お肉屋さんのコロッケとカレーパン。 oishii

国道39号線沿いの旭川ラーメンが目印です。
角を左に曲がる(永山方面から)と見えてくるのは昔ながらのお肉屋さん。
もちろん普通にお肉を売っているけれど、
店内のショーケースにはとんかつや串カツ、コロッケなんかも並んでいます。
11時からは注文するとその場で揚げてくれるの。
d0320106_7113639.jpg






これはジャガイモに挽肉が入った肉コロッケ。
見た目は何の変哲もない普通のコロッケなのにもの凄くおいしい。
クリームコロッケもおいしかったな。
d0320106_712165.jpg




でね、これこれ。
カレーパンも揚げてくれます。
これもまたおいしい。
d0320106_712743.jpg
d0320106_713233.jpg






待ちきれないので帰りの車の中で食べました。
やっぱり揚げたてはおいしいですね。
近所のお店だったらちょっとお腹が空いた時、駆け込むのにな。
d0320106_713279.jpg
肉のにしやま
旭川市大雪通7丁目
(0166)23-5856
8時半〜19時(コロッケを揚げるのは11時からです)
日曜定休日





関連記事
おいしいサバの笹鮨 。
旭川でもつそばを召す。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









今朝はマットの膝の上で嬉しいアストロ。
d0320106_720378.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。






今週の平日はと言いますと。
d0320106_721583.jpg


お留守番兼パトロール続きの激務で消耗しきっていました。
d0320106_7203133.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-08 07:24 | 日本 北海道。 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20329635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2014-02-08 07:51
おはようございます
私、コロッケに目がありません。
おなかがすいてるとき、何食べたい?
と聞かれたら、 コロッケ と応えるでしょう。
カレーパンのカレー、色が深い色してますね。
私もコロッケは お肉屋さんで買ったときには すぐにいただきます。
家で揚げたときには もちろんすぐいただきます ^^
Commented by astro_terria at 2014-02-08 08:13
hagukitchenさん。
私も大好きなのー。
子供の頃は嫌いな食べ物だったのに。
大人になってから揚げ物が好きになったんです。
コロッケ、うちで作る時って大量に作ります。
でも、あっという間になくなる 笑。
Commented by kumi_frisco at 2014-02-08 08:26
揚げたてのカレーパン、美味しそう!!!
こんなお店、うちの近所にも欲しいです。
あー、カレーパンが食べたい。食べたい(笑)
Commented by m-kent0128 at 2014-02-08 08:31
美味しそうなコロッケ、雪の東京からみる、
ホクホクのコロッケは、今たまりません。。
わたしは大雪なのに買い物をしていなくて
このコロッケを見て、とっても後悔しています。
でも、安過ぎます、値段の見間違いですかね。
Commented by プチりす at 2014-02-08 08:42 x
お肉屋さんのコロッケってなんであんなにおいしんでしょう(><)
私も京都に一軒だけですがひいきのお肉屋さんのコロッケがあり、帰省の
度に食べています。ラードで揚げててもしつこくないって、家庭では中々で
むつかしそうで、もっぱらコロッケは買う専門です(^^;)きー。さんひいき
のコロッケも食べてみたーいと思いきや旭川!!涙 い、いつか…!カレーパン
もぎっしり餡でおいしそう。。。
↓バスケットの中のくま行方不明事件…かわいすぎるであります(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-08 09:07 x
きー。さん
素敵なコロッケ 
おいしそうです
北海道のじゃがいも おいしいですので
コロッケにも風味がありますね
Commented by hibikorekouji2 at 2014-02-08 10:07
美味しそうなコロッケですね~♪
揚げたての熱々、想像しただけで生唾ゴックンです^^;
車の中で食べたのは大正解だと思いますよ。
きっと、いえ、絶対私もそうしてます(^_-)-☆
Commented by tamagotoji at 2014-02-08 11:50 x
コロッケと言えばコロッケパン
食パンに(キャベツたっぷり&コロッケ)×ソース多め、が大好き。

今朝、珍しくコーヒーを飲んだだけだったので、先ほどちょっと早めの
ブランチにしました。コロッケがあったらコロッケパンにしていたな ^^

ポタージュも作りました。
きー。さんの「バーミックス」を見て便利そうだな、と思って、即買いしてしまったバーミックス。
機種は違いますが驚くほど優秀。仕事の早さに助かっています。 
野菜嫌いの男子、たっぷりの野菜をそれとは知らずに食べてしまう。
嬉しいお買い物です。

アストロくん
夏向きに短くカットしていたけどまた伸びてきたような。
秋が待ち遠しいよね。

避難が必要な暑さ。寒いのも大変ですが暑いのもこたえますよね。



Commented by poteri at 2014-02-08 16:36 x
うわぁー おいしそう!
素朴なコロッケ食べたーい。 カレーパンも好きでした!
日本って買い食いが楽しい国ですよね、私も帰るとついつい...
Commented by astro_terria at 2014-02-08 18:59
kumi_friscoさん。
カレーパン、大好きなんですよ。
この値段で提供してくれるんだったら毎日でも食べたい 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-08 19:05
m-kent0128さん。
安いですよね。
このお店は別に観光者向けとかではなく普通の地元密着型のお店なんで価格も庶民価格なんだと思います。
でもちゃんとした食材を使っているのが嬉しい。
東京、降りましたねー。
今年は雪が融けたら帰ります♪
Commented by astro_terria at 2014-02-08 19:10
プチりすさん。
ここのコロッケ、もの凄くおいしいんですよー。
北海道の他の有名なお店のも食べましたが、
油が疲れていたっぽくてイマイチでした。
そしてね、カレーパン。
初めて揚げたてを食べましたがおいしかったです。
150円でこんなのが食べれるんだったらホント、通いますよ。


Commented by astro_terria at 2014-02-08 19:11
ryuji_s1さん。
ジャガイモは北富良野産を使用しているそうです。
だからなんでしょうか、
普通のポテトコロッケなのにもの凄くおいしかった!
Commented by yuriko_chan at 2014-02-08 20:54
コロッケ安すぎ!!

お肉屋さんのコロッケってほんと美味しいでしょ!ラードで揚げてるのかなあ
Commented by astro_terria at 2014-02-09 08:01
hibikorekoujiさん。
結局、車内で全部完食してしまい。
皆の意見は買い足りなかった。でした 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-09 08:08
tamagotoji さん。
コロッケパン、やっぱりキャベツですよねー。
私も多めに作って翌日はサンドイッチにしますよ。
ハンドブレンダー、購入されたんですね。
我が家は普通のブレンダーが壊れてしまい買おうかどうか検討中です。
ハンドブレンダーがあるしなぁ。と思いながらもスムージーやポタージュ作りに便利だし。と思いつつ。
まだ決断していません 笑。

アストロの毛、伸びてきたでしょーう。
カットしてあげたいんだけど、
今週もちょっと余裕がないので来週辺りカットしてあげようかなー。
Commented by astro_terria at 2014-02-09 08:10
poteri さん。
ねー、ねー、そうだよねー。
日本は買い食いが楽しい。
poteri さんってどこの出身?
サワードーみたいなパンも大好きだけど、
菓子パンとかも大好きなの。
あっ、でも、フランスはワインもチーズも野菜も果物も何でもおいしいよね。
質がもの凄く良い気がする。

Commented by astro_terria at 2014-02-09 08:12
yuriko_chanさん。
安いよねー。
だって、コロッケ2つ食べても130円だよ。
カレーパン追加で食べても合計で280円。
毎日でも通いたい 笑。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日々のガソリン、雑誌。 蝦子麺の焼きそば。 >>