苺印のWECK。

我が家の台所の塩入れ。
WECKの瓶はサイズも豊富。
用途に合わせて蓋をパッキン&クリップやプラスチック、木製を選べたり。
私は取り出しやすいようにガラスの蓋をちょこんとのっけて使っています。
d0320106_94771.jpg
WECK【 MINI MOLD SHAPE WE-761】(140ml)Φ7×7.2cm    
WECK【 MINI MOLD SHAPE WE-080】(80ml)Φ7×5cm




すっきりしたデザインも大好き。
d0320106_964187.jpg



関連記事
台所のガラス雑貨。
パケ買い、旭豆の缶。





レシピブログ
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ









台所にいると目の前に現れる耳。
d0320106_9115589.jpg
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


↓今日のアストロの続き。







ちょっと遠慮してこの位置で。
d0320106_9115280.jpg


でも、最終的には横に来てしっかりご飯のアピールするんだよね。
d0320106_9123172.jpg

[PR]
by astro_terria | 2014-02-02 09:16 | 台所、生活雑貨。 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://astroigz.exblog.jp/tb/20306344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2014-02-02 09:24 x
きー。さん
苺印のWECK
素敵な器 瓶ですね
Commented by wirechevy at 2014-02-02 10:35
これ、シンプルなのに色といい形といい私も気に入っています。
醤油に青唐辛子を漬けたものもこれに入れています。
冷蔵庫から出し入れする時は慎重になります。
しかーし、つい先日ゴムパッキンを買いました。
何年もそのまま使っていたのに今更です 笑。

じわじわ近寄るアストロくん見たらにやにやなっちゃった。
シェビーは今から朝ごはんです。
なぜかって、主人が起きるまで起きないシェビーだからです。
もうお昼なんですけどね。
Commented by africaj at 2014-02-02 12:26
耳だけ見えるの、絵本みたいっ。
耳、いつも揃ってない耳、自分で意識してやってるんでしょうかねー。
Commented by ritokotoG at 2014-02-02 16:07
可愛いですよねー。
わたしも、もっと増やしたいな〜と思ってます。
プラスチックのふたは、
からっぽのときに閉めておいておくとものすごい匂いがするのが
気になりますが、うちだけかなー?!
木製のふたが欲しいな。
Commented by yuriko_chan at 2014-02-02 21:47
便もいいけど、タイルが素敵です♫
Commented by hagukitchen at 2014-02-03 09:42
きーさん
瓶に入れるっていいですね。
それにしても タイルにときめきました。
それから蜂のなんでしょう・・・?
あったかいキッチンですね。  にこり
Commented by astro_terria at 2014-02-03 18:17
ryuji_s1さん。
ありがとうございます。
お気に入りです。
Commented by astro_terria at 2014-02-04 03:49
wirechevyさん。
私も冷蔵庫用に使いたいんだけど、クリップ買ってなくて怖くて使えない 笑。
絶対にヒックリ返しそうで。

アストロ、冬はかなりお寝坊さんなのに夏は積極的に自分から起きます。
ちょっと迷惑だったりします 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-04 03:51
africajさん。
耳、片方を同じように寝せるのは無理なようですが、
やはり、感情によって後ろ方向に倒してみたりとあるようです 笑。
尻尾の角度と同様、気分が読み取れます 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-04 03:53
ritokotoGさん。
私もできることなら全部これに統一したいです!
プラスチックはWECKに限らず匂いが残る気がするなー。
タッパーウェアーなんかも残るし。
だからいつも蓋を閉めないでしまっています。
木製の、かわいいよね♪
Commented by astro_terria at 2014-02-04 13:24
yuriko_chanさん。
家が古いんで台所のタイル、はがれないように祈るばかりです 笑。
Commented by astro_terria at 2014-02-04 13:26
hagukitchenさん。
この蜂、本当は蓋付きでジャム入れなんですが、
セカンドで買った時に蓋なしでした。
なので飾り兼違うもの入れています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴマサバで鯖の味噌漬け。 ハモニカ横町の迷宮。 >>