物に行く妹に嫌がられます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-12 13:43
tamagotojiさん。
食材を扱っているお店って絶対に買い過ぎてしまいます。
テンションが上がるんですよねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ズッキーニフリッター。 お肉屋さんのコロッケとカレーパン。 >>